• ベストアンサー

タクシーのトランクにスノーボードの板を載せたい

バスでスノーボードに行く予定なんのですが、どうも 雨が降っててボードの荷物がおおく担いで傘なんてさせないので、 タクシーを呼ぼうかと考えてるのですが、 タクシーのトランクにスノーボードの板(155cm程度)って乗せれますか? 入りそうな気もするし、タクシー呼んで入らなかったら意味ないですし。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118125
noname#118125
回答No.2

スノーボードは使った事は無いのですが、スキーに行く時に自宅からスキーバスの発着場までの間はスキー板をタクシーの車内に入れて移動しているので、荷物はトランクに入れてスノーボードは車内に入れたらOKではないでしょうか。 多人数であれば無理かも知れませんが?

ata1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 荷物をトランクにいれるっていう発想がありませんでした。 スキー板のほうが長そうなので、ボードの板であれば 載りそうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• ultraCS
回答No.5

都内のタクシーの場合、LPG車が多いのでトランクのかなりの部分がタンクに占められています。その場合は、まず乗らないでしょう。 また、ガソリン車だとしても小型だと厳しいですね。ハイヤーなどで広幅の外車なら乗るかも知れませんが、かなり割高になります。 ワゴンタクシーやワンコインでスパシオなどを使っている会社をさがすのが良いかと思います。また、普通車でも、車内で斜めに抱えれば持ち込みは可能と思いますよ(事故時に危険ですが)。

ata1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワンコインでスパシオであれば、楽にのりますね。 普通車で斜めに抱えれば持ち込みが可能であれば問題ないです。 一度直接確認してみます。

• smatsuz
回答No.4

スキー場周辺のタクシーの場合、屋根にキャリアーがついている場合がありますね。 自宅からの話しであれば呼ぼうとするタクシー会社へ直接確認した方が確実ですね。

ata1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接確認してみます。

回答No.3

1台のタクシーに乗客2人までなら、室内に荷物は全ておけますよ。

ata1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボード板が難しいところです・・・

• boyoboyo
回答No.1

タクシーのほとんどは、普通乗用車ですから、まず無理でしょう。 ワゴンタクシーなら乗せられると思いますが、場所によっては探すのが困難だと思います。 文章から推測すると、ご自宅からでしょうから、事前にお近くのタクシー会社に確認されたほうがよろしいかと思います。 屋根に載せるケースも有りかも知れませんが・・・。

ata1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 タクシー会社へ確認がいいかもしれないですね。