• ベストアンサー

タクシーのトランクにスノーボードの板を載せたい

バスでスノーボードに行く予定なんのですが、どうも 雨が降っててボードの荷物がおおく担いで傘なんてさせないので、 タクシーを呼ぼうかと考えてるのですが、 タクシーのトランクにスノーボードの板(155cm程度)って乗せれますか? 入りそうな気もするし、タクシー呼んで入らなかったら意味ないですし。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118125
noname#118125
回答No.2

スノーボードは使った事は無いのですが、スキーに行く時に自宅からスキーバスの発着場までの間はスキー板をタクシーの車内に入れて移動しているので、荷物はトランクに入れてスノーボードは車内に入れたらOKではないでしょうか。 多人数であれば無理かも知れませんが?

ata1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 荷物をトランクにいれるっていう発想がありませんでした。 スキー板のほうが長そうなので、ボードの板であれば 載りそうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.5

都内のタクシーの場合、LPG車が多いのでトランクのかなりの部分がタンクに占められています。その場合は、まず乗らないでしょう。 また、ガソリン車だとしても小型だと厳しいですね。ハイヤーなどで広幅の外車なら乗るかも知れませんが、かなり割高になります。 ワゴンタクシーやワンコインでスパシオなどを使っている会社をさがすのが良いかと思います。また、普通車でも、車内で斜めに抱えれば持ち込みは可能と思いますよ(事故時に危険ですが)。

ata1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワンコインでスパシオであれば、楽にのりますね。 普通車で斜めに抱えれば持ち込みが可能であれば問題ないです。 一度直接確認してみます。

  • smatsuz
  • ベストアンサー率30% (191/630)
回答No.4

スキー場周辺のタクシーの場合、屋根にキャリアーがついている場合がありますね。 自宅からの話しであれば呼ぼうとするタクシー会社へ直接確認した方が確実ですね。

ata1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接確認してみます。

回答No.3

1台のタクシーに乗客2人までなら、室内に荷物は全ておけますよ。

ata1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボード板が難しいところです・・・

  • boyoboyo
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.1

タクシーのほとんどは、普通乗用車ですから、まず無理でしょう。 ワゴンタクシーなら乗せられると思いますが、場所によっては探すのが困難だと思います。 文章から推測すると、ご自宅からでしょうから、事前にお近くのタクシー会社に確認されたほうがよろしいかと思います。 屋根に載せるケースも有りかも知れませんが・・・。

ata1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 タクシー会社へ確認がいいかもしれないですね。

関連するQ&A

  • スノーボードの板について

    私は今スノボの板を購入しようと思ってるのですが、 買いたい板↓ BURTON/バートン【スノーボード・板】 LUX  150cm   果たしてこの板が、私にふさわしいのか教えてください。 ちなみに身長166cm 体重56kgです。 ボード歴3年目のまだまだ初心者な女子です。

  • スノーボードの板について

    こんにちは、スノーボード2年目の男です。スノーボードの板について2つほど質問があります。 現在NAKED(無名ブランドですが)の板にキスマークのステップインを使っています。その板は初心者向きで、ものすごく柔らかい板で操作性がいいのです。ですが、先日一緒にボードに行ってるボード歴10年の人に「あんまり柔らかいボードに乗ってると、それに慣れすぎて他のボード乗れないし、上達も遅いから、早めに次のボードにした方がいいぞ」と言われました。やっぱり、そうなんでしょうか?? あと、その人から「バートンの硬い板を余らせてるから、よかったら譲ろうか?」と言われました。(多分バートンで硬いと言うと上級者用だと思うのです。あと、その人は板のみ8万でその板を買っているので、それだけ見ても上級者用っぽいので・・・)果たして、2年目の僕に硬い板が乗りこなせるのでしょうか?? ちなみに、僕は去年8回、今年11回、計19回ほどボードに行っています。普通に滑る分には少しだけ余裕が出てきて、中級者コースは楽しく滑れて、上級者コースでもそんなにひどいコブが無ければ滑れる程度です。これだけの材料で答えを頂くのは難しいと思うのですが、よろしくお願いします。

  • スノーボードの板の長さ

    初めてスノーボードに挑戦しようと思っています☆ お試しという感じなので、道具はオークションで安く購入しようと思っています。 板の長さは身長より15~20cm程が目安で、体重も関係してくると聞いたのですが、私は147cmと身長が低いので、140cmの板では扱いにくいのでしょうか?体重は43kgです↓ 子供用のボードも考えています。 よろしくお願いします!

