アップデート後インターネットだけ不通

このQ&Aのポイント
  • DELLで4月にデスクトップとノートを購入し、他にも最近購入したVistaプレのノートが2台ありますが、上記の2台だけに起こるエラーです。12月11日のIE7のアップデート後、メールの送受信などはできるのにインターネットだけ「このページは表示できません」になります。
  • 他の2台では問題ないので、当方の環境に問題はないと思うのですが、いろいろと調べてもこんな現象は出てきていません。購入時期が違う2台だけに起こるということは、何が疑えますか?
  • 一応今はシステムの復元をして問題はないのですが、このアップデートだけはインストールできない状況です。(懲りずに何回かやりましたが、その都度復元のお世話になっています)どなたか詳しい方がおられましたら、ヒントをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アップデート後インターネットだけ不通

DELLで4月にデスクトップとノートを購入しました。 デスクがVistaプレミアム、ノートがVistaアルです。 他にも最近購入したVistaプレのノートが2台ありますが、上記の2台だけに起こるエラーです。 12月11日のIE7のアップデート後、メールの送受信などはできるのにインターネットだけ「このページは表示できません」になります。 他の2台では問題ないので、当方の環境に問題はないと思うのですが、いろいろと調べてもこんな現象は出てきていません。 購入時期が違う2台だけに起こるということは、何が疑えますか? 一応今はシステムの復元をして問題はないのですが、このアップデートだけはインストールできない状況です。 (懲りずに何回かやりましたが、その都度復元のお世話になっています) どなたか詳しい方がおられましたら、ヒントをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

ファイアーウォールソフトで、IEの通信が許可されてないということはないでしょうか? ファイアーウォールによっては、IEなどをアップデートすると、違うソフトとして認識する場合があります。

sumidaman
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かにこの2台だけウイルスソフトが違います。 カスペルスキーですが、これが問題でしょうか? このファイアーウォールはOFFにして、ウインドウズのものを使っています。 しかし、ファイアーウォールを切っても同じでした(涙)

関連するQ&A

  • インターネット使用中、とつぜんupdateに行く

    こんにちわ、vistaのホームペンティアムを使ってます、7月にノートパソコンを買いました。 インターネットで見てると突然、終わってしまってアップデートに行ってリスタートします、コンピューターが突然切れてしまうので、困っています。何か設定しておくんでしょうか? ときどきアップデートしますか?と出るので、 延期をクリックしておくんですが、2,3日後にとつぜん切れてしまいました、config update 2%やら出て 一度shut downしてしまいます。 ノートは、アメリカで買ったgatewayです。 よろしくお教えください。

  • 突然インターネットに繋がらなくなった

    OS ウィンドウズ ビスタのノートパソコンでグーグルアースを入れ次に立ち上げた時点よりインターネットに接続できなくなりまた、 対処としてグーグルのアンインストール・システムの復元を試みましたが依然繋がりません、メールは問題なく送受信できます、どのような原因が考えられますか 教えてください。

  • アップデート

    Windows Vista でアップデートができません。「インストールできませんでした」とマイクロ社のHPに表示されます。 ヘルプデスクを参照しても、具体的なことが書かれてなく、何度やっても「できない」と言われてしまいます。 正規で購入しました。今まで何もなくアップデートできていました。ウィルスバスターを入れています。 「2008/12重要」のカテゴリーがインストールできません。 宜しくお願いします。

  • VistaからWindows7へのアップデート

    Illustratorの最新版(CS6)の購入を検討しています。 対応できるパソコンを調べたところ、手持ちのVistaでは無理で、 Windows7だと大丈夫なことがわかりました。 となると、Vista(ホームプレミアム)をWindows7にアップデートするとIllustratorは使えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • XPのアップデートについて

    アップデートしたらインターネットがつながらなくなりました。復元して前の状態に戻すとインターネットが繋がります。おそらくセキュリティーの設定ではないかとおもいますがどこが変更されたか原因がわかりません。 LANケーブルを他のノートPCにつなぐとOKなので回線は問題ないようです。 自動アップデートのファイルはこれです。 Windows XP Wganotify と Software Distribution Service3.0 の二つです。よろしくお願いいたします。

