• ベストアンサー

英文で分からないところがあります

間違った英文があったら添削お願いします。 私は、体の調子が悪いです。 I feel out of sorts. 仕事がとても忙しくて、なかなか手紙を書くことができません。 I’m very busy, so I am far from easy to write a letter. 手紙を書くのが非常に難しい状況です。 My write letter is very difficult. もしよろしければ、ポストカードの交換を中心にやりとりしませんか?もしポストカードを交換できたらすごく嬉しいです。 I’d like to exchange postcard. How about you? I’ll be so happy if we can exchange a postcard. 私は、車を持っていません。なぜなら私は、車の免許を持っていないからです。 I don’t have a car.  Because I don’t have a driver's license. 私は、車を買うことは、できません。 I can’t buy a car.

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmmmako
回答No.2

文通相手を探すmailにお使いになる文章と思いながら読ませていただきました。 英語で手紙を書くには、辞書を少し参考にするにしても、自分の英語力で書けそうな英文を積み重ねていくことが大切です。どこかから借りてきた英文よりも気持ちが伝わりますよね。 中学生でも平易に書ける英文で書いてみました。 私は、体の調子が悪いです。 I am sick. 仕事がとても忙しくて、なかなか手紙を書くことができません。 I’m very busy, so I cannot write letters so often. 手紙を書くのが非常に難しい状況です。 (どういう状況なのかわからないので何とも言えませんが) It is hard for me to write letters. もしよろしければ、ポストカードの交換を中心にやりとりしませんか?もしポストカードを交換できたらすごく嬉しいです。 I will be happy if we can exchange postcards. 私は、車を持っていません。なぜなら私は、車の免許を持っていないからです。 I don’t have a car, because I don’t have a driver's license. 私は、車を買うことは、できません。 I can’t buy a car.

sakura3465
質問者

お礼

アドバイスを有難うございます。参考にさせていただきますね。

その他の回答 (2)

• aznboi
回答No.3

私は、体の調子が悪いです。 My body doesn't feel so well (これは、腹壊したとかそういう感じ:ちなみにgood はNG; ←結構現地のひとでも間違えやすい) 仕事がとても忙しくて、なかなか手紙を書くことができません。 I can't write a/the letter because I'm really busy. (私は今)手紙を書くのが非常に難しい状況です。 I'm in a very harsh situation to write a letter in. It's very hard to write a letter because of my situation. だけどこの場合は It's hard for me to write a letter right now. で十分かと。。。 もしよろしければ、ポストカードの交換を中心にやりとりしませんか?もしポストカードを交換できたらすごく嬉しいです。 直訳:If possible, I would like to exchange letters with you. It would be very pleasent doing so. 推奨 It would be very pleasent exchanging letters with you. Do you mind doing so? 私は、車を持っていません。なぜなら私は、車の免許を持っていないからです。 1. I don’t have a car because I don’t have the license. 2. I don't have a car because I don't have a driver's license 2を推奨 それとbecause で文章始めるのは避けて 私は、車を買うことは、できません。 I can’t buy a car. 一応生まれ育ちはアメリカだけどまだ高校生+今あまり頭が回転しないので間違っていたらごめんなさい。

sakura3465
質問者

お礼

回答を有難うございます。参考にさせていただきますね。

回答No.1

間違った英文があったら添削お願いします。 私は、体の調子が悪いです。 I feel out of sorts. / I'm a bit out of sorts. 仕事がとても忙しくて、なかなか手紙を書くことができません。 I’m very busy, so it's hard for me to write a letter. 手紙を書くのが非常に難しい状況です。 Writing letters is very difficult in current circumstances. もしよろしければ、ポストカードの交換を中心にやりとりしませんか?もしポストカードを交換できたらすごく嬉しいです。 I’d like to exchange postcards. How about you? I'll be so happy if we can exchange postcards. 私は、車を持っていません。なぜなら私は、車の免許を持っていないからです。 I don’t have a car.  Because I don’t have a driver's license. 私は、車を買うことは、できません。 I can’t buy a car. I can't afford (to buy) a car. (買うお金が十分でない場合)

sakura3465
質問者

お礼

回答を有難うございます。参考にさせていただきますね。