• ベストアンサー

どか食いをやめたい

kimusyukuの回答

• kimusyuku
回答No.5

私はダイエットをしていますが、時々、大好きな甘いものを食べます。 ダイエットが成功しない理由の一番は、好きなものが食べられないためのストレスです。結局、「もう我慢できない。ダイエットなんかやってられない!!」ということでめちゃ食いをしてしまうことだそうです。 好きなものを時々食べながら、全体として摂取カロリーが消費カロリーより少ないようにすればいいのです。ダイエットは「長い目で少しずつ」が合言葉です。 ダイエットは修行ではないのです。食べることに罪悪感を持つなんて不幸なことです。 ダイエットは健康になるためにやるものです。精神的にも楽しくなければ続きません。美味しいものや食べたいものも適量食べて、食べなくてもいいものには手を出さないことから始めるのがいい方法です。 食べる楽しさを味わって、食べた分は運動したり、ほかの食べ物を少し減らしたりするのがいいです。

noname#46626
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、食べた分運動したりするほうが効率的ですね。