• 締切済み

気温と水温

気温35℃はゴッツ暑いですが、水温35℃のお風呂に入るとぬるくて多少寒く感じます。 また、80℃のサウナには頑張れば入っていられますが、 80℃のお湯をかぶったら死ぬかもしれません。 何で?

みんなの回答

• First_Noel
回答No.2

サウナは発汗作用で皮膚表面はサウナ温度より低くなっています。

• kanten
回答No.1

下記サイトを見れば、疑問が解決できるかと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/osiete/s692.htm