• ベストアンサー

圧力鍋で黒豆を煮る時、鉄くぎを入れても大丈夫でしょうか?

圧力鍋で黒豆を煮る時に、鉄くぎを入れても大丈夫でしょうか? 圧力鍋が傷ついたり、故障したりしないか心配なのですが・・・。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

経験者です。 私の場合、お茶パックに入れたりキッチンペーパー(紙っぽくないもの)に入れてそのまま圧力鍋を火にかけましたが問題ありませんでした。

koko123567
質問者

お礼

ありがとうございます!!さっそく今晩作ってみます!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
koko123567
質問者

お礼

ありがとうごさいます!参考にします!