• ベストアンサー
  • 困ってます

QCサークル

  • 質問No.363240
  • 閲覧数2133
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (26/28)

QCサークルについて教えてください。課題達成型、問題達成型の違いも、よくわかりません。職場で発表しなければいけなくて困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (76/210)

QCサークルの発表、私もやったことがあります。
私の場合は、職場単位での発表だったので、みんなの協力もありなんとか無事に
発表することができました。
職場でQCサークルについて知識の無い人にいきなり発表・・とはちょっとひどいですね。
こちらに詳しく(詳しすぎるかも?)載っていますので参考になさってくださいね。
お礼コメント
yutaryomama

お礼率 92% (26/28)

ありがとうございました。参考になりました。発表は2月ですが、QCの勉強からはじめなくてはいけないので結構、あせってます。がんばります。
投稿日時:2002/09/23 21:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (479/1747)

下記サイトにQCサークルに関するQ&Aがのってます。
ここで、疑問解決できるかと思います。
お礼コメント
yutaryomama

お礼率 92% (26/28)

知識がほとんどなかったので気が重かったのですが、今からでも頑張って勉強して、何とか発表までにこぎつけたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時:2002/09/23 21:47