• 締切済み
  • すぐに回答を!

新スーパーボーナスプランの内容について

ソフトバンクの新スーパーボーナスってどういうものか詳しく教えてもらえませんか?あと、機種変更の時に新スーパーボーナスをつけることができますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数43
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • 回答No.2

現在の契約状況が分かりませんので、一般的な事のみ残しておきます。 現在の契約内容の変更が必須となるかと思いますが、 新スーパーボーナス組めます! まず、新スーパーボーナス(以下、新SPBとします)は 分割払いの制度であり、一括払い、12回払い、24回払いがあります。 一括払いはそのまま分割の総合金額を一括で支払い、 24ヶ月間毎月一定額を利用料金から割り引きます。 12回払いは分割回数も、割引回数も12回です。 一括払いと24回払いよりは高くなってしまいます。 24回払いは分割回数も、割引回数も24回の一般的な契約形態ですね。 基本的にお支払いされる機種本体の代金はどの場合でも同じ金額です。 ただ12回払いですと、割引回数が12回のみなので損ですね; また新SPBの月々割引は分割支払金からは1円も割り引きません。 月額料、通話料、通信料などから発生します。 店頭での0円という物には裏がありますのでご注意を(笑) また実際0円携帯は数溢れるほどありますので、 慌て変更されないようにしましょう。 あと新SPB利用中、解約などされても解除料一切かかりません。 残りの分割支払金だけ、分割か一括で支払うと結構です。 最大の特典としては、 2年割など組まれても新SPBの契約では全部解除料免除されます。 またご質問あれば、ご連絡ください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ソフトバンクの新スーパーボーナスについて。

    ソフトバンクの新スーパーボーナスについて。 契約後6ヶ月以上でないと新スーパーボーナスでの購入が出来ないとのことですが、持ち込み新規の場合も6ヶ月立たないと機種変更で新スーパーボーナス購入はできませんか?

  • 新スーパーボーナスについて

    初めて質問いたします。 マイレージポイントがそろそろ失効するので、機種変更を考えております。 ショップに行って、説明を聞いたところ、機種変更には新スーパーボーナス契約がお得だと言われました。 しかしながら、パンフレットで読んだ限り、分割支払金が割引になる以外はメリットがないように思います。 ハッピーボーナスや旧スーパーボーナスは利用期間に応じて基本料の割引がありますが、新スーパーボーナスにはそのようなメリットはないのでしょうか? ないのならば、分割割引終了後もスーパーボーナス契約が継続される必然性はあるのでしょうか? 今までの質問を読んでみたのですが、どうしても上の事が分りません。 是非御教授下さいますよう、お願い致します。

  • 新スーパーボーナスについて

    新スーパーボーナスについてですが、これに加入をしたら 必ず月月割りが適用されるのですか? また、月月割が終了しないうちに機種変更をした場合、 違約金(?)はかからないのですか? 回答お願いします。

  • 回答No.1

新スーパーボーナスについての質問は過去の質問にたくさんありますので、まずは上の検索欄に「新スーパーボーナス」と入力し、検索をしてみて下さい。 過去の質問と答えを読んだ後にその上でよく分からない点をこちらに質問しましょう。 そうすると的確な回答が返ってきます。 (すべてを説明するのは、文字数制限の関係上不可能ですし、長文の回答になってしまいます。) 機種変更のときに新スーパーボーナスをつける事はできます。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bonus/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 新スーパーボーナスについて

    私はホワイトプランで新スーパーボーナスに入ってます。 機種代で、ソフトバンクの店員は通話料からひかれるって言ってました。 他の教えてgooの回答を見ると、通信料からもひかれるっていうのも見ました。 どうなんでしょう?

