• ベストアンサー

さくらんぼを1パウンド分下さい

さくらんぼをパウンドで量り売りしてる屋台で 「さくらんぼを1パウンド(重量)分下さい」 と言いたい場合なのですが “Please give me the cherries for 1 pound” と言ったら 「さくらんぼを1ポンド(通貨)分下さい」 になってしまうでしょうか? 試してみようにも日本にいるのでできません・・・。 どうか教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANASTASIAK
回答No.1

>さくらんぼを1パウンド分下さい Please give me a pound of cherries. こっち “Please give me the cherries for 1 pound” は通貨で。

cvmmtme
質問者

お礼

なるほど・・・そういう言い方ですか! 大変勉強になりました。 ありがとうございます!