• ベストアンサー

教えてgooを仕事に使うには?

LITHRONEの回答

• LITHRONE
回答No.2

社内でQ&Aサイトを運用したい、という事であれば、それ自体は非常に有用(有益とは限らない)な事だと思いますが、 >実際の運用でお給料とかに反映させたりする制度にしたら それはちょっと行き過ぎではないでしょうか? ポイントをつけるのが、質問者個人か会社かという問題もありますし.....(質問者・ポイントをあげる人・給料を払う人は同一人物であるのが、本来の姿だと思います)

motsuan
質問者

お礼

漠然とした質問なのにお答え頂きありがとうございます。 そうですね。非常に多数の人が評価して(沢山の人と質問/回答をやり取りして)ポイントがたまるような イメージをもっていたのですが、多くの場合は 1対1の評価になってしまうんですもんね。 (特に仕事のように属人的、専門的なものの場合はその傾向が強くなるのでしょうね) うーん難しいもんですね。