• ベストアンサー

四十になってからのほうが、綺麗になったという人?

私自身のことで恐縮なのですが、同窓会で、二十一のときより今のほうが綺麗だ、という話をチラッと聞いたのですが・・。 そんなことってあると思いますか・・。なんだか毎日のお手入れも張り切っているのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorpamin
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

素敵ですね!! 私は30代→40代に向かっているところですが、 20代の時に比べ、どんどんキレイになって きているのを実感しています^^ 自分で言うのも・・・なんですけどね! 特別なお手入れは特にしていませんよ。 大事なのは心の持ち方だと思っています。 30代以降は、心の持ち方がそんまま顔に 反映してくるのではないでしょうか! あとは年齢とともに減少していく 体内の足りなくなった成分を補う程度で いいと思っています。 私はこの方法で、アンチエイジング実践しています。 参考になりましたでしょうか?

tinycat19
質問者

お礼

<特別なお手入れは特にしていませんよ。 大事なのは心の持ち方だと思っています。 そうですね。心のあり方や、家族との幸せが、容姿に反映するのかもしれませんね。 その噂をしていた同窓生は、十代の頃から私に興味があった人だったので、ずいぶん長い間、私のことを観察していた人だったと思います。 ごく若い時期に、手紙をもらったこともあります。その人にとっては、綺麗に見えるのかもしれませんが?! 四十代になっても、期待を裏切らなくて良かった、とひそかに思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mariam
  • ベストアンサー率17% (78/453)
回答No.3

ありますよ。二十歳ぐらいまでのきれいは地が非常に良いか、早熟でファッションにすごく興味があるかのどちらかではないでしょうか。 40ぐらいになると皆自分が分かってくるので、化粧・服装・髪型なども自分に合う物を見つけられたころです。エステ等にもお金をかけられるようになるので、若いころより綺麗な方はいっぱいいらっしゃると思います。

tinycat19
質問者

お礼

そうそう、別れた直後に私の噂をしていたのを聞いたのですが、二十一の頃は着ているものも安物(目の肥えているお金持ちの家庭の人だったので、そう思ったのでしょう)だったけれど、気のよい感じだったので、声をかけてみたと話していました。 四十になった同窓会では、皮のロングスカートに薄手のセーターで、ロングブーツ程度でしたが・・。いい暮らししているんだな、という声が聞こえました。ファッションは大きいかもしれません。 若い頃より、自分の生き方に自信が出てきたのだと思います。風を切って歩く、そんな感じでいつもいます。 確かに、鏡をのぞくと、目に輝きがあり、豆に食事作りをする主婦なので、肌は白く、艶がいいです。 ありがとうございます。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

あるある。 わたしのおふくろは若い頃は普通でしたが70歳ごろは「きれいな婆さん」になっていました。光沢がある銀髪で背筋がぴんと伸びていて派手な服装がよく似合っていました。 それと同窓会で久しぶりにある友人と会ったのですが、もう55歳くらいになっていたのですが、クラブに行けばもてそうなロマンスグレーで渋い紳士になっていました。学生時代は普通で、特別美男子ということはありませんでした。

tinycat19
質問者

お礼

私の姑がまさに、銀髪の巻き毛で、美しく、そんな感じです。六十代の頃より、綺麗になったように思います。 年齢によって、品が出てきたという例でしょうね。きっと、そのロマンスグレーの紳士の方も、一日一日を一生懸命生きているのでしょう。 いい生き方をしている証拠だと思います。 ありがとうございました。

