• ベストアンサー

パソコンの画面の大きさの変化

お世話になります。 これまでは、パソコンの画面一杯に映っていました。あるHPを開いた後に、パソコンの画面の横の幅が狭くなってしまいました。文字も大きくなっています。 この様になった場合、元の状態の様に、画面一杯に開く事は出来ませんか? 宜しくお願い致します。

noname#59943
noname#59943

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51810
noname#51810
回答No.2

ANo.1です。 なんかすごい事になっていますね。 画面(右クリック)→プロパティ→設定(タブ)で画面の解像度を調整してみて下さい。 これでも駄目な場合は、 >>あるHPを開いた後に、パソコンの画面の横の幅が狭くなってしまいました この症状が、でる前の日付まで戻ってシステムの復元を試して下さい。

noname#59943
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございました。 教えてもらった方法で直せたと思います。 物凄く焦っていたので(情報不足な質問文を書いてしまうくらい)、安心です。 どうもありがとうございました。又、次回、質問する事があったら、落ち着いてきちんとした質問文を書きたいと思います。

その他の回答 (2)

  • sato-tya
  • ベストアンサー率36% (108/296)
回答No.3

windows XPの問題ではないと思います。 ちょっと違う視点から パソコンはデスクトップ?orノート? デスクトップの場合モニタは液晶?CRT? つなぎ方はアナログ?デジタル? と色々聞きたいんで補足要求にしておきます。 HP開いただけでモニタの解像度は変わらないと思いますが、考えられるのは画面のプロパティで設定タブの画面の解像度が変更されてるかもしれません。またこれと同じで詳細設定ボタンを押して、ダイアログが表示されるのでモニタタブの画面のリフレッシュレートが狂ってるのもあるかもしれません。いずれにしても補足がほしいです

noname#59943
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございました。 No2の方が教えて下さった方法で直す事が出来ました。 質問の情報が不足していてすみませんでした。 今回、パソコンが変になってしまって、物凄く焦った結果による出来事だと思うのですが、次回からは同じ事をしない様にしたいと思います。 ありがとうございました。

noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんばんは。 画面は、マウスドラッグで大きく出来ませんか? あとは、Shiftキーを押しながら×で閉じて下さい。 次からは、任意の大きさで開くと思います。 文字の大きさは、表示→文字のサイズ→中にチェック

noname#59943
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 パソコンの両サイドは、真っ黒になっていて、何も写っていません。マウスも、画面が写っている範囲でしか動かせません。 以上の事も踏まえて、何かご存知の事があったら、宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • パソコンの初期画面がすぐに出ない。

    大宇製のパソコンで、WIN98ですが、普通電源を入れるとほっておいてもウィンドウのある初期画面になりますが、私のは、Enter(他のキーでもOKだったようなきがします)を2~3回押さないとウィンドウ画面になりません。画面いっぱい横文字が2~3回で、てそのつどEnterを押します。WIN98の入れ方が悪かったのでしょうか。スイッチONの状態にしたいです。すいません。

  • パソコン画面について

    わたしがパソコンを使ってるときに、ネコがキーボードの上を歩いてしまい画面の表示が横に広がったようになってしまいました。 なんとなくぼやけているだけで使うのに問題はないのですが・・・。 文字のサイズは今までと同じ「最小」のままです。 元のように戻すにはどうすればよいのか教えてください。

