• ベストアンサー

元彼との復縁を考えていますが(長文です)

20台女性です。以前このカテゴリで質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3324411.html この時は沢山の方にアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。 お蔭様で彼にはきっちりお仕置きをして、分かれる事ができました。 今回、その続きで悩んでおり、またこのサイトで質問をさせていただきます。よろしくお願いします。 彼と別れ、一人暮らしを楽しんでいましたが、彼の子供を妊娠している事がわかりました。 分かれる際にも気にはしたのですが、彼は避妊をしてくれていたし、こんな事にはならないだろうと思っていました。実際、今でも何故妊娠したのか不思議です。 悩みましたが、せっかく授かった命ですし、この子に愛情を感じているので産む事にしました。 両親にも相談したのですが、母は子供には父親が必要だから、彼と仲直りするように言います。父は怒って殆ど口をきいてくれません。 彼にも妊娠した事を伝えました。すごく喜んでくれて、すぐにでも結婚しようと言ってくれます。 でも、彼が浮気したから分かれたし、今後浮気を繰り返さないとは限りません。父は、泥棒癖と浮気癖は治らん!と言い切ります。 結論は出していませんが、今は仲直りをするつもりでいます。 彼と話し合いをした際に、浮気した時の事を聞きました。 驚いたのですが、相手は同じ会社の後輩(今年の新入社員)でした。 飲み会の帰り道が一緒だったので、2次会に誘われて、その後女の部屋に行って関係を持ったそうです。女の部屋で3、4回会ったそうですが、今度は彼の部屋に行きたい!となって、私が旅行中に彼が女を連れて来たんです。そして、私のタンスの下着の間にヘアゴムを残しました。 彼が今後浮気をしないと信じるつもりですが、この女の存在が気になります。私に浮気がばれた時に、きれいに分かれたそうですが、今も彼と同じ部署で仕事をしています。 考えてみると、私から彼を奪うつもりで、ヘアゴムを仕掛けたんなら、何故あっさり身を引いたのか?単に私への嫌がらせなのか?人の彼氏を欲しがる性格なのか(私の友達にもいます。。。) この女に一度会ってはっきり言ってやろうと思います。 『二度と彼に手を出すな!この泥棒猫ヤロー!』くらい言ってやるつもりです。 話が長くなりましたが、この女と会って釘を刺しておいた方が良いと思いますか?逆効果の心配はありますか? また、この女の心理を想像でも教えていただけると助かります。 彼はこの女とも、他の女とも、お腹の子供に誓って、過ちを犯さないと言います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a_jin
  • ベストアンサー率16% (17/104)
回答No.4

はじめまして。当方、女です。 あなたの留守中に女を連れ込むような彼と縁があったのですね。 素直に喜ぶべきなのか疑問ですが、ここは将来に夢と希望を持つということで…。 で、今回の質問への回答ですが、 >この女と会って釘を刺しておいた方が良いと思いますか?逆効果の心配はありますか? やめたほうがいいと思います。 パートナーに浮気されると、浮気相手に逆上する方が多いですが、本来あなたを裏切ったのは彼です。 彼だけを責めるのが「すじ」というものです。 浮気相手とあなたとは接点がないわけですから、会わないほうがいいと思います。 わざわざ釘を刺しに行くなんて、それこそ相手の女に「自信がないんだ」と思われる可能性があります。 私なら絶対にしません。プライドの問題です。 逆に私が、 >『二度と彼に手を出すな!この泥棒猫ヤロー!』 なんて言われた日には、 「自分の男くらい、しっかり管理しとけ!」 と返します。 せっかくお腹に赤ちゃんがいるのですから、余計なトラブルは避けましょうよ。 浮気相手の心境はわかりません。 こういうタイプの同性に会ったことがありませんので…。 想像ですが、幸せな(?)カップルを別れさせてやろう的な感じじゃないですかね。 親子3人、幸せな家庭になるよう、頑張ってください。

nana_7777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 a_jinさんにお話していただいた事、とても理解できました。 そうですよね、何ヶ月も前の事で、のこのこ出て行って、怒ってみても、バカにされるだけですよね。 a_jinさんの言うとおりです。私は他に考えないといけない事があるし、前を向いて歩きます。 ですが、一言だけ・・・ 相手は私たちの部屋に上がりこんで、私が気づくようにヘアゴムを置いて行ったんです。これは、私に対する挑戦状とか、勝利者宣言みたいに感じる訳です。 くやし~。 一発たたいてやりたい! 

