• ベストアンサー

パソコンの画面の大きさの変化

お世話になります。 これまでは、パソコンの画面一杯に映っていました。あるHPを開いた後に、パソコンの画面の横の幅が狭くなってしまいました。文字も大きくなっています。 この様になった場合、元の状態の様に、画面一杯に開く事は出来ませんか? 宜しくお願い致します。

noname#59943

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51810
回答No.2

ANo.1です。 なんかすごい事になっていますね。 画面(右クリック)→プロパティ→設定(タブ)で画面の解像度を調整してみて下さい。 これでも駄目な場合は、 >>あるHPを開いた後に、パソコンの画面の横の幅が狭くなってしまいました この症状が、でる前の日付まで戻ってシステムの復元を試して下さい。

質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございました。 教えてもらった方法で直せたと思います。 物凄く焦っていたので(情報不足な質問文を書いてしまうくらい)、安心です。 どうもありがとうございました。又、次回、質問する事があったら、落ち着いてきちんとした質問文を書きたいと思います。

その他の回答 (2)

• sato-tya
回答No.3

windows XPの問題ではないと思います。 ちょっと違う視点から パソコンはデスクトップ?orノート? デスクトップの場合モニタは液晶?CRT? つなぎ方はアナログ?デジタル? と色々聞きたいんで補足要求にしておきます。 HP開いただけでモニタの解像度は変わらないと思いますが、考えられるのは画面のプロパティで設定タブの画面の解像度が変更されてるかもしれません。またこれと同じで詳細設定ボタンを押して、ダイアログが表示されるのでモニタタブの画面のリフレッシュレートが狂ってるのもあるかもしれません。いずれにしても補足がほしいです

質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございました。 No2の方が教えて下さった方法で直す事が出来ました。 質問の情報が不足していてすみませんでした。 今回、パソコンが変になってしまって、物凄く焦った結果による出来事だと思うのですが、次回からは同じ事をしない様にしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 画面は、マウスドラッグで大きく出来ませんか? あとは、Shiftキーを押しながら×で閉じて下さい。 次からは、任意の大きさで開くと思います。 文字の大きさは、表示→文字のサイズ→中にチェック

質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 パソコンの両サイドは、真っ黒になっていて、何も写っていません。マウスも、画面が写っている範囲でしか動かせません。 以上の事も踏まえて、何かご存知の事があったら、宜しくお願い致します。