• 締切済み

DDIポケットのメールアドレス

今現在、文字電話を使っているのですが、それをAirH”に(ドコモで言うPinみたいなやつ)に変えるつもりなのですが、この際、音声通話もPHSにしてしまおうとたくらんでいます。eメール放題も出来ることだし、音声端末でもAirH”が利用できるみたいですしね。 そのさい、今文字電話で使用しているメールアドレスを変えたいのです。昔一度決めたメールアドレスは変更不可だと聞いた記憶があります。 実際、アドレスの変更は出来ないのですか? 変えるとしたら一度今の端末を解約して新規に契約しないとダメなのでしょうか? 電話で聞くのがめんどくさいので、こちらに質問してみました。

みんなの回答

noname#9571
noname#9571
回答No.1

個人的にはこちらで解答を待つより、ポケットサービスセンターへ電話された方が早かったと思うのですが。 基本的に機種交換では以前のメアドが引き継がれます。 じゃあメアドは新規契約をしないと変えられないのかと言うとそうでもないのですが、それなりに正当な理由を求められます。 人によっては断られた方もいる一方で、簡単に変えられた方もおられるようです。 で、その手続きはどこでするのかと言うと、結局ポケットサービスセンター等で受け付けているため、電話された方が早かったなと。 文字電話は私も使っておりましたが、いわゆるH"ではないため感度が弱く、置く場所を選び困りました。 10日に新発売となった端末もAirH"対応ですが、これから出るAirH"専用端末にも色々な物があります。 USB型、SDカード型等です。 色々な情報を吟味し、自分にあった端末を選んで下さい。

ness2000
質問者

お礼

でんわをすれば早いのは承知でしたが、このあたりのポケットショップはほとんどなくなってしまい、ホームページで調べて、一番近いところ(それでも、3つくらいとなりの市)の電話番号を調べたのですけど、すでに営業が終わっていましたから。ポケットサービスセンターも受付時間が終わってましたし。明日電話で聞くより、こちらで聞いたほうが早いかなぁと質問を出してみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DDIポケットの料金コース

    現在、メールなど使えないかなり古いDDIのPHSを使っています。 さすがにEメールが使えないのは辛くなってきたので、機種変更をしようとおもったのですが 料金コースで迷っています。 電話はほとんど受信のみなので「昼得コース」にしようと思ったのですが もしEメールをたくさん使ったらどうなるのだろう?とふと思いました。 「昼得コース」だと、メール放題は申し込めないみたいですし・・・。 よく読んでみると、Eメールでも「ライトEメール」とか、Eメールにもいろいろ種類があるみたいなので よく分からなくなってきました。違いはなんなんでしょうか? とにかく料金を安く押さえるには、どのコースが一番良いのでしょうか?

  • DDIポケット

    DDIポケットを使い始めて4年になります。ほとんど、待ち受けだけなので(Netは使ってません)、 当初から一番安い契約で、月々の支払いは2,000円以下(あいまいですが、確か基本1,200円+通話500円 くらい)です。 電波の状況には不満はありませんが、呼び出し音が最大にしても、とても小さくて ほとんど聞こえません。 不満はそれだけですが、機種変更をしたいと思っています。 やはり、いまどき他に月々2,000円程度で済むPHSか携帯は無いですよね? 最近、町の安売り店でDDIポケットを見かけませんが、会社は未だ大丈夫なのでしょうか? また、今の契約(無料通話なし)はもう新規には存在しないようですが、いまのまま機種変更は 出来るのでしょうか?

  • DDIポケットの機種変更

    先ほど気が付いたんですけど、昔契約した文字電話が解約し忘れてほったらかしになっていました。現在、ドコモとauを併用しているのですが、どちらかを廃止して、ケータイとPHSを併用しようと思います。ドコモで携帯とPHSをそろえればいいのかもしれませんが、DDIポケットを残す事にしました。通話も出来るものに変えようと思うのですが、最新機種に機種変更するとして、大体いくらくらいかかるのでしょうか?私が住んでいる地域はポケットショップが知らぬ間に閉店し、隣の市にあるショップに電話してもなぜかつながらない始末。営業時間内にしてるのに。長々と書いてしまいましたが、機種変更について教えてくれる方いませんか?

  • ウィルコムPHSのメールサービスについて

    ウィルコムPHS機種変更で、サンヨーのH-SA3001Vにしようかと思っているのですが、やっぱりメールがAIR-EDGE PHONEセンターに対応している京セラAH-K3001Vの方がいいのかな、と迷っています。 子供が使うのですが、メールはかなり使うと思うので500円のメール放題オプションを付ける予定です。サイト閲覧とかは不要です。メールと音声通話が出来れば十分です。 質問の要点ですが、AIR-EDGE PHONEセンター経由のメールが使えないのは大きなデメリットなのでしょうか? それともエッジeメールで十分なのでしょうか? ウィルコムPHSは今までは通話先限定、音声通話のみの利用でした。