  • スノーボード 板の選び方(メーカー)

    私は身長148cmで現在は144cmの板を使っています。 ボード暦は6年目くらいで、 中級コースを普通にターンして降りてくる程度です。 今後もジャンプなどをするつもりはありません。 そこで、板を買い換えようと思うのですが、 普通に滑るだけでも、メーカーって関係ありますか? 良い板、悪い板ってなんでしょうか? 安いのを買おうと思っているのですが、 なにか違いますかね? ちなみに、メーカー名はカ○○で3文字だったのですが、 忘れてしまいました。 (これじゃわかりませんよね・・・・) アドバイスお願いします!!

  • 太っている女性のスノーボード板の選び方

    開いてくださってありがとうございます。 今年、スノーボードの板を買い換えようと考えています。 昨年はBURTONのSocialを使っていました。 グラトリに挑戦しようと思ったのでロッカーボードを購入し、 昨シーズンはグラトリの練習をしていたのですが、 どうにも向いていないし楽しくもなくなってしまったので、 フリーラン向けの板を購入するつもりです。 スノーボード歴は10年弱(行っていない期間が数年あり)で、 上級者コースをなんとかターンして降りてこれる程度です。 普段は中級コースで滑ることが多いです。 カービングターン、ショートターンはできますが、 カービングターンの際に少し板がずれることがあると指摘されたことがあります。 私の身長は154cmなのですが実は体重が60kg以上あります。 一年で15kg以上増量してしまい、ダイエット中なのですがシーズンに間に合わなさそうで・・・。 来シーズンまでに体重をもどしてまた買い直すことを前提に、 安めの板が欲しいと思っています。 体重が重いので長めの板が良いとは思うのですが、146cmでは長すぎるでしょうか。 ウィンドサーフィンをやっていたので、脚力は標準以上にはある・・・と思います。 安めでおすすめの板、長さを教えていただけると嬉しいです。 ちなみに今の候補はSALOMONのLOTUS、BURTONのFeatherです。

  • スノーボード オススメの板

    スノーボードの買い替えを検討しているのですが、 オススメのブランド(板)を教えていただけないでしょうか? ボード歴は5年で、スタイルはフリーランが7、グラトリが3程度の 割合です。来シーズンからはキッカーも挑戦したいと思っています。 ある程度やわらかく、それでいてフリーランでの安定性も確保しているような板はありませんでしょうか? ちなみに身長170、体重53です。 以上、詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スノーボードの板について

    中古でスノーボードの板を探しています。 探していたモデルを見つけましたが、購入したシーズンの滑走日数が60日位でそれ以降は1シーズン5日程度で毎シーズン後、ショップへチューンナップは出しているそうです。2001年モデルの板です。 板の寿命や、ヘタリ具合が気になります。 アドバイスをお願いします。

  • スノーボードの板の特性?TWINとは

    スノーボード初心者です。 友人に勧められて購入を考えている板があります。 早速カタログをもらってきたのですが、同じ板でも長さによってカテゴリーという欄が違っていました。 154cmはPARK 156cmはTWIN 159cmはFREE となっております。 PARKとFREEはなんとなくわかりますが、TWIMの意味がわかりません。 できればそれぞれの正しい意味を教えてください。 長さによって板の性能?もそんなに変わるものなのでしょうか。 (初心者ですからあまり変わらないとは思いますが・・・) また、私は身長180cmで、連続ドリフトターンが出来るようになったレベルです。 オーリーをやり始めたいと思っているのですが、どの板を選んだらよいのでしょうか。 明日あさってには購入したいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • セダン車にスノボの板って入りますかね?

    はじめまして。 今年は、道具を揃えて本格的にスノーボードを やってみようと思うんですけど。 今の車に板が入るか心配です・・・ 板は160cmぐらいのを購入予定です。 トランクスルーが小さそうなので、板が通るか心配です><; 車種はLexus IS250です。 あとISでスキー場に行くと浮きますかね;; よろしくお願いします。

  • スノーボードの購入を考えているのですが。

    私は、去年からスノーボードをはじめ、今シーズンにやっとターンがそこそこできるようになったかなという程度の実力です。いままではレンタルだったり、人から借りるなどして長さなどばらばらな板で滑っていました。 今年からは、購入を考えているのですが、よくボードをえらぶときは、身長の-15~20cm、有効エッジは身長×0.7といいますが身長172cmに150cm、有効エッジ116.5cmの板は少し短いでしょうか? 初心者には短めといいますがあまり安定性に優れないのもこわいなぁとおもいます。 その板が友人のつてで新品のものが、わりと手ごろな値段でゆずってもらえそうなので悩んでいます。 どなたか教えていただけるとうれしいです。