• ベストアンサー

インターネットにつながりません。

レットノートR7を使用しています。 (無線ラン内蔵です。) 本日入手し家に持ち帰り起動させました。 家にはバッファローのエァスティションの無線ランを使用しており、 ワイヤレスネットワークに接続しました。接続中と なっておりますが、インターネットエクスプロラーは サーバーが見つかりませんとエラーが出ます。 メールも送受信が出来ません。 ネットワークにつながっていますが、インタネットにつながりません。 設定をどうすればよいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128230
noname#128230
回答No.1

直接LANケーブルでエアスティションにつないだ場合はインターネットに繋がるのでしょうか? つながればPC側の無線LANの設定に問題があり、つなからなければエアスティション側かPCのインターネットの設定に問題があるかと思います。 まずはケーブルで接続可能かご確認下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

バッファローの無線LANならセキュリティを「AOSS]でやっていますね 親機についていたソフトをインストールして後はそのソフトのしてどおりにすれば接続できますよ

  • kentacya
  • ベストアンサー率37% (184/488)
回答No.2

まずは、sankakuyamaさんが言われるようにやって見てください。 それでもつながらない場合はルーターの設定を、現在つながっているPCから設定を見てください。 バッファロー製品でしょうから、192.168.11.1でルーターにいけると思います。 デフォルト常態でしたら、rootではなかったでしょうか。 ルーターで制限をかけていませんか?

関連するQ&A

  • インターネットの接続ができなくなりました。

    OSはビスタですが、無線ランを使っています。 複数(4台)のパソコンをバッファローの無線ルータを経由してインタネットに接続しています。 そのうち1つだけが、「アクティブなネットワーク接続が複数あります。」「問題を解決するには、アクティブな接続の1つを取り外すか、無効にして下さい。」 というエラーメッセージがでて、インターネットに接続できません。 どうすればよいですか?

  • ワイヤレスでインターネット接続したいのだけど・・・

    バッファローのAirStation WBR-G54 でワイヤレスインターネットをしたいのですが、付属のCDをなくしてしまってサポートセンターに問い合わせたところ、 パソコン内蔵の無線LANアダプタを使用する場合は、 添付のAirNavigator CDは使用する必要はありません。と回答をもらってWindows XP標準の無線管理機能を利用する場合の 接続手順 http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF7110  を参照してワイヤレスのネットワーク?は構成できました。 (右下のアイコンのところににつながり非常に強いと出る) さっそくインターネットをワイヤレスでしたいのですが、 なんでか接続できません・・・ファイヤーウォールもちゃんと無効にして試すのですがなんででしょう?? よくわからなくてネットワークの並びをいじってしまったのですが 関係ありますか?? LANまたは高速インターネット  1394接続   ワイヤレスネットワーク接続   ローカルエリア接続(限定または接続なし) インターネットゲートウェィ 利用不可能 広帯域  OCN1  今こうなっているのですが・・ サポートセンターの回答はこれだけで言われるがままにやってみたのですが インターネット接続ができないのです。 そしてVAIOのはじめようワイヤレスLAN を使って やってみたら、内蔵以外の機器がワイヤレスネットワークに接続しているから切断してください、と言われてしまします。 もうさっぱりわかりません・・ もし分かる方いらっしゃったらどうぞ教えて下さい。

  • インターネット ゲートウェイってナンダ!!!

     土曜日に買ってきた無線ラン。6時間がんばって、やっとつながりました。  ところがネットワーク接続の窓で、LANまたは高速インターネットでは1394接続と、ワイヤレスネットワーク接続が「接続」になっています。また、インタネット ゲートウェイでインターネット接続が「接続」になっています。  次の広域帯では、プロダイバの名前で「切断」になっています。これって、正常な形なんでしょうか。  ゆっくりとした日曜日、ちょこっと教えてください。  よろしくお願いします。  XPのSP2、インタネットセキュリティ2005を使用、caregaのCG-WLBAGM-Pです。ADSLフレッツ西日本です。  

  • インターネットに接続ができません。

     DIONのIP電話&ADSLを使用してます。モデムNECのAtermWD700シリーズからルータバファローWLA2-G54に接続してます。  2台のパソコンで使用したいのですが、1台のMEはカード(G54)で正常に使用できます。問題は、XPの無線LAN内蔵パソコン(ダイナブックTX450D)です。  ワイヤレスネットワークの接続設定を何度も試みているのですが、(電波は良好と出ます)「ネットワークに接続できません」が表示されます。  たまに接続されたときは、常に「IPアドレスが取得できません」となり困っています。  こんな状態で、無線LAN内蔵パソコンなのにLANケーブルで使用しています。   よろしく、お願いいたします。

  • インターネット接続に関して。

    インターネット接続に関して。 SOTECのwinbook WV700で、インターネットをつなげようとしたところ、 ネットワークアドレスの取得ができず、「接続状態:限定または接続なし」と表示され、 つなげられません。これは何が原因なのでしょうか? OSはXPです。 使用ルーターはBUFFALOのLSW-TX-5ECMB、 使用モデムはNECのCM6540Tです。 ネットワークアドレスがどうして取得できていないのか、 又、ネットワークをどう取得するのかわからず、 大変困っています。 又、別の接続方法として、 BUFFALOのWCA-Gと、PlanexのGW-USMicroNを使用して、 ワイヤレスネットワークも試みており、クライアントマネージャ3で接続はできるのですが、 同様にネットワークアドレスの取得ができず、「接続状態:限定または接続なし」と表示されます。 ワイヤレスネットワーク接続の状態の詳細をみると、 物理アドレスとIPアドレス、サブネットマスクには表示があるのですが、 デフォルトゲートウェイ、DNSサーバー、WINSサーバーには何も表示がありません。 ちなみにインターネットはまったくできない状態です。 初歩的なミスがあるように感じるのですが、自分にはお手上げです。 いずれはワイヤレスネットワーク接続のみという形にしたいのですが、 とりあえず有線も無線もできる形を望んでいます。 どなたか助けてください!!