  • 新つなぎ放題でメール

    はじめまして。 今まで携帯を使っており、この度WILLCOM 03に引かれて WILLCOMに乗り換えることにいたしました。 ですから、PHSやWILLCOMの料金制度については全く知識がありません。 さて、質問なのですが、 新つなぎ放題というのはデータ通信向けの料金プランだそうですが、 10/1からは音声通話もできるようですね。 しかし、メールができるかについては、どこにも記述がありません。 また、できるとしても料金もわかりません。 音声端末向けのプランではないから、メールは不可ということでしょうか。 どなたかお分かりの方はいらっしゃいますか。 よろしくお願いいたします。

  • H”のメールアドレスについて

    私は今、DDIのPHSを利用しています。 Eメールのアドレスの変更が出来ないので、親しい友人以外には公表したくありません。 しかし、仕事で打合せや、講義を聞きに行ったときには、Eメールでの連絡方法が必要になります。その時用にアドレスをもう1つ持つことは出来ますか?そのアドレスで送受信をしたいのです。i-mode等ではそのようなものがあると、ほかの質問にはあったのですが、PHSでもありますか?私が使用しているのは、PanasonicのKX-VH210です。宜しくお願いします。

  • お願いします。私は携帯とPHS(DDIポケット)、どちらを選ぶべきか?

    40代の男性ですが、携帯電話というのを持っていません。別に不自由はないのですが、このままでは、時代に取り残されそうな気がして持とうかなと思っています。それで携帯・PHSのカタログを取り寄せて見ましたが、どれが私にとって最適かわかりません。私は自宅でインターネットができる環境です。携帯を持っても、メール以外はあまり使わないと思うので、極力低料金に抑えたいと思っています。。実は、私の親に3年ほど前よりPHS(DDIポケット)を持たせております。高齢ですので、通話のみの使用です。それで私の場合もDDIポケットにしたら、家族割引等でかなり経済的かなと思うのですが・・・。それとも、今からの時代は、携帯(ドコモ・au・Jフォン)を持つようにしたほうがいいのでしょうか。それと携帯とPHSの決定的な違いとは何でしょうか?PHSからでも、PCや携帯とのメールのやりとりはできるのでしょうか?以上ですが、どのようなアドバイスでも構いません。皆さまのお考えを聞かせて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • メールアドレスの変更はできますか

    携帯電話はほとんど通話でしか使わないのでよく分かりません。どなたか教えてください。 緊急呼び出し用で携帯電話を持たされたのですが、最初、 めずらしくて遊んでいました。そこで、個人名でメールアドレスの登録をしていまったのですが、社用端末のため変更したいと思いますが、変更のメニューがありません。 どのようにすれば良いのでしょうか? 機種はAUのA1012Kです。 よろしくお願いします。

  • e-mailアドレスはどうなるんでしょうか

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 笑われるような質問ではずかしいです。 私は、携帯1機とPHSを2台、仕事柄もっております。 いずれもNTTドコモさんのものでたとえば 携帯はp203、PHSは今年購入したものです。 この携帯・PHSの電話番号から自動的に e-mailのアドレスがすでにもらえているのだという こと初めてあるかたからましたが本当でしょうか。 だから、もっている人の携帯・PHSのメーカーがわかれば すぐにメール入れることも可能だと。 これは、インターネットでも使えるe-mailアドレスなのでしょうか。 NTTドコモさんのPHSが070-********であったら e-mailアドレスはどうなるんでしょうか。 要領の悪い質問で申し訳ありません。

  • 友人がDDIのPHSです。ドコモのPHSでメールしたいのですが?

    よくメールをするだろう友人はDDIのPHSを持っています。私は家が室内アンテナを設置しないと受信できないようなので、ドコモのPHSにしようと思います。 Eメールは問題ないと思うのですが、友人はDDIのライトメールをよく使うのですが、これってドコモでは受信したり送信したりできないものでしょうか? あるいはそれに変わるような直接送受信するメールはドコモにはないのでしょうか? また送受信できるとした場合、友人はライトメールなら使い放題のようなのですが、私がドコモにすると友人のほうに料金が負担となるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 家電量販店でエレコムの機器を購入し、WRC-X3200GST3のルーターを無料で入手しましたが、Wi-Fiの電波が弱くなっています。ソフトバンク光からの切り替え時にも問題があり、Wi-Fi環境を改善したいと考えています。
  • エレコムのWRC-X3200GST3ルーターを使用しており、ソフトバンク光の終焉装置にはRT-500KIを接続しています。しかし、Wi-Fi環境が弱く、スマートフォンのWi-Fi設定画面にはelecom-3c186cのみ表示されています。解決策を教えてください。
  • WRC-X3200GST3のルーターを無料で提供され、ソフトバンク光の終焉装置にはRT-500KIを使用しています。しかし、Wi-Fiの電波が弱く、2本のWi-Fiマークしか表示されません。一戸建てで2階に光回線があり、1階に中継機を設置しています。Wi-Fi環境を改善する方法を教えてください。
回答を見る