• ベストアンサー

フォルダの表示

XPを使用していますが、フォルダを表示させて、そこに新規作成で新しいフォルダを作ったとき、左側の「画像のタスク」が「ファイルとフォルダのタスク」に変わって、スライドショーができません。また「フォルダの表示」のポップアップリストの中に写真の項目が表示されません。どうしたら、新しく作ったフォルダでスライドショーやフォルダの表示で写真の選択肢をだせるのでしょうか?

  • newsx
  • お礼率90% (48/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129375
noname#129375
回答No.1

下記サイトを参考にフォルダのカスタマイズを行って下さい。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/xp_feature/010fld_enhance/fld_enhance_02.html

newsx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。教えていただいたサイト参考に設定を変えることできました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 「スライドショーを表示する」という項目が無いときがあるんです。マイピクチャ内のフォルダにおいて。

    マイピクチャ内に「デジカメ画像」というフォルダを作って、さらにその中にタイトルをつけたフォルダを作ってデジカメで撮った画像を入れています。 「タイトルをつけたフォルダ」には日付と簡単な内容を書いています。 「タイトルをつけたフォルダ」を開くと、左側に色々な「タスク」がならんでいます。 通常はその中に「スライドショーを表示する」と言う項目があるんですが、 何度開いても「スライドショーを表示する」という項目が無いときがあるんです。 正確に言いますと、「画像のタスク」全体が表示されません。 そのホルダを作ったときからないんです。 すぐ隣にある同じようなフォルダにはちゃんと「画像のタスク」全体も 「スライドショーを表示する」もあるんです。 それらのフォルダを作成した環境も出来上がってからの状態も、特に違いはないと思うんですが、なぜか「画像にタスク」全体が出ないフォルダがあるんです。 なぜでしょう。 ツールバーの中にもありません。 OSはXP sp1です。 どなたか助けてください。 お願いします。

  • スライドショーが使えないフォルダでスライドショーを使えるようにするには?

    画像の入っているフォルダでもフォルダによってスライドショーが使えたり使えなかったりします。 スライドショーが使えないフォルダを使えるフォルダに変えたいのですがどのようにしたら良いのでしょうか? 使えるフォルダは左側に 画像のタスク  スライドショーを表示する と表示されます。 ちなみにOSはWINDOWS XP HE SP2を使っています。よろしくお願いします。

  • 新しいフォルダでスライドショーがしたい。

    ウインドウXP使用者です。マイピクチャーにフォルダを新規作成すると 左に画像のタスクと言うのが出てその中にスライドショーを表示する。 と言うのが出るのですが画像のタスクが表示されません。新たにフォルダを作成してもタスク表示が無くスライドショーが出来ません。 解決法ご存知の方教えて頂けないでしょうか。

  • 写真フォルダの表示

    いつからか、写真を入れてあるフォルダの表示で、写真の拡大表示やスライドショーという選択項目が見れなくなってしまいました。どのように設定すればよろしいでしょうか?

  • フォルダ内のファイルの表示方法について

    数日前から、フォルダに入れている写真を、縮小版、大きいアイコン、小さいアイコン、スライドショーなどで表示させる項目が出なくなりました。 今までは左側にあるファイルとフォルダのタスク、その他、詳細、の上部にあったと思います。 いつもそれで一覧にして表示させたり写真にして表示させたりしていたのですが、今は各ファイルごとに、勝手な表示で出ます。 各フォルダ内の画像やファイルをそのときの状況でこちらの望む方法で表示させたいのです。 一週間前くらいは出来ていたみたいなので、システムの復元と言うのを試みましたが、駄目でした。 どうぞよろしくお願いします。

  • フォルダの表示形式の自動設定が働かない

    XPではフォルダ内によく使うタスクが表示されますが、写真を入れているフォルダ(デスクトップ上)内でスライドショーなどを選べる「画像のタスク」だけが表示されなくなってしまいました。 フォルダのカスタマイズで手動でフォルダの種類を選び直せば直るのですが、以前は自動的にフォルダの中身を識別して自動的に写真だと「フォトアルバム」になっていてくれていました。 それが中身に写真を入れても「画像のタスク」の出る「フォトアルバム」を選択してくれません。 デスクトップ上以外(Dドライブ内やマイピクチャ内など)では自動的に識別してフォルダの種類を選んでくれるのですが、デスクトップ上だけその機能が働きません。 どうすれば直るでしょうか? システムの復元、リカバリ以外に方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。 再起動やセーフモードで立ち上げなどやったのですが効果なしです…

  • フォルダ内の表示について。

    フォルダ内の表示について。 Windows XPを使っています。 フォルダを開いたときの表示が、左側に「ファイルとフォルダのタスク」「その他」「詳細」というのが表示されて、画像が入っているフォルダは「画像のタスク」というのもあって、右側に画像が表示されて、その下にサムネイルが表示されています。 上のメニューの「表示」から違う表示方法を選んでおいても一度閉じて再び開くとまた元に戻っています。 自分でこのような表示方法を選んだ憶えは無いのですが、何か間違って選んでしまったのかもしれません。 こうなる前のように、左側に「~タスク」などのメニューを無くして、右側もアイコンだけにしたいのですがどうすれば戻りますか? よろしくお願いします。

  • ファイル内の表示について

    マイドキュメントに旅行写真専用ファイルを作りその中に旅行先別のファイルを作りました。そして、その旅行先のファイルに各地、各国で撮った写真をデジカメから取り込み入れています。   そこで質問ですが、この旅行先のファイルを開くと左側に「ファイルとフォルダのタスク」と「その他」が表示されるものと、「画像のタスク」、「ファイルとフォルダのタスク」、「その他」が表示されるファイルの2つがあります。 何故この様な「画像のタスク」の表示されるものとされないものが出来るのでしょうか。私としては、スライドショーを見ることが出来る「画像のタスク」が必要なのですが、これを表示させる方法を知りたいです。宜しくお願いします。

  • フォルダの表示設定について

    画像を管理しているフォルダなのですが、同じ階層で扱ってるファイルも同じ物(wmv動画ファイルとjpg画像)なのに、フォルダの表示がバラバラになってしまいます。 サイドバーにスライドショー表示があったりなかったり・・・ フォルダオプションあたりの設定をいじってみたのですがうまくいかず、過去スレにあった「表示」>「フォルダのカスタマイズ」での変更ですが「フォルダのカスタマイズ」という項目がなぜかみあたりません 特定のフォルダ毎に、スライドショー表示するものとしないもので設定を分けて管理したいのですが、どこから設定すればよいでしょうか?

  • 画像をフォルダに入れれば表示されるスライドショー

    画像をフォルダに入れれば表示されるスライドショー 初めの設定でHTMLに組み込んだ後は、特定の画像フォルダに入れた画像をスライドショー表示させるようなスクリプトを探しています。 ・フォルダ内の画像を入れ替えると、スライドショーの中身も変わるもの。 ・画像のリサイズや画像フォーマットの変更が必要ならばアップする前に手動で行う。 ・「進む」「戻る」などの操作や、クリックして拡大表示などは必要無い。 探したものですと、HTML内に予め表示させる画像を列挙しておかなければならないものばかりだったので、その必要がないものを探しています。 よろしくお願いします。