  • パソコンの画面について

    私はパソコン初心者です。 どなたか、教えていただけませんか? まず、先月購入したノートパソコン(NEC LL550/K)ですが、 購入後初めて電源を入れた時から画面がみだれていました。 (1)黒い横に長いバーみたいなものが表示される。 (2)文字がダブっている 各種設定も自分ではできないので業者に頼みました。 その業者さんが設定中 「このパソコン不良品かも。すごい画面ぶれる」と。 その後ウイルスバスターを入れました。 画面の状態がさらに悪くなりました。 業者さんが 「メモリー足りないだけかもしれないから足した方が  良いかもしれません。それでも、この状態でしたら  購入元へ問い合わせしてください」と。 すぐ、メモリーを足しました。 一時的に状態が良くなったかな?とは思いましたが、 その後仕事上、家を長くあけていたので このノートパソコンは開かれることもなく放置状態。 で、この数日毎日使用し始めたら画面が乱れるなんてもんじゃない。 (1)黒いブロックみたいなモノが出てきてかたまる。 (2)画面がテレビの砂嵐のようになる。 (3)文字がぶれて読める状態じゃない。 この現象を言葉じゃ上手く伝えられないのでデジカメで写し 購入した電器屋さんへ。 相談したところ 「明らかにおかしいのでNECのサポートセンターに  問い合わせてみてください。この状態じゃ、パソコン自体  取り替えになると思います」 と言われ、すぐサポートセンターに電話。 そこの担当者に 「静電気がたまってるかもしれないので、バッテリーはずして  ください。それで、ダメでしたら購入した電器屋へ問い合わ  せてください」と。 両者、責任の譲り合いのような感じでした。 とくにサポートセンターの男性は こちらが、困ってる状態を説明しても電気屋に言って サポートセンターに問い合わせるように言われたと言っても 「さようですか」 としかいいません。 こちらがパソコンに対して無知だから軽くあしらわれてる、 としか思えない対応でした。 消費者センターなどに問い合わせるべきですか? どこに、どう相談したらいいのかわかりません。 ちなみに、違法なソフトもインストールしてないですし、 危ないサイトも一切見ていません。 長くつたない説明文ですが、どなたか助けてください・・・

  • パソコンの画面が横伸びしています

    2日くらい前にノートPCを開くと、画面全体が横伸びしていました。 イメージが付き辛いかとは思いますが、デスクトップのアイコンや文字、インターネット接続後の画面(yahooやgooも)の文字やアイコン、バナーなど、すべてが、従来のものを横にひっぱったようになっています。 縦も短くなっているので、アイコンなどを上から押して、横に伸びてしまったイメージです。 前回、PCを閉じるまではこのような状態にはありませんでしたし、立ち上げ後、原因になるような動作をした覚えもありません。 PCの動作には影響がないのですが、とても見辛いので元に戻せればと思います。 元に戻す方法をご存知の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 今朝パソコンを立ち上げたら、色々なことが変わってしまっていました。画面

    今朝パソコンを立ち上げたら、色々なことが変わってしまっていました。画面が右に寄って、閉じるボタンが見えません。この入力の画面も黒に緑の文字になってしまいました。デスクトップも黒色になって、新しいフォルダというショートカットが画面いっぱいに表示されています。原因は何でしょうか? 全て元に戻したいのですが、やり方を教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンの画面が少し暗い。

    パソコンの画面が少し暗くなってしまいました,どうしたら元のように明るくなるでしょうか?パソコンはHPです,probook4515sです,よろしくおねがいいたします。

  • パソコン画面が小さくなってしまいました

    閲覧いただき、ありがとうございます。 パソコンの画面が突然小さくなってしまい液晶画面が2,3cm程黒くなっていて小さくなってしまいました。 こういう事は過去に何度かあり自力で解決してきましたが今回は何故かうまくいかないので、こちらで質問させていただきました。似たような質問もあり解決法がありましたが直りません。 何故か画面が横に伸びている?ようにも見えます。文字も画像も太って見えるような感じです。 使っているのはデスクトップのWindows vistaで個人設定→画面の設定→解像度の設定し直し で今までは直ったのですが丸1日かけて色々と試してみましたが直りません。 仕事で使うので本当に困っています。宜しくお願い致します。

  • 画面が・・・

    6年ほど前のmeのパソコンがあり、順調に使っていたのですが、新しいパソコンを買ってから使用頻度が減ったためか?ディスプレイ画面が映らなくなりました。電源を入れても上下の真ん中あたりに幅2ミリ程度で横一杯に映っているだけです。もう御臨終でしょうか?

  • パソコンの画面が拡大しています

    さっき、パソコンを開いたらパソコンの文字や画面が拡大して表示されてました。インターネットを開いても拡大されているので表示される範囲が小さいので見にくくて困っています。画像の解像度をいじってみたのですが大きさはだいたい戻りましたが、文字が何だかぼやけている気がします。元の状態に戻すにはどうしたら良いのでしょうか?

  • またまたへんな画面に

    いつもお世話になっています。 先ほどパソコンを操作しているときに、急に画面がブルー地に白文字で画面一杯に英文表示に変わりました。 読めないし、意味も判らずシャットアウトも出来ないので、取り合えず電源を落として再度立ち上げたところです。 何故こうなったのか訳も判らず、思い当たるのはCDを取り出した直後になった事ぐらいです。 見づらいかも判りませんが、添付を付けますのでどなたかに教わりたく思いますので、どうか宜しく御願い致します。