ホームページビルダ11について

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダ11を使用してホームページを作成する際に、お気に入りに追加するとサイトのアイコンが表示される場合がある。
  • mixi(ミクシィ)やイーバンク銀行のようなサイトでは、お気に入りに追加するとサイト名の左側にアイコンが表示される。
  • ホームページビルダ11を使って自分のホームページにもアイコンを作りたい場合はどうすれば良いのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページビルダ11について

初めまして、 ホームページをお気に入りに追加すると サイトによっては、サイト名の左側にそのサイトの アイコンみたいな物が表示される場合がありますよね? 例えばmixi(ミクシィ)の場合、 [m]〔mixi〕 イーバンク銀行の場合は、 e イーバンク銀行|インターネットバンキング ってお気に入りにインターネット エクスプローラを使ってる方は殆ど表示されるじゃないですか? そのアイコンを自分のホームページにも作りたいのですが如何すれば良いでしょうか? 回答宜しくお願い致しますm(_ _)m 使用してるソフトは ホームページビルダ11です SSも撮りました http://www4.uploader.jp/user/natoi/images/natoi_uljp00013.pn... 宜しければご覧下さい

noname#66486
noname#66486

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.1

「ファビコン」と呼ばれているもののことでしょうか。 下記サイトに作成方法と設置方法が書いてありますので参考になさってください。 [お気に入りアイコン(ファビコン)の作り方] http://www.tagindex.com/hp_guide/img/favicon.html http://www.tagindex.com/html_tag/page/link_favicon.html

noname#66486
質問者

お礼

お返事送れて申し訳御座いません ファビコンって言うのですか、 参考のURL先を見て作ってみます 有難う御座います。

関連するQ&A

  • 新生銀行からイーバンクへの振込みは可能?

    こんにちは。ちょっと気になることがありますので、教えてください。 私は新生銀行の口座を持っているのですが、新生銀行のホームページには『インターネットバンキングでイーバンクへの振込みはできない』と書いてあります。 本当にできないのでしょうか? 振込み手数料無料でイーバンクに振り込みたいので、新生銀行(インターネットバンキングで)からイーバンクへ振り込む方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページづくりにおける質問(ホームページビルダー)

    ホームページビルダーでサイト作成を行っているのですが、教えて下さい。作成したデータを転送してWEB上にアップして、閲覧します。すると、作成したサイトは、画面の左づめで表示されます。これだと、データの大きさを画面にぴったり合わせないと、画面の右端が空白になってしまい、不恰好ですよね。データを画面の中心に表示させるには、どうしたらよいのでしょうか?また、インターネットエクスプローラーの「お気に入り」をクリックし、画面の左端にお気に入りの一覧が表示されたとしても、常にサイトが画面の中心に表示されるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • タブブラウザの表示が変です 助けてください

    sleipner http://www4.uploader.jp/user/isisuke/images/isisuke_uljp00191.jpg ファイヤーフォックス http://www4.uploader.jp/user/isisuke/images/isisuke_uljp00192.jpg 先ほどIE8を入れました。 しかし、画像のように特定の場所のボタンがとても小さく表示されてしまいます。ちゃんと表示されるページもあります。(gooの[教えて!検索]など) googleトップページにいたっては検索のボタン自体表示されてません、タブキーで選択すると検索できるので表示はされてませんが一応ボタンはあるようです。 タブブラウザファイヤーフォックスでは普通に表示されるのですが、sleipnerではボタンのところだけとてもとても小さくなってしまい、中のテキストが全く読み取れません、あと小さすぎて押しにくいです。 sleipner愛用者なのでsleipnerの表示を直したいです。 IE8だけ入れてsleipnerの設定は一切かまっていません。 よろしくおねがいします。

  • 他の銀行からイーバンク銀行への振込手数料

    オークションでの落札代金をイーバンク銀行へ振込むことになりました。 そこでお尋ねしたいことがあります。 まず、私は三井住友銀行の口座のみ持っています。それで、三井住友銀行のインターネットバンキングから振込をしようと思っています。 以前、三井住友銀行のインターネットバンキングで、ジャパンネット銀行へ振込をしようとしたら受取人名が表示されず、三井住友銀行のATMで振込んだことがあります。ATMだと受取人名は表示されました。また新生銀行へ振込をした際は、三井住友銀行のATMでも受取人名が表示されず、自分で名前を入力したと記憶しています。その時はちゃんと振込ができているのか、かなり不安でした。しかも手数料を315円も取られました。 イーバンク銀行は三井住友銀行のインターネットバンキングから振込む際に、受取人名は表示されるのでしょうか。また、三井住友銀行のATMで行った際も受取人名が表示されるのかどうか教えていただきたいです。 もし、三井住友銀行ではどちらも表示されないのでしたら、イーバンク銀行の受取人名も表示されて、なおかつ安い銀行はないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • ホームページの開き方

