-PR-
解決済み

[パテシェ]について教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.36385
  • 閲覧数78
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

子ども達の夢のひとつに[パテシェ]があります。
どういう仕事か教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

パティシエですか?
レストランなどのケーキ職人さんですね。
フルコースの、最後に出てくるデザートを作る人です。
子供たちの夢ということですと、ケーキ屋さん、位の意味でしょう。
ケーキ屋さんは昔から人気の「将来の夢」ですね。
お礼コメント
tamayura

お礼率 100% (2/2)

enno様

ご親切にありがとうございました。
お礼が遅くなりまして、たいへん失礼しました。
投稿日時 - 2001-02-15 11:17:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

回答はでているようですが、以下のサイトは参考になりますでしょうか?
1.http://www.shibatashoten.co.jp/Mooks/Cakeing2.html
(女性パティシェの仕事と実力)
2.http://www.joshokiryu.com/momo/yougo2.html
(現代ケーキ用語の基礎知識)
このような用語辞典もあるのですね!
3.http://iina.com/pudding/tv/akinaityu.html

ご参考まで。
お礼コメント
tamayura

お礼率 100% (2/2)

MiJun様

詳しいアドバイスを、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-02-05 11:30:56