• ベストアンサー

生理を遅らせる方法は

2月24日~旅行に行くのですが、生理日と重なりそうで困っています。 先月と今月は25日に生理が始まり、だいたい1ヶ月経つとぴったりで生理がきます。 生理を遅らせるには、ピルを飲む方法しかないのでしょうか? その他の方法があれば教えていただきたいです。 早めさせる方法でも結構です。 前はビタミンEのサプリを飲むと少し遅れていたのですが、効かなくなりました。 1年前にピルを1ヶ月だけ服用した事があり、産婦人科で乳がんの検査を必要とされましたが、すぐピルの服用を辞めたのでそのまま検査はしてない状態です。。 乳がんの検査が1万ほどすると思うのですが、金欠なので他の病院で服用してもらおうか悩んでます。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecchon-o
  • ベストアンサー率34% (22/63)
回答No.2

残念ながら、生理を遅らせる・早める・・いずれも婦人科でピルをもらうのが一番だと思います。 私も現に今飲んでいます。 短期間の服用なら問題ないですよ。 一時的に服用する事で乳ガンを気にするのなら、世の中のピルを飲んでいる人はみんなそうしないといけないでしょう!。 他のホルモン剤飲んでる人もみんな同じ事になります。 普通に婦人科に行って「生理を遅らせる薬をお願いします」って一言だけでいいんですよ。

その他の回答 (1)

  • kitarina
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

最近、旅行のためにピルを処方してもらいましたが『乳がん検査』は必須ではなかったですよ。 そこの病院がおすすめしただけなのではないでしょうか? 検査しなくてもピルはもらえるので、婦人科にいってみるといいと思いますよ。初診料もかかると思いますが、12粒もらって2000円ちょっとでした

関連するQ&A

  • ピルを飲んでも 生理周期が狂うことがありますか

    23才から5年間以上ピルを服用していました 10ヶ月前に 飲み忘れのため いったん中止したあと 生理がこなくなり 産婦人科を受診して生理をおこしましたが そのあとピルを飲んでいても生理が休薬期間より早くくるようになり その度に飲みなおしますが ちゃんとした周期になりません ちなみに最初は産婦人科でピルをもらっていましたが ここ4年ほどは個人輸入しています どうしたら 正しい生理周期になりますか

  • 生理不順だけどピルは大丈夫?

    GWにリゾートへの旅行を計画しているので、ピル服用で生理をずらしたいと思うのですが、いつ頃に産婦人科に行けばいいのでしょうか? また、私は生理がすごく不順で40日周期になることもありピルを服用できるかも心配ですが、可能なのでしょうか? 教えてください!!

  • 生理を早めるピルについて

    6月末に旅行へ行くのですが、ちょうど生理予定日とかぶってしまうので、産婦人科へ相談へ行きました。 先生がピルを飲む期間が短いほうがいいとのことで、 生理の終わった翌日から5日間(5/29~6/2)、ノアルテン錠1錠とプレマリン錠2錠を朝晩服用したら、2日後(6/4)には生理が来るとのお話でした。 きっちり飲んだのですが、今日現在全く生理が来る様子がなく・・・心配しております。 ピルで早めるのに失敗したとかっていうのはあるのでしょうか? 産婦人科へ相談へ行ったほうがいいのでしょうか? それとも、もうしばらく待てば来るものなのですかね・・・? いつまで来なかったら産婦人科へ行ったほうがいいとか、よくわからないので、詳しい方教えてください! わざわざ産婦人科へ行って「そのうち来るから大丈夫ー」で終わられてもちょっと恥ずかしいなぁと思いまして・・・><

  • 生理を遅らせる方法

    妹が来週から旅行にいくのですが、生理予定日と重なるため遅らせたいようです。 生理不順ですがここ3カ月くらいは毎月10日~15日の間に生理が来ているようです。 8月13日に旅行の予定がありどうしても生理を遅らせたいというのですが、 今の時期でも可能でしょうか? また、ピルの処方はどこの産婦人科でも対応してもらえるのでしょうか? 診察料、薬代はいくらくらいかかりますか? 1週間後になってきましたので、早めに教えていただけると幸いです。 産婦人科に行った事がないので不安ばかりです。。 どうぞよろしくお願いします。

  • ピルをやめたらどうなりますか?

