• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この足の痛みはなんでしょう?)

なぜ足が痛むのか?

henmigueiの回答

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

大腿四頭筋の捻挫かと思われます 特に思い当たる事も無く其の症状がでたと思います 通勤等で徐々に痛んできたのが症状として現れたのだと思います 特別な治療方法はありませんが 鍼灸整体院で低周波電気治療などをして見ては如何ですか 此の頃は健康保険の利く所が増えています。

ishimaru88
質問者

お礼

henmigueiさん、回答ありがとうございます。 そういう捻挫もあるんですね。 勉強になります。 参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鼠径部のしこりと足の痛み

    質問させてください。 最近右足の付け根が1.5cmくらい細長く腫れ出し、病院(内科)に行きましたが このくらいの腫れは良くあると言われ、炎症を抑える薬をもらいました。 しかし3日前くらいから腫れが少し大きくなり同時に急に右足に違和感を感じました。 また太ももの中の方や膝上、骨盤の外側などが痛み出しました。ただ、常時痛いわけではなく不定期で痛い感じでズキズキするときもあればぼんやり痛い事もあります。 知人には悪性リンパ腫じゃないかと脅されましたが、他の知人には腰とか背骨が悪いんじゃないのとも言われました・・・ 悪性リンパ腫を調べましたがあまり太ももや膝が痛くなるなど書いてなく、気のせいなのかと思ってしまいますが悪性リンパ腫でもこのようなことは起こるのでしょうか。 先に病院に行くのが良いとは思いますが、少し知っておきたいと思いましたので、どなたか答えていただける方がいましたらお願いいたします。

  • 足のしびれ

    1ヶ月くらい前から左右の太腿の前部分(体の前面、いわゆる座ったときに手をおける面)に正座をしたあとのようなしびれがでてきました。 その後、しびれから痛みにかわり、通勤などで30分もたっていると、立ち続けられなくなり、しかしベンチに5分も座っているとまた立ってあるけるようになります。 以前腰をいためたときのX線写真では、ヘルニアぎみになっていたことが映像でわかっています。 この2~3日ほど、24時間のしびれと、ときどき痛みがあります。 たぶんヘルニアに絡んだ坐骨神経痛あたりではないかとおもっているのですが、その場合多くの情報では、足や太腿の裏側(体の後ろ面)がしびれる方が多いようです。 私のような足や太腿の前面がしびれるのは、どういうことが考えられるでしょうか。 週があけて来週にでも通い慣れた(前回X線を撮影した)病院を訪れる予定ですが、情報としての質問です。 (病院で判断してもらえ的回答は不要です。過去に医師も100%ではない、分野が異なれば誤った回答をすることはわかっているので。)

  • ステッパーで脚が太くなってしまいました(>_<)

    初めて質問します。 ステッパー経験者にお答え頂けると嬉しいです。 普段運動を殆どしない26歳女・152cm・47kgです。 宜しくお願いします。 ここ1年くらいで体重が3キロ程増えたため このままではいけない!と思い、数年前に購入した ラテラルサイトレーナーを引っ張り出して 一日30分を目安に3月からほぼ毎日頑張りました。 お陰で腰周りの肉は落ちてスッキリしたのですが、 踏み踏みする時の体重のかけ方が悪いのか 膝上から太ももが前よりも太くなってしまいました(>_<) 何だか膝上から太ももが張っている感じです。 頑張って引き締めていたにも関わらず、太くなってしまったことにショックを受けています。 そこで、一週間ほど前から ネットで評判の良かったエアロライフのステッパーに乗り換えたのですが、 今後ステッパー使用を続けるか迷ってます。 前置きが長くなってしまいましたが、ステッパー経験者の方で 脚が太くなった方はステッパー使用を止めましたか? また、逆に脚がスリムになった方はどのような体重のかけ方をされましたか? アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 太ももがいたい・・・。

    今、右足の太ももが痛くて困ってます。                                      僕は高校1年生で陸上をやっていて練習で100メートルを全力で走った時に右足の太もも前面がいたくなりました。                                                      この痛みはは1カ月前からで全然よくなる気配がしません…                                                                                      処置としてはアイシングとストレッチをしています。                                 どうにか次の大会までには良くさせたいです。                                   どなたか処置の方法とか教えて下さい!!                                                                                                痛みの感じはつりそうなのに加え筋肉痛より痛くて歩いたりしたら締め付ける感じです                                                                      あんまりうまく書けなくてすいません… 

  • 少し歩いただけで脚がダルくなり、回復しません

    こんにちは。30代女性です。 長年、ほとんど運動することのない生活をしていましたが、 体がすごく疲れやすいので、なんとか体力をつけたくて、 半年ほど前から、できるだけ毎晩20~30分くらいストレッチなどをし、休日に30分くらいウォーキングするようにしています。 会社でも、歩くフォームを意識しながら階段をのぼったり、昼休みに5分でも歩くようにしています。 しかし、ウォーキングをすると、脚全体が重苦しくなり、 足裏、ふくらはぎ、むこうずね、太ももの前面・側面・裏側と、ダルくてつらいです。 お風呂でマッサージすることもありますが、そのくらいでは足りません。 ウォーキングを含めこまめに歩くことを続けていると、脚の強いダルさも続き、 それを何日か中断すると、強いダルさがいくらか軽減されるという感じです。(慢性的なダルさは常にあります。) このままストレッチやウォーキングを続けていれば、少しずつ筋肉がついて、体調が改善されるでしょうか? ご参考までにですが、私の体型は痩せ型で、でも太ももは太いです。 Gパンなど、ウエストにあわせたサイズだと、太ももが入りません。 ほかには、低血圧で冷え性もひどいです。 何が悪いのかさっぱり分かりません。ご指導をお願いします。

