-PR-
解決済み

L.Aの気候

  • すぐに回答を!
  • 質問No.36360
  • 閲覧数69
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (24/24)

2月にL.Aへ旅行します。日本とは気候が冬とは言え、日本とは気候がちがうのでどういう服装がいいのか教えて下さい。日本と同じようにウールのセーターとか
コートが必要なのでしょうか?日本のいつぐらいの気候と考えればいいのでしょう?回答お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 50% (10/20)

LAの2月は日本と違って、お天気が良ければかなり暖かくなります。でも、朝晩は冷え込むこともあるので、ジャケットは必要だと思います。3月まではまだ雨期なので、雨が降ることも考えていたほうが良いでしょう。雨が降って気温が低いと、はやり寒いです。LAではこの季節にはこの洋服などという感覚はないので、自分が寒いと思えばセーターを着るし、暖かいと思えばTシャツで過ごします。寒さに強い人は薄着だし、弱い人はコートを着ているとこともあるので、その日のお天気に合わせて着てください。出発の時にセーターやジャケットを着ていくと思うので、荷物がかさばることもないでしょう。洋服も比較的手ごろな値段で売っているので買っても良いです。日本でいうと春先の感じかな。お天気によって着るものがいろいろというところでしょう。
お天気が良いことをお祈りしています。楽しいご旅行を。
お礼コメント
ku--

お礼率 100% (24/24)

回答ありがとうございます。大変参考になりました。朝晩や雨の日の冷え込みも考えつつ、荷造りしようかと思っています。
投稿日時 - 2001-02-06 18:09:03
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (4/16)

 ロスの気候は、年中暖かいのでウールのセーターは要らないと思いますよ。
私は、昨年の3月、9月とロスに行っていましたが、3月時はTシャツ、ジーパンだけでした。夜になって多少冷え込むので、その上にシャツと薄手のパーカーみたいなものがあれば良いと思います。
 日中はTシャツなどでも、十分ですよ。

 恐らく、日中は25度前後だと思いますよ。日本で言う7月のはじめか、中ごろといった感じでしょうか?

ロスのどのあたりに行くのか良くわかりませんが、ビバリーヒルズなどでは十分だと思います。また、ユニバーサルスタジオなども同じだと思います。

 ただし、砂漠の方(内陸)に向かうと、高度が高くなるので、夜の冷え込みは多少きついかも。では。ロス旅行を楽しんでください。
他に何か尋ねたいことがありましたら、気兼ねなくメールをください。答えられる限りお答え致します。
お礼コメント
ku--

お礼率 100% (24/24)

早速のお返事ありがとうございます。大変参考になりました。夜の冷え込みも頭に入れて、だいたい日本の春OR秋くらいのつもりで準備していこうかと考えています。今回はユニバーサルスタジオとアナハイムに行く予定です。なにか現地のお得&耳寄り情報などありましたら、教えて下さい。
投稿日時 - 2001-02-04 19:44:28


  • 回答No.2

去年の二月下旬にロスに行きました。Tシャツのみだとやはり寒かったと思います。コートまでは要らないとは思いますが、私は半そでのニットの上にフリースをずっときていました。下はほとんど毎日ジーンズで通していました。ユニバーサルスタジオに行ったときに雨が降ったのですが、かなりそのときは冷え込んで、寒かったです。
お礼コメント
ku--

お礼率 100% (24/24)

早速のお返事ありがとうございます。参考になりました。だいだい日本の秋or春の
用意をしていこうかなって思っています。雨対策も考えて荷造りしたいと思ってます。
投稿日時 - 2001-02-04 19:33:24
  • 回答No.3

nobooさん、bahhoさんの回答がありますが、天気予報サイトには、以下のようなものがありますが、参考になりますでしょうか?

WNI Cyber Weather World「空港の天気」
http://www.wni.co.jp/cww/docs/airport.html
「世界の天気」http://www.wni.co.jp/cww/docs/world.html
ハレックスブレイン・お天気総合情報「世界の天気」 http://www.halex.co.jp/
LYCOS ウェザーセンター http://www.lycos.co.jp/weather/world/
CNN.co.jp http://www.cnn.co.jp/
USA TODAY Travel Guide http://www.usatoday.com/life/travel/ltfront.htm
「地球の歩き方-天気」http://www.arukikata.co.jp/news/weather/
YAHOO!Weather http://weather.yahoo.com/
INTELLICAST http://www.intellicast.com/
Rain or Shine http://www.rainorshine.com/
World Climate: Weather rainfall and temperature data 
http://www.worldclimate.com/
Travelforecast.com
http://www.travelforecast.com/
Travel&Weather http://www.citydeskuk.co.uk/travel/travel1.htm

これらで直近の天気を調べられては如何でしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
ku--

お礼率 100% (24/24)

回答ありがとうございました。お天気サイト、助かりました。早速調べてみます。
オールマイティーな洋服をなにか探して持っていこうと思っています。
投稿日時 - 2001-02-06 18:13:52