  • 新スーパーボーナスの頭金

    先日、ソフトバンクショップに新スーパーボーナスで機種変更をする時の端末代金を尋ねに行きました。 月々の支払い金額や割引額は理解できたのですが、4200円の頭金が必要ですと説明されました。 新スーパーボーナスは頭金をゼロ円にする代わりに、月々のローンにその相当額を上乗せされるシステムのはずだったと思います。 SBMのHPを調べてみると確かに、 (ケータイ代金の支払方法は、「一括払い」または「分割払い」となります。「分割払い」の場合は、「頭金」+「残金の分割払い」となります。※頭金や分割払いの金額は機種によって異なります。 ) と書いてありました。 これでは、以前のスーパーボーナスと変わりない様に思うのですが・・・。 やはり新スーパーボーナスには頭金が必要なのでしょうか?

  • 新スーパーボーナスで機種変更した時の利用年数

    先日、オンラインショップで新スーパーボーナスにて機種変更を行いました。 マイソフトバンクで利用状況をみたら、利用年数が0ヶ月にクリアされているのですが、 これは新スーパーボーナスの利用期間だけの問題で 今までの継続年数は別に把握されているのでしょうか? 現在、ホワイトプランにしてしまったので、今後オレンジプランに戻す 時のことも考え、継続年数による割引率が気になりますので ご存知の方、ご教示願います。

  • 新スーパーボーナス一括と通常一括?について

    今使っている機種が2年以上になったので、近日、機種変更 を考えています。 出来るだけお安く買いたい!と思い、いくつかの代理店へ問い 合わせているのですが、その中で疑問に思う点が出てきました。 新スーパーボーナスの一括払いは、単純に24回払いと最終的 には同額になる事が分かったのですが、代理店によって 新スーパーボーナスに加入しない一括払い(通常一括?)という のが存在するみたいなのです。 新スーパーボーナスの一括払いが95000円位なのに対し、 通常一括?は、お店によって50000円~60000円程度で、 価格の開きがあります。 今はやはり新スーパーボーナスに加入することがソフトバンク での主流なのでしょうか? 以前は一括払いのみだっただけに、時代に乗り切れていないの かもしれませんが… 新スーパーボーナスに加入すると、約2年間の束縛を受けるような 気がしてなんとなく気が引けてしまいます。 加入することによるメリット・デメリットなどがありましたら、 教えて頂けますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 新スーパーボーナスでのオプション無料

    10月に新スーパーボーナスで機種変更をしたので、『あんしん保証パック1ヶ月無料』『基本オプションパック2ヶ月無料』だと思っていたのですが、10月分の料金に両方とも請求されていました。なぜだか分かりますか?

  • 新スーパーボーナスって・・・

    近いうちにソフトバンク携帯電話の機種変更を考えているのですが、 ショップに行くと、新スーパーボーナス加入で、24回払いする際の 月々の支払い額が書いてありまりますが、現在使用している携帯電話の 使用期間に関係なく書いてある額を支払えばいいのでしょうか? ちなみに、まだ現在の携帯電話は1年たっていないのですが、 911SHの月々の支払い額をご存知な方がいればよろしくお願いします。

  • ソフトバンクの新スーパーボーナスについて

    ソフトバンク(旧ボーダフォン)ユーザーです。 私(主回線・3G・デュアルパケット定額)と妻(副回線・2G・指定割)で、バリューパック、家族割、年間割に入っています。二人で毎月の支払いは、1万ー1万4千円ぐらいです。 妻の携帯を3Gに機種変更しようと思いますが、ソフトバンクの新しい料金プランが複雑で、よく理解できない部分がありますね。 頻繁に機種変更するわけじゃないので、新スーパーボーナスの27ヶ月縛りは問題ありませんが、幾つかのポイントが不明のままです。 ゴールドパック、家族割と新スーパーボーナスは同時に使える?(つまり副回線はゴールドからさらに半額?) 妻はウェブを使わないのですが、メール定額廃止って本当?DocomoやAUとメールをやる時は、パケット定額必須? 新スーパーボーナスで705scにした場合、毎月の支払い+割賦金はある?解約、機種変しない限り割賦金は全てソフトバンク負担? 機種変更の場合も、頭金は全て無料? 最大2ヶ月デュアルパケット定額無料と書いてあるけど、それって無料で使い放題ってこと?それとも1029円分だけ無料? 私の周りは、私の説得でソフトバンクにした人が多いですが、妻の友達はそうじゃないみたいで、メール料金が気になります。 家族以外の通話はほとんど会社関係で、その分は会社に請求できるのでゴールドプランは使えると思いました。