noname#202112
noname#202112
回答No.1

あると思いますよ。私の知り合いにもそういう人がいます。

tinycat19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、時々そういう方があるのですね。

関連するQ&A

  • 男性の既婚者の方にお聞きします。昔好きだった人に

    先日、中学時代の同級生の男性とFacebookで繋がりました。 互いに既婚で、子どもがいます。 その彼に 「中学の時、君のことがすごく好きで告白めいたことしたけれど、 冗談だと思われて流された。でも本気だったし、高校に行っても 忘れられなかったんだよね。思えばウブだったよ」 とメッセージをもらいました。 私自身全く覚えていなかったことですが、 彼のことは嫌いじゃなかったのでかなりビックリしましたがすごく嬉しく、 懐かしい気持ちになりました。 互いにその頃の話で盛り上がりました。 友人にその話をしたら、彼女も同窓会の時、男性に同じようなことを 言われ、三次会では誘われて二人きりで飲んだそうです。 そこで既婚の男性の方にお聞きしたいのですが、 昔好きだった人に「好きだった」という話をするのは、 単に懐かしく、もう過ぎたことだからなのでしょうか。 それとも会ったら、やっぱり昔の思いがフュージョンしてしまう ものなのでしょうか。 家庭があるし、もうなんとも思わないですか? 今度、学年の同窓会があり彼に会うのですが、 なんかかなり意識してしまいそうで、気にしています。 なのでカミングアウトする心理をお聞きしたいです。

  • 好きな人に会いたい

    現在18歳の女です。 小学生の時からずっと好きな人がいるのですが、小学生の時に告白できずさらに中学校も同じだったのにも関わらず結局告白できないまま私は転校してしまいました。 そのときの後悔もあり最近になってTwitterやフェイスブックで探しましたが見つからず共通の友人もいないため打つ手がない状態です。 同窓会も考えましたが母親曰く小学校の同窓会なんてやらないそうなので困り果ててしまいました。 SNSも同窓会も可能性が閉ざされた状態で考えられる、残された方法はありますか? 自分自身でも考えましたがもう何も思い付かないのでどうかよろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに、言い寄って来る人

    高校時代の同窓会で再開した人に異常に気に入られてしまったようです。 一度だけ、クラスが一緒だったのですが、まったく話したことがなく、 高校時代はまーーーったく接点ありませんでした。クラス離れて以来、実に7ねんぶり。 同窓会で再会した感想は、「ああ、こんな人いたいた!!」ってとこです。 たぶん、向こうもそうだったと思います。 けれども、一次会、2次会で話しているうちに、 普通に友達みたいになりました。 数人と連絡先を交換したりしたのですが、 彼から、同窓会のあと、毎日ものすごいメールが来ます。 内容は、世間話やお互いのこと、また、今度実家に帰ってきたら、(お互い違う地域に今は住んでいます) 映画行こう、ご飯行こう、スキーしない?などなど。 そうして、私には付き合っている人がいるのですが、そのことも知っていながら、 こっそり会えるといいなとか、高校時代から友達になっていたかった!とか、、、、 明らかに好意をみせてくるのですが、わたしはそれとなくかわしています。 あまりにメール無視するのも、友達だしな。。。と思って。 たぶん、今度帰った時には会おうって誘われると思うのですが、 どうやって断ったらいいでしょう。 私は、普通に友達としては付き合っていきたいと思っているのですが、 相手がこんなにも好意を見せてくる以上、そんなことはむしがよすぎるでしょうか?? 誘われて、会っちゃうと、やはり相手に期待をもたせちゃうことになりますよね? 相手は、私の友達の中にはいない分野に進んでて、 話とかはすごく興味があるので、友達ではいたいなと思うのですが。。。

  •  苦手な人が来る同窓会

      苛められた男子や、意地悪をされた女子が来る同窓会に   やっぱり、無理をして行くのはやめようと思い 欠席にしました   個人的に仲の良い子とたまに会うぐらいでいいからと思い   あえて同窓会には今後、拘らないことにしました。   けれど、毎回案内がくると、どうしようもない   不快な、、断る後ろめたさのようなものも感じます。   今更昔のことをどうこう言うつもりはないのですが、   同じような 似たような理由で出欠を迷い、   けれども、同窓会に出席したときに   ガツンと相手に何かを言った方おりますか?   言ってよかったとおもいますか?、それともその後の付き合いに   影響があり、後悔していますか?  ちなみにアンケートでよいのか自身がありませんが^^;

  • 結婚式2次会は開催したほうが良いでしょうか?

