• 締切済み

DENMARKの戦略

keroyonの回答

  • keroyon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

デンマークに昨年まで住んでいたので何か情報が提供できるかもしれませんが、特許についてはまったくの素人でnomadさんのご質問の意味もよく理解できません。もう少し噛み砕いて説明してください。

関連するQ&A

  • 競争戦略の中の焦点戦略にていて・・・

    ポーターの競争戦略についての調べています。 差別化戦略とコスト主導型戦略についてはスウェーデンのIKEAという企業などに興味を持ちました。 しかし、焦点戦略を行っている企業についての疑問です。 市場全体から一部のセグメント(特定の顧客。特定の製品、特定の地域など)だけに資源を集中的に投入し、その中で差別化もしくは低コストで優位性を築く・・・そんな企業や製品やサービスなどを行っている企業はありますか? 具体的な事例等があれば教えてください。

  • 特許情報サービスのお仕事ってどんなお仕事ですか?

    求人情報で、 特許情報サービスの会社で、 PC操作【入力・コピー&ペースト】と書類チェックのお仕事を見つけました。 写真では、書類が山のようにの積み上げられています。 特許情報サービスのお仕事のイメージが具体的に分かりません。 特許というと、法学部の大学でも出ていないと理解できない分野かなあと 思っていたのですが…。 まったくの未経験からでも大丈夫なのでしょうか? 求人情報には、未経験からでもOKと書かれています。 特許情報サービス会社に詳しい方で、 お仕事内容や、雰囲気など 教えていただけたら、ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 拒絶理由における引用文献

    特許の拒絶理由通知の中で挙げられている引用文献とは、殆どが国際公開されているものなんでしょうか?というのは、その引用文献を欧州特許庁による特許検索HP「espasnet」で検索すると殆どヒットするからです。国際出願しているからこそespasnetでその特許情報が閲覧できるという風に理解しています。それとも、国際出願でなくてもespasnetには全ての特許情報がDBされているのでしょうか?

  • 外国特許出願のofficial fee の一覧を探しています。 (特に中・韓)

    外国出願をする際に、各国の特許庁に支払う料金表 (USPTOでいうならば、<http://www.uspto.gov/web/offices/ac/qs/ope/fee2007september30.htm>のように、各国特許庁がオフィシャルに発表している料金体系一覧表のこと。) を探しています。(特に中国と韓国。もしご存知であれば他の外国もの教えて頂ければ幸甚です。) おそらくは、USPTOのように中国特許庁及び韓国特許庁のサイトのどこかに現地語で書かれた料金体系表が存在すると思うのですが、中国語・ハングル語が分からずにどこにあるのかが分かりません。 どなたか、ヒントとなるような知恵又は知識をお持ちの方、教えていただけないでしょうか? ※日本特許庁がPDFで公開していた主要国の出願費用表の存在は知っています。しかしながら、情報がアップデートされておらず、料金体系が古いままのため利用していません。

  • 戸籍制度における本籍の存在意義

    戸籍制度における本籍の存在意義 戸籍情報の中の「本籍」は、出身地や現住所に関係なく、任意の場所を設定できるそうですが、そんないい加減な情報を保持・管理する意味はあるのでしょうか。コストも馬鹿になりません。 国民、および政府・自治体から見た本籍の存在意義があれば教えてください。 もし廃止したら何か問題はありますか。

  • リースとは

    ここでもリースについての質問は多かったのですが、具体的な質問ばかりで、リースの根本が分からないので質問させていただきます・・・ リース会社は何をしているのでしょうか?わざわざリース会社が存在している意味が分かりません。 サプライヤーが例えばメーカーなら、ユーザーにリース会社が行うサービスをしてあげればいいだけでは リースという取引態様は分かりますが、リース会社がわざわざ存在してマージンを抜く存在意義が分かりません。 同じような契約をサプライヤーとユーザーの間で結べば、リースとは異なるものになるのでしょうか よろしくお願いします。

  • 韓国レンタルバイク事情

    ソウルに行くのですが、彼の地でレンタルバイクなるサービスは存在しますか? 具体的に○○のレンタカー屋では…なんて情報はもちろん嬉しいですが、バイクショップならなんとかあるかも…といった希望的情報、あるいは、やはり無理だよ~といった諭しでも結構ですので、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ともご教示くださいませ。

  • IPv6

    IPv6の記事を読んでいると遠隔で家庭電化(情報家電)を操作できるとあります。 その中に「冷蔵庫の中をチェックできる」とありましたが、具体的には どの様に使って冷蔵庫の中身をどこに登録してどうやって使うのでしょうか?

  • 【即急】この問題が分からなくて困っています!!

    以下は、検索ツールに関する記述である。アからコに当てはまる最も適切な語句を解答群から選択し、その番号を答えなさい。 ア.トムソン・ロイター社が提供する総合データベースで、論文の引用被引用情報調べることができる。 イ. 官報を、インターネットで検索できる会員制サービス。昭和22年5月3日以降のデータを収録している。 ウ.図書・雑誌・新聞・電子資料・博士論文等、国立国会図書館が所蔵している資料の他、都道府県立図書館、政令指定都市図書館の蔵書、デジタル資料等を検索できる。 エ. 帝国データバンクが、提供するビジネス情報サービス オ. Google が提供する学術文献の検索ツール カ. 国立情報学研究所が提供する日本の雑誌記事の検索ツールで、学会論文誌、大学の紀要など全文にアクセスできる。 キ. 米国国立医学図書館作成、自らインターネットを通じて無料で提供するデータベースで、基礎、臨床医学から看護学、環境、公衆衛生まで生物医学全般に関する世界の文献を幅広く蓄積、提供している。 ク. 欧州特許庁が提供する、欧州特許、米国特許、PTC特許などを含む世界の特許検索できるサイト。 ケ. 明治17年の商標条件に基づく商標から最新に至る商標約550万件を検索できる。 コ. 日本全国の主要新聞100紙と雑誌150誌の「記事原文イメージ」を約2356万件データベース化しており、アラートや検索結果を送信してくれる。 解答群 1.Espacenet 2. JDreamIII 3.Brandy 4.ELNET 5.PubMed 6.Web of Science 7.CiNii Articles 8.Google Scholar 9.官報情報検索サービス 10. COSMOSNET 11.LEXIS/NEXIS 12.NDLサーチ この問題の回答が分かりません(´;︵;`) すいませんが、回答を誰か教えて下さい! とても急いでいます! 回答をお願いしますm(_ _)m

  • アズール店内の匂いに似てる香水について

    Azul by moussy店内の匂いに似てる香水として有名なクロノスを使っているのですが、リピートで悩んでます。。 まだ試していないクロノス2と迷ってます。 他の似てると言われてる香水は、だいぶ香りが違ったので候補から外しました。 レビューは参考になりません。 クロノスはアズールと同じ匂いに感じるので、クロノス2の存在意義がわかりません。 そもそも何であんなに香りが似てるのでしょう?中身がアズールと同じものってことないですよね?というか同じものって作れるのでしょうか? クロノス2は、さらにアズールに近づいたという口コミも見たのですが、どういうことなのでしょうか? ただの軽さの違いなのでしょうか? 以前もここで情報をもらえたので、今回もよろしくお願いします!