  • 新スーパーボーナスについて。参考までに意見等をお聞かせ下さい。

    新スーパーボーナスについてですが、新スーパーボーナスの対象料金プランは ゴールド、オレンジ、ブルーのみで、従来からのバリューパックやビジネスパックは適用されないようです。 以前のスーパーボーナスは適用出来たのにという感じです。 他社から乗り換えた新規の方はほぼ同様のプランなので、比較は簡単ですが、 auのコミコミデイタイム(ソフトバンクのビジネスパックとほぼ同等)などのプランがないので、 平日の通話を大量にする場合は、他社から乗り換えてしまうと、逆に高くなる場合があります。 現在は、新スーパーボーナスが従来からのバリューパック等と適用できないので 代わりにハッピーボーナスの適用も検討しているのですが 新スーパーボーナスの一括払い代金(4~6万円程度)を払わないとハッピーボーナスすら適用されないようです 。 新スーパーボーナスは27ヶ月利用すれば、ほとんど無料で機種が手に入るので、従来からのバリューパック等の 料金プランが適用されない事を考慮しなければ 明らかに新スーパーボーナスがお得です。 今後は、従来からのバリューパック等のプランを集めた レッドプランなるものが出てくる予定だそうですが、そのプランにビジネスパックが入っていなければ、大量に 通話する者としては、意味がありません。 この場を借りて、皆さんの新スーパーボーナスに対する意見や注意点、当方の認識違いの指摘等を頂けましたら ソフトバンクにするかどうかの判断材料にさせて頂きたいと思います。 レッドプランがまだ発表されてない段階ですが、ご意見を頂けますと幸いです。

  • SoftBankの新スーパーボーナスについて質問です。

    今、1年8ヶ月契約しています。料金プランがバリューパックでしたので、定額に入りたいのでプラン変更でホワイトプラン+新スーパーボーナスについてよく分からないので教えてください。 今は新スーパーボーナスがキャンペーン中で基本料やパケットし放題などが数ヶ月無料とありますが、基本料無料のところに「一括払いまたは24回払いのみ」とありました。つまり、一括払いではパケットし放題や安心パックの数ヶ月無料というものはないのでしょうか。 また、ソフトバンクの新スーパーボーナスの説明では24回払いの値引きのことが例として挙げられていますが、一括払いはどうなるのでしょうか。

  • 機種&料金プラン変更時の新スーパーボーナス加入

    現在、旧ボーダフォンの<V602SH>という機種を使用していますが、 来月辺り、<SB810SH>か<SB811SH>に機種変更し、 その際には3G向けの料金プランへの変更を予定しています。 機種変更時には新スーパーボーナスに加入して、 新スーパーボーナス用販売価格にて申し込みたいのですが、 来年1/15までのキャンペーン期間中までだと、 6つの特典を受けられるとパンフレットに書いてありました。 そのうちの2つの項目についてがちょっと気になっています。 特典3の「最大2ヶ月パケットし放題」と、 特典5の「スーパー安心パックが最大4ヶ月無料」です。 上記2つのサービスは、私はあまり利用する事が無いので必要ないのですが、 新スーパーボーナスに加入し続けている限りは、 無料期間終了後も加入する義務があるのでしょうか? もし契約解除できるのであれば、 それは何年(何ヶ月)後なのでしょうか? また、パンフレットには、 キャンペーン期間中の申し込みなら、 どのプランでも、 以前のケータイ会社(ソフトバンク加入者は以前のプランからの変更者)での利用年数が引き継がれるとも書いてありましたが、 それは、その機種を利用している年数(私の場合は1年11ヶ月)の事でしょうか? それとも、会社自体と契約している契約期間(私の場合は7年9ヶ月)のことなのでしょうか? お手数をおかけしますが教えていただけますよう、 どうか、宜しくお願い申し上げます。