• ベストアンサー

SH04で撮った写真の件。

SH04(J-PHONE)で撮った写真を各社の携帯電話(i-mode au TU-KA)PHS( feel H")に送れるのでしょうか。(今試しているのですが中々送れません。直接送るのは無理なのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.2

参考URLのように、i-modeメールでは画像のやり取りができないので不可、ez@mail対応機種(au)であればPNG形式であれば大丈夫です(その他の機種・tu-kaは不可)。

参考URL:
http://www.hm2.aitai.ne.jp/~terubo/faq.htm
pion1106
質問者

お礼

ありがとうございます。現状ではこの様な事であると認識致しました。 これからどうなるのか分からないですけども…。

その他の回答 (4)

回答No.5

>ただSH04は写真を写す時にpng方式とjpg方式を選ぶことが出来ると思うのですが…。 あ、ほんとですね。知らなかったです(^_^; でも、どちらにしてもPCに送ってファイルサイズを小さくしないと無理ですね。 あと前の回答の「経験者」は間違いです。 単にjpg→pngに変換したら、サイズが10倍くらいになっちゃいます(^_^;

pion1106
質問者

お礼

了解しました。 また何か分からないことが有ったら、よろしくお願いします。 ありがとうございました。

回答No.4

このサービスはどうでしょう? 携帯から送ることが出来るのか試していないのですが、、。

参考URL:
http://www.docoal.com/PC/docoal_direct/index.html
pion1106
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

回答No.3

SH04ユーザです。 SH04で撮った写真はjpg方式なので、jpg対応の端末じゃないと見れません。 他社でjpg対応の端末は聞いたことがないので、おそらく現状では無理だとおもいます。 どうしても送りたければ、ご自身のパソコンに送信してから、画像をpng方式に変換すれば、auには送れます。

pion1106
質問者

補足

ありがとうございます。 ただSH04は写真を写す時にpng方式とjpg方式を選ぶことが出来ると思うのですが…。 (png方式で撮った写真は大きすぎるので6Kバイト以下に加工しなければ添付は出来ませんが)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下のサイトは参考になりますでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www1.neweb.ne.jp/wb/eye/ http://www1.ocn.ne.jp/~kennichi/zyouhoukan.htm
pion1106
質問者

補足

ありがとうございます。 と言うことはTU-KAは今は無理だけど、もうすぐ送れる機種が出てくると言う事ですね。

関連するQ&A

  • 携帯でエリアカバー力のあるキャリアは?

    普段は首都圏で生活しているため、H"で十分間に合っています。 しかし、箱根方面に旅行した際、H"は圏外が多く全然使えませんでした(>_<) そこで、旅行時のみ休止中のTU-KAを再開するか、プリペイド携帯を利用しようと考えています。 ただ心配なのは、TU-KAは携帯会社の中では、電波が弱い&エリア範囲が弱いことです。 以前、スキーに行った時も、J-PHONEは山の上の方でもしっかり電波が立っていましたが、TU-KAは線が1本くらいしか立ってなかったり圏外だったりして、仲間との連絡に不自由しました。 J-PHONEユーザの友人はドコモの方が電波が強いよ!と言います。 私も5年くらい前、ドコモを使っていましたが確かに電波は強かった気がします・・・ が、高いし、ショップの人も感じ悪いのでやめました(--; J-PHONEも使ったことがありますが、使い勝手はまぁまぁ良かったです。 ただ、TU-KAの方が安い~ということで、J-PHONEもやめてしまいましたf^^; 電波の強さ、カバー範囲の広さでいえば、 ドコモ>J-PHONE>TU-KA でしょうか? auは使ったことがなく、周囲にも1人しかいないので、auの強さはわかりませんf^^; TU-KAよりは強いとは思いますが、J-PHONEとauではどっちが強いですか? 地方に行くとき強い携帯はどこなのでしょうか? 携帯の会社が多すぎて、どの会社がいいのか迷ってしまいます~(>_<) いずれにしても、私の場合は、電話とメールだけできればいいと思ってるので、シンプルなTU-KAがいいかなと思っています。 ですが、地方にいって電波が届かないと意味がないので・・・f^^; どなたか、よろしくお願いします。

  • auで撮った写真をJ-Phoneやi-modeに送るには?

    au端末で撮った写真をJ-Phoneやi-modeなど他キャリアの端末に送る方法はありますか?

  • ASP.NET(VB.NET)で作成したWebで携帯電話しか見せなくする方法

    au端末、i-mode端末、J-Phone端末、H"端末等の携帯電話以外でアクセスされたときは、見れないコンテンツを作成したいのですが、どうするのが一番よいでしょうか? やっぱりUserAgentを見て1個1個チェックするしかないでしょうか?

