• ベストアンサー

生理を遅らせる方法は

2月24日~旅行に行くのですが、生理日と重なりそうで困っています。 先月と今月は25日に生理が始まり、だいたい1ヶ月経つとぴったりで生理がきます。 生理を遅らせるには、ピルを飲む方法しかないのでしょうか? その他の方法があれば教えていただきたいです。 早めさせる方法でも結構です。 前はビタミンEのサプリを飲むと少し遅れていたのですが、効かなくなりました。 1年前にピルを1ヶ月だけ服用した事があり、産婦人科で乳がんの検査を必要とされましたが、すぐピルの服用を辞めたのでそのまま検査はしてない状態です。。 乳がんの検査が1万ほどすると思うのですが、金欠なので他の病院で服用してもらおうか悩んでます。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecchon-o
回答No.2

残念ながら、生理を遅らせる・早める・・いずれも婦人科でピルをもらうのが一番だと思います。 私も現に今飲んでいます。 短期間の服用なら問題ないですよ。 一時的に服用する事で乳ガンを気にするのなら、世の中のピルを飲んでいる人はみんなそうしないといけないでしょう!。 他のホルモン剤飲んでる人もみんな同じ事になります。 普通に婦人科に行って「生理を遅らせる薬をお願いします」って一言だけでいいんですよ。

その他の回答 (1)

• kitarina
回答No.1

最近、旅行のためにピルを処方してもらいましたが『乳がん検査』は必須ではなかったですよ。 そこの病院がおすすめしただけなのではないでしょうか? 検査しなくてもピルはもらえるので、婦人科にいってみるといいと思いますよ。初診料もかかると思いますが、12粒もらって2000円ちょっとでした