• 締切済み

チャイルドシートの交通違反について

noname#58692の回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

>チャイルドシートをつけないで子どもを乗せた場合、罰金や減点の対象になるんですか? こちらが詳しいですが、 http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf2012.htm#Q4 使用の義務が免除される場合があります。 幼児用補助装置使用義務違反は点数1点で反則金等はありません >チャイルドシートがついていても、座らせないで抱っこしたりしていた場合はどうなんでしょうか? もちろん減点1点です。

honoichigo
質問者

お礼

ありがとうございます。