• ベストアンサー

ダイエット中のガムは…

最近ダイエットをしています。 私はお腹が空くと間食をいっぱいしてしまうのでキシリトール配合のボトルで売っているシュガーレスガムを食べるようにしています。(1日2~3粒程度) それで、間食もしなくなったのですが、ダイエット中にガムを食べても大丈夫なのでしょうか? カロリー表示のところを見て自分で計算してみたのですが 1粒当たり カロリー:約3kcal 炭水化物:1.2g ビタミンC:10g でした。 多分、間食をしていた頃よりはカロリーも少ないと思うのですが ダイエットにはこのガム…向いてないでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.1

こんばんは すきっ腹にガムをかむと、唾液や胃液が分泌され、 脳は「おおこれから食べ物が入ってくるぞ!・・・こない!まだか!?はやく~」となるそうです。 なので、次に入ってくる食べ物の吸収率がよくなるそうです・・ お粥やスープはいかがですか。 カロリーも低めで、温かい汁物は身も心もホッとして、 ダイエットのストレスも軽減されます。 カロリーの数値だけにこだわっても、心身がストレスを受けると 結局太るか不健康になってしまいます。これは本当です。

その他の回答 (1)

• isoworld
回答No.2

ガムの中でもキシリトールガムは低カロリーです。それを噛むことによって口の寂しさを癒し、間食が避けられるのであれば良いと思います。  ダイエットに精を出し始めたころは、私もガムをかんで食べたい気持ちを騙すことがありました。ガムで高カロリー(お菓子を含むほとんどの間食で食べたいモノはそうです)の間食を避けられるのであれば、よい対策だと思いますよ(ダイエットで簡単に14キロ痩せたオジサンより)。  でも、やがてガムも卒業すべきです。