• ベストアンサー

インターネットにつながりません。

レットノートR7を使用しています。 (無線ラン内蔵です。) 本日入手し家に持ち帰り起動させました。 家にはバッファローのエァスティションの無線ランを使用しており、 ワイヤレスネットワークに接続しました。接続中と なっておりますが、インターネットエクスプロラーは サーバーが見つかりませんとエラーが出ます。 メールも送受信が出来ません。 ネットワークにつながっていますが、インタネットにつながりません。 設定をどうすればよいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128230
noname#128230
回答No.1

直接LANケーブルでエアスティションにつないだ場合はインターネットに繋がるのでしょうか? つながればPC側の無線LANの設定に問題があり、つなからなければエアスティション側かPCのインターネットの設定に問題があるかと思います。 まずはケーブルで接続可能かご確認下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

バッファローの無線LANならセキュリティを「AOSS]でやっていますね 親機についていたソフトをインストールして後はそのソフトのしてどおりにすれば接続できますよ

• kentacya
回答No.2

まずは、sankakuyamaさんが言われるようにやって見てください。 それでもつながらない場合はルーターの設定を、現在つながっているPCから設定を見てください。 バッファロー製品でしょうから、192.168.11.1でルーターにいけると思います。 デフォルト常態でしたら、rootではなかったでしょうか。 ルーターで制限をかけていませんか?