• 締切済み

会計基準と棚卸資産の会計基準について教えてくださいませんか?

会計基準と棚卸資産の会計基準についてよく分からないから、教えてくださいません?

みんなの回答

noname#46899
回答No.3

>棚卸資産の会計基準と棚卸資産の評価基準違いますか? 意味不明。「違い」というからには別物ということでしょうが、どこからそんな言葉を? 「棚卸資産の評価に関する会計基準」ならありますけど。 http://www.azsa.or.jp/b_info/acn/200606/acn_200606_23.html

回答No.2

この質問では、会計基準の何がわからないといっているのかがわかりませんので、とりあえずこちらを参考に。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9A%E8%A8%88%E5%9F%BA%E6%BA%96 http://www.hi-ho.ne.jp/yokoyama-a/#会計基準 さっぱり何もわからないというのであれば、こんな限られたスペースで簡単に説明できるものではありませんので(学校で年単位で教わること)、会計の専門学校などで学ばれることをお勧めします。

kenkin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!では、棚卸資産の会計基準 と棚卸資産の評価基準違いますか?

noname#77757
noname#77757
回答No.1

※会計基準・・・・総勘定(金銭・物品等の出納記録・計算・管理)又財政状況と経営成績を取引に基づいて明らかにしその結果を報告する。 ※棚卸資産とは・・・・決算や整理のため在庫の商品・原料・製品・などの種類・数量・品質を調査市、その価格を評価する。 >上記の事から棚卸資産の会計基準含めて理解することを勧めます。