  • 迷惑メールはi modeだけが多いんですか?

    現在、PHS(H")を使い、通話もメールもやっています。 携帯への移行を考えている最中なのですが、 i modeは、迷惑メールの問題がかなり言われているので 敬遠しようと思っているのです。 (Docomoの迷惑メール対策にも不満なので) それで、J-phoneなりAUなり、まぁいろいろありますが、 ここで根本的な疑問。 迷惑メールは、i modeだけが多いんですか? それとも、i modeだけが話題になるだけで、実際はどの携帯でも 同じくらいの被害を受けているのですか? もちろん、これは大々的に統計でもとってみなければ わかりようがないのですが‥。 もし、i modeだけが多いとすると、その原因は何でしょうか。 僕の拙い推測では、「利用者数が多いからDM業者に一段と狙われている」 というくらいしか浮かばないのですが、 例えば、Docomo側にも問題があるのでしょうか? それとも、Docomo自体に手落ちがあるわけではないのでしょうか? J-phoneは受信料が安いということなので金銭的な面は安心ですが、 それでも迷惑メールが嫌なことに越したことはありません。 ちなみに、今使っているH"は、もう3年になりますが、 迷惑メールの類は1通も来たことがありません。 アドレスは、まぁ普通なのですが。

  • 携帯電話の仕組み教えて

    TU-KAの携帯を持ってるんですが、TU-KAってJ-PHONEの会社のものだとずっと思ってたんです。だから、友達にもJ-PhoneのTU-KA持ってんだと今まで言ってたんです。 TU-KAって言う会社があったんですね・・。恥 以下は自分の想像図。  会社名 <DOCOMO>  DOCOMOの会社の中にAUというシステムがある。iモードが使える。ボーダフォンというシステムもある。 <J-PHONE> J-PHONEの会社の中にtu-kaという携帯の種類がある。どちらもEZWEBが使える。  携帯の会社はこの2つくらいだと思ってました。 どなたか携帯の仕組みの相関図を教えてください。

  • 昔の携帯をプリペイド式に・・・

    両親に携帯電話を持たせたいのですが、 昔自分が使っていた携帯がまだ残っているので その携帯をプリペイド式にして復活させることは 可能でしょうか? 機種はJ-PHONEのJ-SH04 J-SH07 auのC3001Hがあります

  • 携帯で表示できる画像

    PCから携帯に画像送りたいんです 直接は無理なので一度サーバーにアップロードさせた画像を相手の携帯で表示して もらおうと思うのですが 携帯会社や端末毎に表示出来るファイル形式やサイズが 異なりますよね? i-modeの場合gif(503等一部機種でjpg)で5k以内という ことですが i-modeとj-phoneとauとtu-kaそれぞれの情報が知りたいのです ご存知の方または一覧になってるHPをご存知の方教えて頂けませんか?

  • 携帯電話への写真の送信について

    当方PHSのエッジ(写真機能付き)を使用しておりますが、エッジで撮影した写真をJフォンやツーカーの携帯電話に送信するにはどのようにしたらよろしいでしょうか?何卒ご教示お願い致します。

  • メール受信の比較

    現在H"を利用中です。携帯電話に変えようかと思い、質問です。 圏外の場合のメールの届き方について、各社の現状を教えて下さい。 H"では、圏外にいた時にメールが届くと、その後定期的に(数分間隔?)送信を試みて、メールを受信する事ができます。(事前の設定が必要ですが) i-modeは、送信した時に圏外だと、その後誰かからメールが来るか、自分からセンター問合せをしなければ、受信しませんよね?i-modeはココが不満なので、選択肢から外れています。 「J-PHONE」と「au」は、どうなっていますか? ご使用中の方、よろしくお願いします。

  • TU-KAのメモリーを手軽に移すには?

    今度、携帯電話をTU-KAのTK12からJ-PHONEのJ-SH09に変えようと思っています。 そこで、メモリー(名前、電話番号、メールアドレス)を移したいと思っています。 このような作業をするソフト(携快電話など)があるのは知っているのですが、一回きりの携帯変更のためにソフトを買うのはどうかと考えています。 過去の質問を見てみると、ドコモだとショップでフロッピーにデータを移してもらえたりするようですが、TU-KAではそのようなサービスはないのでしょうか? あと、TU-KAからJ-PHONEにデータを移るのに最適なソフトがありましたら、教えてください。