• ベストアンサー

四十になってからのほうが、綺麗になったという人?

私自身のことで恐縮なのですが、同窓会で、二十一のときより今のほうが綺麗だ、という話をチラッと聞いたのですが・・。 そんなことってあると思いますか・・。なんだか毎日のお手入れも張り切っているのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorpamin
回答No.4

素敵ですね!! 私は30代→40代に向かっているところですが、 20代の時に比べ、どんどんキレイになって きているのを実感しています^^ 自分で言うのも・・・なんですけどね! 特別なお手入れは特にしていませんよ。 大事なのは心の持ち方だと思っています。 30代以降は、心の持ち方がそんまま顔に 反映してくるのではないでしょうか! あとは年齢とともに減少していく 体内の足りなくなった成分を補う程度で いいと思っています。 私はこの方法で、アンチエイジング実践しています。 参考になりましたでしょうか?

tinycat19
質問者

お礼

<特別なお手入れは特にしていませんよ。 大事なのは心の持ち方だと思っています。 そうですね。心のあり方や、家族との幸せが、容姿に反映するのかもしれませんね。 その噂をしていた同窓生は、十代の頃から私に興味があった人だったので、ずいぶん長い間、私のことを観察していた人だったと思います。 ごく若い時期に、手紙をもらったこともあります。その人にとっては、綺麗に見えるのかもしれませんが?! 四十代になっても、期待を裏切らなくて良かった、とひそかに思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mariam
回答No.3

ありますよ。二十歳ぐらいまでのきれいは地が非常に良いか、早熟でファッションにすごく興味があるかのどちらかではないでしょうか。 40ぐらいになると皆自分が分かってくるので、化粧・服装・髪型なども自分に合う物を見つけられたころです。エステ等にもお金をかけられるようになるので、若いころより綺麗な方はいっぱいいらっしゃると思います。

tinycat19
質問者

お礼

そうそう、別れた直後に私の噂をしていたのを聞いたのですが、二十一の頃は着ているものも安物(目の肥えているお金持ちの家庭の人だったので、そう思ったのでしょう)だったけれど、気のよい感じだったので、声をかけてみたと話していました。 四十になった同窓会では、皮のロングスカートに薄手のセーターで、ロングブーツ程度でしたが・・。いい暮らししているんだな、という声が聞こえました。ファッションは大きいかもしれません。 若い頃より、自分の生き方に自信が出てきたのだと思います。風を切って歩く、そんな感じでいつもいます。 確かに、鏡をのぞくと、目に輝きがあり、豆に食事作りをする主婦なので、肌は白く、艶がいいです。 ありがとうございます。

• nishikasai
回答No.2

あるある。 わたしのおふくろは若い頃は普通でしたが70歳ごろは「きれいな婆さん」になっていました。光沢がある銀髪で背筋がぴんと伸びていて派手な服装がよく似合っていました。 それと同窓会で久しぶりにある友人と会ったのですが、もう55歳くらいになっていたのですが、クラブに行けばもてそうなロマンスグレーで渋い紳士になっていました。学生時代は普通で、特別美男子ということはありませんでした。

tinycat19
質問者

お礼

私の姑がまさに、銀髪の巻き毛で、美しく、そんな感じです。六十代の頃より、綺麗になったように思います。 年齢によって、品が出てきたという例でしょうね。きっと、そのロマンスグレーの紳士の方も、一日一日を一生懸命生きているのでしょう。 いい生き方をしている証拠だと思います。 ありがとうございました。

noname#202112
noname#202112
回答No.1

あると思いますよ。私の知り合いにもそういう人がいます。

tinycat19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、時々そういう方があるのですね。