• ベストアンサー

片対数グラフの書き方で?です。。

大学で化学の学科なんですが、実験レポートに添付する片対数グラフの書き方で分からないことがあります。 A4の用紙の長い辺の方に横にして、グラフを書きます。 この場合、「Semi Log」という印刷がどちらに向けばいいのでしょうか? 言い換えると、グラフのひずみが右に小さくなっていくようにすればいいのでしょうか?ということです。。 どちらでもいいということはありませんよね… ミスってしまいましたので。。

noname#49415
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

上に行くほどマス目が細かくなる。 で、全てが元に戻る(1つ繰り上がる)ごとに10~x乗になります。

質問者

お礼

あっ、分かりました! 上手くはまりました^^ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

参考URLを参照下さい。

参考URL:
http://okwave.jp/qa1707211.html
質問者

お礼

なるほど、検索してみるもんですね^^ ありがとうございます。