• 締切済み

小説。

いきなりですが、友達に「小説を書いてくれ。」と言われました。 書くのは構わないんですが、どういう感じに作ればいいかという題材みたいなモノがあったらいいなぁ、と言うことで質問させて頂きました。 何か良い案とかある人はお願いします。 ※なお、恋愛系とかホラー系はあまり得意ではないのでそこらへんをご了承願えたらと思います。

• 小説

みんなの回答

回答No.3

参考URLのNo.3でも回答しておりますが、筒井康隆さんが自著『乱調文学大辞典』〔角川文庫〕に 巻末付録として収録している学術論文「あなたも流行作家になれる」をぜひ読んでみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3578827.html
noname#46650
noname#46650
回答No.2

パソコンや携帯などで小説を書いている人の作品を参考にしてみたらどうですか?

• ice-moon
回答No.1

お友達からリクエストをもらったほうがいいんじゃありませんか? どういう目的で書いて欲しいと言われたのか解りませんが、お友達が読みたいだけならばそのお友達の好みで書けばいいでしょうし、一緒に同人誌を作るとかweb公開をするというのであれば、統一性をもたせるのにやはりお友達の意見が必要でしょう。 少し厳しいことを言います。 書くのはかまわないとおっしゃいますが、どういう感じに作ればいいか題材すら浮かばないのであれば、物語を作るのは難航するんじゃないでしょうか。そのたびにここで助けを求めるのでしょうか?