• ベストアンサー

ホテルでバイトか仕事の経験ある方へ。

すいません。 早朝にホテルでバイトをしようか悩んでいるんですが、どんな仕事内容があるのか教えてほしいです。 いままで朝、旅館でバイトをしていて、主にどこの旅館でも、 朝食の用意、配膳 布団あげ 夕食の用意でした。 ホテルは布団はないですよね。 どんな仕事内容なのか教えてください。 自給が高いので気になってます(笑) お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmkymgc
回答No.1

私はホテルで配膳のバイトをしています。大学1年生です。 ホテルでのバイトは、部屋の掃除・宴会場の配膳・レストランなどなど、職種が分かれていると思います。 アルバイト情報誌などに載っているホテルでのバイトは『配膳』がほとんどではないでしょうか? 『配膳』の仕事は、宴会場での料理出しです。宴会が終わると部屋の片付けをして、次の宴会や会議などの会場のセッティングをします。 男女問わず机やいすを運んだりするので、体力的に結構大変です。 そのほか、結婚披露宴のサービスもします。 料理出しをしながら、ドアやスポット・音響も私たちがやります。 覚えることがとても多く、それぞれ格式をもったホテルですので、とても厳しいです。 でも、とてもやりがいがあって、身に付くことも数多くあります。結婚披露宴はとても感動しますよ☆ 早朝のバイトだったら、フロントですか? 職種はわからないのですか?

gojyouagaru
質問者

補足

大変わかりやすくてありがとうございます! 朝6時ー10時の、配膳とかいてました。 机とかの移動があるんですね。 昼から5時間くらいの予備校があり、 夜にもバイトにはいってるため なるべく朝は体力使いたくないんです。 それをおしえていただいて大変参考になりました! 時給安くても、こつこつ続くほうをえらぶかもしれません。 本当にありがとうございました!