• ベストアンサー

SH04で撮った写真の件。

SH04(J-PHONE)で撮った写真を各社の携帯電話(i-mode au TU-KA)PHS( feel H")に送れるのでしょうか。(今試しているのですが中々送れません。直接送るのは無理なのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.2

参考URLのように、i-modeメールでは画像のやり取りができないので不可、ez@mail対応機種(au)であればPNG形式であれば大丈夫です(その他の機種・tu-kaは不可)。

参考URL:
http://www.hm2.aitai.ne.jp/~terubo/faq.htm
pion1106
質問者

お礼

ありがとうございます。現状ではこの様な事であると認識致しました。 これからどうなるのか分からないですけども…。

その他の回答 (4)

回答No.5

>ただSH04は写真を写す時にpng方式とjpg方式を選ぶことが出来ると思うのですが…。 あ、ほんとですね。知らなかったです(^_^; でも、どちらにしてもPCに送ってファイルサイズを小さくしないと無理ですね。 あと前の回答の「経験者」は間違いです。 単にjpg→pngに変換したら、サイズが10倍くらいになっちゃいます(^_^;

pion1106
質問者

お礼

了解しました。 また何か分からないことが有ったら、よろしくお願いします。 ありがとうございました。

回答No.4

このサービスはどうでしょう? 携帯から送ることが出来るのか試していないのですが、、。

参考URL:
http://www.docoal.com/PC/docoal_direct/index.html
pion1106
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

回答No.3

SH04ユーザです。 SH04で撮った写真はjpg方式なので、jpg対応の端末じゃないと見れません。 他社でjpg対応の端末は聞いたことがないので、おそらく現状では無理だとおもいます。 どうしても送りたければ、ご自身のパソコンに送信してから、画像をpng方式に変換すれば、auには送れます。

pion1106
質問者

補足

ありがとうございます。 ただSH04は写真を写す時にpng方式とjpg方式を選ぶことが出来ると思うのですが…。 (png方式で撮った写真は大きすぎるので6Kバイト以下に加工しなければ添付は出来ませんが)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下のサイトは参考になりますでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www1.neweb.ne.jp/wb/eye/ http://www1.ocn.ne.jp/~kennichi/zyouhoukan.htm
pion1106
質問者

補足

ありがとうございます。 と言うことはTU-KAは今は無理だけど、もうすぐ送れる機種が出てくると言う事ですね。