アップデート後インターネットだけ不通

このQ&Aのポイント
  • DELLで4月にデスクトップとノートを購入し、他にも最近購入したVistaプレのノートが2台ありますが、上記の2台だけに起こるエラーです。12月11日のIE7のアップデート後、メールの送受信などはできるのにインターネットだけ「このページは表示できません」になります。
  • 他の2台では問題ないので、当方の環境に問題はないと思うのですが、いろいろと調べてもこんな現象は出てきていません。購入時期が違う2台だけに起こるということは、何が疑えますか?
  • 一応今はシステムの復元をして問題はないのですが、このアップデートだけはインストールできない状況です。(懲りずに何回かやりましたが、その都度復元のお世話になっています)どなたか詳しい方がおられましたら、ヒントをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アップデート後インターネットだけ不通

DELLで4月にデスクトップとノートを購入しました。 デスクがVistaプレミアム、ノートがVistaアルです。 他にも最近購入したVistaプレのノートが2台ありますが、上記の2台だけに起こるエラーです。 12月11日のIE7のアップデート後、メールの送受信などはできるのにインターネットだけ「このページは表示できません」になります。 他の2台では問題ないので、当方の環境に問題はないと思うのですが、いろいろと調べてもこんな現象は出てきていません。 購入時期が違う2台だけに起こるということは、何が疑えますか? 一応今はシステムの復元をして問題はないのですが、このアップデートだけはインストールできない状況です。 (懲りずに何回かやりましたが、その都度復元のお世話になっています) どなたか詳しい方がおられましたら、ヒントをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

ファイアーウォールソフトで、IEの通信が許可されてないということはないでしょうか? ファイアーウォールによっては、IEなどをアップデートすると、違うソフトとして認識する場合があります。

sumidaman
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かにこの2台だけウイルスソフトが違います。 カスペルスキーですが、これが問題でしょうか? このファイアーウォールはOFFにして、ウインドウズのものを使っています。 しかし、ファイアーウォールを切っても同じでした(涙)