     生理のときの出血が多いことから貧血がひどくなり、産婦人科で勧められた低用量ピル(シンフェーズ)を約8年間服用しています。3ヶ月毎に尿検査、血圧・体重を測定してもらっていますが、異常はありません。私は飲み始めから副作用をほとんど感じないまま、生理の出血も飲む前よりずいぶん少なくなって、体調もよくなりました。 でも、服用が長期になったことや、年齢が38才であること、また祖母が最近乳ガンになったことなどから、ピルの服用を中止したほうがよいのでは・・と思っています。今までの状態が快適だったこともあり、ピルをやめた後のことがとても不安です。よろしくお願い致します。

  • 生理を早めるためのピル服用について

    今月18日から10日間の旅行に行くのですが、生理が当たりそうなため、ピルでずらしたく産婦人科に行きました。 先生から「生理開始予定日から3日間+旅行期間中だとピルを飲む期間も長くなるから、生理を早めましょう」とピル(ルテジオン)を8日分処方してもらいました。 9日には飲み終わり、12日あたりに生理が来るという事なのですが、過去の質問で、生理を早めるためには前回の生理3日目あたりからピルを服用しなければいけないと読んでいたのですが、今回の服用方法で本当に生理が早まるのか心配です。 どなたか同じ方法で生理を早めた方、いませんでしょうか?

  • 低容量ピルの服用で生理がこない

    低容量ピルの「オーソM21」を飲んでいます。 最近、ピルの服用のせいだと思うのですが、生理が少なくなっていて そして今回くるべき生理がきませんでした。 産婦人科の先生は「なんでんだろうね~いちおう次のシートを続けて飲んでね」とちょっとのん気におっしゃっていたのですが 最近とても気持ちがわるく吐き気がすることが多いので気になっています。 妊娠検査薬では2回行って妊娠陰性なので、大丈夫だとおもうのですが、 ピルの影響で妊娠検査薬もうまく調べることができない??と 深読みしてしまったり。。。 飲み忘れはなく、ちゃんと忘れずに飲んでいたので不思議です。 こんなことはよくあることなのでしょうか。 飲み忘れを防ぐために、私はいつも寝る前に他のサプリと一緒に飲むようにしているのですが、寝る時間が12時代のときもあるし 1時、2時になるときもあって(平均して1時に飲めていると思うのですが)前日の服用時間と1~2時間ずれることがあります。 お医者様は、時間は守って、とおっしゃいますが キッチリというのはとても難しく またそれはピルを服用するほとんどの皆さんがそうだと思っていて 1~2時間の差くらいは問題ないようにきっと作られているだろうと 勝手に考えて、時間帯は守っていても、厳密に服用時間はあまりキッチリしないでやってきました。 これってやっぱりいけないんでしょうか、、、 またこの気持ち悪さはピルのせいなのかな?とも思っているのですが ピルを飲んでもう半年以上は経っているし 低容量だし、いまさら副作用が出てくることってあるのでしょうか。 もしお時間がある方で何かご存知の方がいらっしゃったら アドバイスお願いいたします。

  • ピル服用中の生理について

    ピル服用中の生理について 1年ほど、ピル(トリキュラー)を服用してます。いつもは、白い偽薬を飲み始めて3~4日で生理が来るんですが、今月は5日目なのにまだ生理が来ません…。これって妊娠してるんですか?今月ピルを服用し忘わすれた日があったので、それからは避妊してます。確か第2週目でした。飲み忘れといっても、いつも夜11時に飲むんですが、月曜日の服用し忘れているのに、火曜日の午後11時に気づきその日は、2錠まとめて飲みました。それ以降は、いつも通り1錠づつ服用してます。産婦人科のお医者さんに電話で聞いたら、「それで大丈夫」としか言われなかったんです…。病院に行った方が良いのでしょうか?

  • ピル服用中の生理について

    ピル服用中の生理について 1年ほど、ピル(トリキュラー)を服用してます。いつもは、白い偽薬を飲み始めて3~4日で生理が来るんですが、今月は5日目なのにまだ生理が来ません…。これって妊娠してるんですか?今月ピルを服用し忘わすれた日があったので、それからは避妊してます。確か第2週目でした。飲み忘れといっても、いつも夜11時に飲むんですが、月曜日の服用し忘れているのに、火曜日の午後11時に気づきその日は、2錠まとめて飲みました。それ以降は、いつも通り1錠づつ服用してます。産婦人科のお医者さんに電話で聞いたら、「それで大丈夫」としか言われなかったんです…。病院に行った方が良いのでしょうか?

  • 生理を早めるピルの服用方法

    こんにちは さっそく質問させて頂きます 題名の通りにはなりますが、 この間、来月(2月)の19日から一週間旅行に行くため その日に生理が被らないよう、1月の初めにピルを処方して頂きました 名前は「ファボワール」です 1月21日に生理がきたのでその日からピルを飲み始めています ですが、(1)いつまでピルを服用するのか また➁早まった2月の生理が来るのはいつなのか そして(3)本当に2月19日からの一週間に生理は被らないのか ということがわからないので質問させて頂きました 処方していただいた産婦人科の方にも 教えていただこうと連絡をしたのですが いまいちよくわからなかった(先生の声がとても聞きとりにくい)ため こちらで質問させていただきました (1)いつまでピルを服用するのか ➁早まった2月の生理が来るのはいつなのか (3)本当に2月19日からの一週間に生理は被らないのか もしわかる方がいらっしゃいましたら ご回答宜しくお願い致します

専門家に質問してみよう