  • インターネットに繋がらない

    昨日から急にインターネットに繋がらなくなりました。 私の家では、2台のパソコンを使用しており、1台(デスクトップ)は無線LAN親機から有線で繋ぎ、もう1台(ノートパソコン)は無線LANで繋いでおります。インターネットに繋がらなくなったのは、デスクトップのほうで、ノートパソコンの方は正常に繋がっています。ちなみに、この質問もノートパソコンからしております。 ですから、問題はモデム等ではなく、デスクトップ自体に問題があると思うのですが原因がわかりません。 具体的な症状は、 IEを立ち上げると、「ページを表示できません」「サーバーが見つからないか、DNSエラー」との表示がでてインターネットに繋がりません。メールについてはoutlook expressで正常に送受信できます。 ネットワーク接続を確認しても、「ローカル エリア接続」は接続になっています。 デバイスマネジャーを開いてみても、?や!などがついている箇所はありません。 マザーボード付属のドライバCDからLANドライバを再度インストールしましたが、繋がりません。 システムの復元もやってみましたが、なぜか、「未完了」表示がでて復元ができません。 どうしたら直るのでしょうか?良い方法があれば教えてください。

  • インターネットがつながりません

    3年ほど使ったノートパソコン(vista)が今朝からインターネットにつながりません。 2ギガです。 LANに接続していますが、他のパソコンはそのLANでインターネットを接続できます。 avast!でチェックはしたのでウィルスにかかっている可能性は低いと思います。 windowsメールも送受信できません。 webへのナビゲーションは取り消されましたと表示されます。 復元もしてみましたがつながる様子はありません。 あまりパソコンには詳しくないのでこの程度の情報しか書いていませんが質問があればしてください。 本当に困っています・・・パソコンに詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • WindowsUpdate前に復元ポイント出来ない

    同じOS Windows7professional(32)のPCが2台あります。 デスクとノートです。 ノートの方だけ、WindowsUPDATEの前に自動的に復元ポイントが作成されません。(いつのまにか作成されなくなったという方が正しい) ネットで調べてみると、「定刻に自動Update設定のときのみ復元ポイントが作成される」ともありましたが、デスクの方は手動Update時にも毎回復元ポイントが出来ています。 ノートの方は、2か月ごとに取るイメージバックアップ時の復元ポイントしか残っていません。 システム復元の有効/無効・保存領域(10GB取っています)・過去の復元ポイントの手動消去していないなどの、初歩的なことは理解しています。 ノートPCのシステムやサービスの何かがおかしくなっているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ウイルスセキュリティのアップデートができない。

    デスクトップのHDを交換しようとしてHDコピーでクローンHDを作って、使い始めましたがセキュリティソフト(ノートン)のアップデートができなくなりました。ノートンをやめてアンインストールして、ソースネクストのウイルスセキュリティを購入し、インストールしましたが「サーバーに接続できません」というエラーメッセージがでて、こちらもアップデートできませんでした。 クローンHDとセキュリティソフトでは、何か不具合があるのでしょうか。環境はデスクトップ1台(有線LAN)ノートPC2台(無線LAN)、OSはWINXP SP2、セキュリティソフトはウイルスセキュリティを3台分ライセンスを購入して使用、ちなみにノートPC2台は、問題なくアップデートできます。2種類のソフトでアップデートできなくなりました。原因は何かわかりません。お願いします。

  • リカバリー後のアップデート

    宜しくお願い致します OSはVistaですがリカバリーをしました、2007年9月に戻りました それからWinアップデートをしたいと思いますが100以上のアップデートが有ると思いますが、何かのソフトでもう一台の方のPCで保存しておきインストールすることが出来るソフト等が有るでしょうか、それとも最小限手間をかけづにアップデートする方法は有りますでしょうか。