• 締切済み
  • すぐに回答を!

新スーパーボーナスプランの内容について

ソフトバンクの新スーパーボーナスってどういうものか詳しく教えてもらえませんか?あと、機種変更の時に新スーパーボーナスをつけることができますか?

みんなの回答

• 回答No.2

現在の契約状況が分かりませんので、一般的な事のみ残しておきます。 現在の契約内容の変更が必須となるかと思いますが、 新スーパーボーナス組めます! まず、新スーパーボーナス(以下、新SPBとします)は 分割払いの制度であり、一括払い、12回払い、24回払いがあります。 一括払いはそのまま分割の総合金額を一括で支払い、 24ヶ月間毎月一定額を利用料金から割り引きます。 12回払いは分割回数も、割引回数も12回です。 一括払いと24回払いよりは高くなってしまいます。 24回払いは分割回数も、割引回数も24回の一般的な契約形態ですね。 基本的にお支払いされる機種本体の代金はどの場合でも同じ金額です。 ただ12回払いですと、割引回数が12回のみなので損ですね; また新SPBの月々割引は分割支払金からは1円も割り引きません。 月額料、通話料、通信料などから発生します。 店頭での0円という物には裏がありますのでご注意を(笑) また実際0円携帯は数溢れるほどありますので、 慌て変更されないようにしましょう。 あと新SPB利用中、解約などされても解除料一切かかりません。 残りの分割支払金だけ、分割か一括で支払うと結構です。 最大の特典としては、 2年割など組まれても新SPBの契約では全部解除料免除されます。 またご質問あれば、ご連絡ください!