    今まで、デスクトップ、ドキュメントのアイコンをクリックすればネットが開けていましたが、私の何らかの操作ミスでアイコンをクリックしても「アプリケーションが見つかりません」の表示が出てホームページが開けなくなりました。(メールもです)然し「お気に入り」からは開けます。そこでお気に入りのアイコンを右クリックして「送る」でデスクトップ、ドキュメントに送って、そこでアイコンをクリックしても「アプリケーションが見つかりません」の表示が出て開く事が出来なくなりました。解決法をお教え下さい。宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダーで。

    現在ホームページビルダー7(体験版)を使っています。 いくつか質問させてください。 (1) 掲示板とアクセスカウンターの設置方法が わからず困っています。 プロバイダはケイオプティコムです。 プロバイダのホームページに行ってみましたが、 ただ単に「掲示板・アクセスカウンターが無料で 利用できます」としかかいてありません・・・。 一体なんのアドレスを入力したらいいのか・・・。 同じプロバイダを利用されている方等、他にも お詳しい方、 お答えいただけたらと、思います。 (2) 例えば、私はインターネットをする時は、左側に お気に入りの一覧を表示させています。 だから、自分で作ったホームページは自分のPC で見ると中央に配置されているのですが、 そうでない方(全画面表示で見る人)は、画面が 中央ではなく、左に偏っています。 誰がみても中央にに配置されるようにしたいのですが、仕方がわかりません。 (3) フォント設定の「点滅」が効きません。 使用フォントはダウンロードしてきたものですが、 点滅させたい文字は「MSゴシック」です。 以上です。どうかよろしくお願い致します。

  • スリ傷が化膿しているかも・・すごく心配です

    一週間前に、粗めのコンクリートの道で転んで右ひざをすりむきました。(といってもキズは深かったです。) 夜遅かったので次の日の土曜に病院に行き、洗浄ブラッシングして薬を塗ってガーゼを当て絆創膏という処置をしてもらいました。 処方薬はゲンタシン軟膏。 (密封しても良いけど化膿する恐れがあるので通気性が良いガーゼ、絆創膏にしたと説明されました。) それから3日後、歩くたびガーゼが当たって痛いので、インターネットでみた湿潤療法をやってみる事にしました。 最初はラップを使ってましたが、今はキズパワーパッドを使っています。 ズキズキしたり、熱っぽくは無いのですが、黄色い汁が未だに出るし、キズの周りが赤っぽいのも気になります。 画像を撮ってみたのでお分かりになるかた診ていただけませんでしょうか?※注意:スリキズのアップなので少しグロいです。 長文ですみません。よろしくお願い致します。 http://www8.uploader.jp/user/minori/images/minori_uljp02853.jpg http://www8.uploader.jp/user/minori/images/minori_uljp02854.jpg

  • ホームページが変わってしまう

    この前、息子がHなサイトを覗いたときから、ホームページやお気に入りが全部そのサイトになってしまいました。 そうなると今までのお気に入りも全部消えてしまいました。 そのたびに削除して、ホームページも設定しなおすのですが、パソコンの電源入れるたび、注意しないとそこへ繋がってしまうみたいです。 履歴も残らないように設定しました。 サポートに電話して、聞きながら直したのですが、 Internet Explorerのアイコンを右クリックして プロパティをみてみると、ホームページのアドレスが 直しても直しても、そこのサイトのアドレスに変わってしまいます。 どうしたらよいのでしょう

  • アイコンのファイル名

    アイコンのファイル名の表示がおかしくなってしまいました。 詳しくは↓の画像を見ていただければおわかりになるかと思いますが、一部のファイルだけ、たいして長いファイル名でないにも関わらず、「iTu・・・」(本当ならばiTunes)のように「~…」と表示されてしまいます。これをちゃんと表示させるには一体どうすればよろしいのでしょうか。 ※↓の画像はデスクトップのものですが、デスクトップだけでなく他のフォルダでもアイコン表示にすると同様の現象が起きています。 http://www8.uploader.jp/dl/sio/sio_uljp00018.png.html パスは半角で[1234]です。

  • IBMホームページビルダーでHPを作成して、公開

    しました。このサイトをお気に入りに追加して「お気に入り」登録した時に、表示される文句は、どうやってら、設定できますか?windows 7です。 <title> と</title>の間に、自分で作成した文章は既にホームページビルダーで作成済です。ホームページビルダーからFC2に転送しましたが、適切に反映していません。現在、FC2の無料のホームページで公開中ですが、このHPのTOPページをyahooトップのお気に入りに追加すると、FC2の宣伝が表示されてしまいます。