  • 久留米への通勤について

    通勤について教えて下さい。家は福岡市中央区荒戸で勤務先はJR久留米駅から徒歩15分です。朝夕の道路の混雑を考えると電車の方がよいか、あるいは、乗り換えを考えると車の方が便利かわかりません。そもそも毎日の通勤圏内かも含め、アドバイスお願いします。

  • 足の痛み

    鈍い痛みがあります。 右足全体です。 あとは両足首が凝り、膝は違和感があります。 膝を動かすとギシギシ?いう感じです。 腰、背中、肩甲骨もたまに痛くなります。 とくに最近は変わったことはしていません。 ヒールも毎日履いたりしないですし、通勤で往復2時間は電車で立ったり駅まで歩いたり自転車です。 あとはバイトもしています。 整形外科や神経内科に行ってレントゲンを撮っても異常はなしでした。 ただ整形外科では手足に反射がないのと筋肉が固すぎると言われました。 他には5月には手足に痺れが出たり出なかったりを2ヶ月ほど繰り返していました。 携帯も持てないほどで整形外科でビタミン剤を頂き治りました。 なぜでしょうか? どんな病気が疑われるのでしょうか? 私は19歳の女で標準体型です。

  • 通勤1時間半は大丈夫?

    事務職の女です。 近いうちに、訳あって通勤時間が片道1時間35分になるかもしれないのですが、大分長い時間の通勤に耐えられるかが不安です。 私の仕事は平日9時から17時で残業はほぼ無し。 1時間半の通勤ルートは、 7時過ぎに自宅出発 駅まで車15分 電車5分 乗り換え(同じホーム) 電車15分 乗り換え(徒歩5分) 電車35分 乗り換え(屋外徒歩10分) 電車3分 駅から徒歩3分 会社到着 8時半過ぎ となります。 一番ネックなのが、最後の乗り換えの徒歩移動10分です。 駅と駅が離れているので、雨の日も風の日も屋外の混雑する細い道を歩いて乗り継がなければなりません。電車が遅れた時などは、乗り継ぎが大変になりそうです。(しばしば遅れます) 通勤について色々調べましたが、1時間半が限界、乗り換えが1回までなら耐えられる、という意見をちらほら見かけ、3度も乗り換えるこの通勤は大丈夫なんだろうかと不安になりました。 朝のラッシュの人混みも毎日...。 慣れれば平気でしょうか? 厳しいとなれば転職等も考えるべきかと思っているのですが、残業も無い恵まれた職場なのかもと思うと悩んでしまいまして...。 皆様の意見を伺いたいです。 ご意見、宜しくお願い致します。

  • あなたの通勤・通学時間は何分?

    こんにちは。アンケートです。 あなたの通勤・通学時間について教えてください。 1.何分? 2.交通手段   (例:自転車→電車→徒歩) 3.電車・バス等の乗り換え回数   (電車では1回乗り換えがあり、プラス、バスにも乗る) 4.通勤・通学時間の満足度と理想の時間    (丁度60分くらいで電車の中で読書もできるので今くらいがいい) よろしくお願いします。   

  • 歩くと足の太ももに変な違和感

    よろしくお願いします。 【背景】 現在軽いうつ病にかかっています。 症状もわりと回復しているように感じていたため、 少し前からジョギングを始めました。 しかしどれだけ練習しても走る距離は伸びないし、 走るスピードも伸びません。 それどころか練習しているのに走れる距離もスピードも どんどん落ちてきていました。 【症状】 本日のことなのですが、歩いているだけで、 両足のふとももの筋肉に妙な違和感 →力がふっと抜けていくような感じというか →太もも辺りが気持ち悪い感じというか →説明がかなり難しい違和感です。 を感じ、そのうち立っているのも辛くなってきました。 帰りの通勤電車のなかでは、 もう座り込みたくなるくらいフラフラな感じがして。 家に帰ってきて少し休憩してようやく気持ち悪さは 少しなくなったと思ったのですが、 そこで、近所のコンビニに出かけようと歩き始めたら また同じような違和感というか気持ち悪さが太ももを中心に 足全体に襲ってきました。 このまま歩き続けたらその違和感が全身に伝わってくるようで、 もうこれ以上歩いたりたったりしたくない気分に襲われています。 明日医者に行こうと思っているのですが、 どのように症状を説明してよいものか? また何かを受信すればいいものなのか? 正直かなり困っています。 このような経験が有る方、参考意見をお願いします。 【補足】 これもうつ病の症状一つなのか?とも思ったりもしています。 実際に私のうつ病の始まりは仮面うつ病で 最初は胸の辺りが気持ち悪いと言うことから始まりました。 現在は自分ではよくなり始めたと思っていますが、 不眠症はまったく治っておらず、睡眠薬に頼っています。