  • プログラムを誤って削除してしまいました。

    容量不足のため『プログラムの変更と削除』でパソコン購入時から付いているプログラムを削除したのですが、再起動をしてパソコンを立ち上げた時に、インターネットに繋がらなくなってしまいました。 インターネットは無線で使用しており、無線ランはバッファローで、ラン自体に異常はありませんでした。 画面の右下に出ているアイコンの『ワイヤレスネットワーク4』には未接続、『ローカルエリア接続』にはネットワークケーブルが接続されていません、バッファローの『クライアントマネージャー3』には切断と表示されています。 『ワイヤレスネットワーク接続4』の『ワイヤレスネットワークの選択』の画面には、『このワイヤレス接続を構成できません。このワイヤレス接続を管理するための別のプログラムを有効にしてある場合はそれをしようして下さい。Windowsでこのワイヤレス接続を構成する場合は、ワイヤレスゼロ構成(WZC)サービスを開始してください。WZCサービス開始の情報についてはMicrosoft.comのウェブサイトにあるMicrosoftサポート技術情報の記事871122を参照してください。』とあります。 私は初心者なのでプログラム関係は触らないようにしていたのですが、あまりに容量が増えた為少し減らそうと思っただけだったのですが失敗してしまったようです。 パソコンに内蔵されていた無線を受け取る機能を消してしまったのではないかと思うのですが、どなたか分かる方おられませんでしょうか。 今の状態や、どうしたらインターネットに繋げられるのかを教えて頂けたら嬉しいです。 パソコンはNECのLaVie(LL750/C)、WindowsXPを使用しています。

  • インターネットへ接続ができません

    こんにちは。 ノートパソコン(VAIO、OS:Win7)で無線接続ができずとても困っています。 以前はNECのWARPSTARを無線ランとして使用していたのですが、壊れてしまった(電源が入らなくなった)ためバッファローの無線ラン(WZR-HP-G302H)を買ってきて、まず、デスクトップには有線で付属のCDで簡単に接続できたのですが、ノートPCの方も説明通りにやったのですが、右下の電波の表示のところに黄色いびっくりマークがでていてネットに接続できません。 ネットワーク診断では「デバイスまたはリソース(プライマリDNSサーバー)と通信できません」と出ています。どう設定すればインターネットに繋がりますでしょうか??よろしくお願いいたします。 (PC初心者です)

  • インターネットが出来なくなりました。

    これまでは特に問題なくインターネットもメールも使用できていたのですが、 突然インターネットもメールもつながらなくなりました。 パソコンはWindous XP、ネットはInternet Explorer 8、メールはOutlook Express、を使用しています。 NTTフレッツ光で無線LAN接続です。 ネットをしようとInternet Explorerを起動させると、「IEではこのページは表示できません」と表示されます。「接続の問題を診断」のボタンをクリックしてみると、最終的に「モデム、ルーターまたはその両方に問題がある可能性があります」と表示されます。 (どちらも電源を切って再起動させましたが変化はありませんでした。) メールもOutlook Expressを起動させるとメールの送受信の小窓が出て「ホスト(ホスト名)が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。」と表示され送受信できません。 しかしコントロールパネルから「ネットワーク接続」を開くと、 ワイヤレスネットワーク接続は「接続」となっていて電波の状況も「強い」と表示されています。 現在は同じパソコンで、別のワイヤレスネットワークからネット接続している状態です。 別のワイヤレスネットワークに接続するとIEもOutlook Expressも正常に動きます。 つながらなくなる前にパソコンを家族に貸していたので、 もしかしたら良く分からないまま家族が設定をいじった可能性もあります。 なんとか元のネットワークでネット接続できるようにしたいのですが、 パソコンには詳しくなく、どうしたら良いのか分かりません。 よろしければ考えられる解決法や設定等で確認すべきことなどを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ワイヤレスLAN 接続?

    ワイヤレスLAN 接続? 現在、無線ラン親機 バッファロー WZR-AGL300NH PC DELL 無線ラン子機内蔵 VOSTRO 1000 を使用しているのですが、ログオフ状態からインターネットに接続しようとすると、(接続できません)と表示され、ネットワーク接続画面にて接続または切断にて接続しなおすと、問題なく接続されます。 その後は問題なくインターネットができますが、ログオフした状態では必ず上記の操作をしないと、接続されません。 以前別の無線親機を使用していた時は、このような面倒な操作は必要ありませんでした。 設定等でしょうか?うまく説明できず、わかりにくいと思いますが、宜しくご教授ください。

  • 急にインターネットに接続できなくなりました

    DELLノートPC N5110 Window7 64bit ワイヤレスLANを使い、インターネットに接続していましたが、急にインターネットに接続できなくなりました。 ・無線LAN(ワイヤレスネットワーク)には接続できています。 ・他の機器(スマートフォン。他のPC)では、無線LANでネットにつながっています。 ・無線LANの親機は、バッファロー WHR-G301N ・ノートPCの内蔵無線LANを使用しています ・有線でつないでも繋がりません ・タスクバーのネットワークアイコンに「!」のマークがついています。 ・マカフィーのソフトが入っていますが、ファイヤーオールを無効にしても変わりません。 ・IPアドレスは、自動取得になっています。 以上です。 故障なのか? または、他の原因なのか? ぜひ、修復方法を教えて下さい。 以上お返事お待ちしております