• ベストアンサー

アルコールを水に分解

アルコールを水に分解する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kishn_an
回答No.1

化学カテゴリーのご質問ですか。 一番かんたんなのは燃焼させることです。 水と二酸化炭素になります。

monsom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 化学カテゴリーの質問にするか迷ったのですが、 酵母等を混ぜ合わすことで分解する方法があるのかを お聞きしたかったので、こちらでの質問にしてみました。 やはり化学カテゴリーで質問してみます。 ありがとうございました。