    以前、OKWAVEで質問させていただいて、 無事、結婚式・披露宴の日取りが決めることができました^^ ありがとうございます^^ が、また新たな悩みが出てきまして、 「結婚式2次会」をするべきかどうかということで悩んでいます。 彼女の友人は全員が東京で、 私の友人は三分の一が地方ですが、ほとんどは同じく東京です。 彼女の友人はあまりいないので、2次会でそれほど増えることがなく、 私の地方の友人は10名弱ぐらいで、東京の友人は、 都度、何かしらの形で会っているので、 地方の集まってくれた友人と同窓会的な感じで当日飲むかもしれませんが、 取り立ててみんな合同での2次会にしないでもいいのかなと 思っています。 ただ、周りの結婚をした友人などに話を聞いてみると、 ・2次会が同窓会のような感じでよかった。 ・ひさしぶりに話せてよかった。 ・2次会をやってよかった。 というような声もあるので、「やったほうがいいのかな」なんて 気持ちもあります。 私自身が出席した2次会は楽しかったので、 参加してもらった方に喜んでいただけるのなら、 開催してみたいのですが… 結婚式2次会は開催したほうがいいのでしょうか? ご意見をいただけると助かります。m(_ _)m

  • 同窓会での話題は?

    アラフィフの主婦です。 最近、同窓会に行きました。 100人以上集まり、何十年ぶりかに会った友人と盛り上がりました。 個人やまた他の同窓会で会う約束をして帰りました。 みんな子育ても終わりに近づき、今後も集まりたがってる様子でした。 しかし、私は普通のおしゃべりは苦手で、お笑い系に走ってしまいます。 ふざけているように思われるかもしれませんが、 近所でもこんな感じで、笑い話をわかってくれる人としか話せなくなりました。 今後、小さな同窓会が頻繁にあるようなんですが、 同窓会ってどんな話をするのでしょうか? 今まで集まっていた人たちは、いつもよく似たメンバーで、 それほど話をした記憶がありません。 私から見ると、真面目かなぁ、といった感じです。 私の友人といえば(今は付き合がなく、同窓会にも来ませんが) やはりお笑い系です。 お笑い系というとバカみたいですが、みんないい学校に行きましたし、 私自身、生涯勉強という感じで、常に何か勉強しています。 小さな同窓会の話題は、どんなもんなんでしょうか?

  • 今気になっている人がいるのですが 私は19歳で彼は

    今気になっている人がいるのですが 私は19歳で彼は27歳です。 彼が元彼の事について凄い食いついてきます。 私は来年成人式で同窓会の話になり 中学のの同窓会には行きたいな~っと言ったら 彼からは元彼見返せるといいね!っと返ってきました。(当時私の中で成人式は中学の頃付き合っていて振られた元彼を見返してやりたいというのが目標でした。その事を多分彼に話してるんですが私は覚えてない...) そうだね。成人式での一番の目標だからね(笑)と返したらきっと可愛くなり過ぎて誰だか分からないんじゃない?っときたので流石に分かるでしょ(笑)と返したらでもさ、でもさもう1度付き合おうって言われたらどうするの?と聞かれまず言われないと思うけど言われても付き合わないよって返したら分かんないよ~??向こうも超イケメンになってるかも知れないし、私も惚れ直しちゃうかもしれないじゃん♪とか言われましてなんだコイツと思いながら貴方の方が格好良いよと返しました。 同窓会の写真撮ったら見せてねって言われました。 彼が何考えてるか分かりません~ 私と元彼くっついて欲しいの? それともその裏返し? 彼は私に元彼より格好良いと言われて優越感に浸りたいのかな? どうなんでしょう。

  • 同窓会には行かない方が良いでしょうか

    中学校などの同窓会には行かない方が良いでしょうか。 同窓会に行くと、がっかりしたり、嫌な気持ちになったりすることが多いでしょうか。

  • 気になる人のこと

    先日も一度質問させていただいたのですが、 今少し気になる人がいます。 その人は同窓会で再会して、というか同窓会で初めてまともに会話をしたのですが、その後毎週週末に電話をかけてきてくれます。 だからといって特に誘われるでもなく、たわいのない話をしているのですが、長い時は1時間半くらい話しています。 だんだん週末の電話の時間が楽しみになってきました。 今の時期、一番仕事が忙しいようなので、昨日メールで「仕事が落ち着いたらごはんでも行きたい」というようなことを思い切って伝えたのですが、特に回答はなく今日また電話があり楽しく話をしただけです。 彼はどういう心境なのでしょうか。 男の人の気持ちは難しいです。

  • いじめられた人は同窓会に来ませんが、いじめてた人は

    いじめられた人は同窓会に来ませんが、いじめてた人は同窓会に来ますか?