その他の回答 (7)

  • blue__eye
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.8

皆さんのおっしゃるとおり、浮気相手に釘刺す必要はありません。 釘刺したらそれで、倍に返ってきそうですし、事が大きくなるとあなたが辛くなるだけです。そして、あなたは一人ではない。もう一つの生命がお腹の中に宿っている事を忘れないでください。その子に刺激を与えないようにしてくださいね。 相手はまだ子供だと思って放っておくのが一番でしょう。 私の友達ですが、彼氏が浮気癖でかなり苦しみました。 でも好きでその気持ちを諦めることが出来ずにずるずると続いたようです。 そんな時、一人暮らしの彼の家に友達が一人でいたときのことです。 ピンポーンとチャイムが鳴りました。彼だと思って玄関ドアを開けたら見知らぬ女性が現れました。 挑発するかのように「○○くんが私の家に泊まった時に忘れてきたので届けに来ました♪」と言ってきたのです。 これまで友達は似たような事で苦しみましたが、負けまいと大人アピールで「わざわざありがとうございました。お気をつけてお帰りください」だけ言いました。そこから挑発するような事はなくなったそうです。 何をやってもムダだとわかると諦めが付くのでしょうか。 その子はきっと傷つけることが面白くて仕方が無いタチでしょうね。 あなたもその一人になりたいのでしょうか。 浮気相手に仕返しなどを考えないで、彼も同意のもとにやったことですから、彼に釘付けとくとよいのではないでしょうか。 人間は100%完璧ではないです。 誰だって過ちを犯しますし、失敗だってします。 彼はあなたを失った苦しみを味わったのではないでしょうか。 二度と過ちを繰り返すまいと今まで以上にあなたを大切にしてくださってるのを感じませんか? 産まれたらもっと忙しくなります。 今のうちに彼と色々話し合ってすっきりしてください。

nana_7777
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 女に釘をさすのはやめました。皆さんに指摘をいただいて、考えが浅はかで、幼稚だと感じました。 彼とは毎日のように話しています。色々と心配はありますが、彼を信じて付いて行く事にしました。

  • a_jin
  • ベストアンサー率16% (17/104)
回答No.7

No.4 a_jinです。 お礼をいただき、ありがとうございました。 ですが、1つご理解していただけなかったかと思い、もう1度書かせていただきました。 >相手は私たちの部屋に上がりこんで、私が気づくようにヘアゴムを置いて行ったんです。これは、私に対する挑戦状とか、勝利者宣言みたいに感じる訳です。 くやし~。 一発たたいてやりたい!  ですから、部屋に上げたのは「彼」です。 あなたに対する「挑戦状」「勝利者宣言」…その原因を作ったのはすべて「彼」です。 女に怒りを感じるのはわからなくもないですが、そもそも矛先が違っています。 そのへんをしっかり理解して、お腹の赤ちゃんを立派な人間に育ててください。

nana_7777
質問者

お礼

追加でご回答ありがとう御座います。 自分の置かれてる立場や、やるべき事は十分に理解しています。 愚痴のような感じで書き込みをしました。ここでは不適切だったかもしれませんね。失礼しました。 ありがとう御座いました。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.6

まずは、妊娠おめでとうございます。 さて、質問者さんはこうしてめでたくお母さんになりました。 これから命を張ってでも守らなければいけない存在ができたわけですが、他人に無駄な関心が回るくらいなら、その命のために時間を有効に遣って、もっと素敵なお母さんになってほしいと思います。 旦那がまた浮気をして結果別れることになったとしても、子どもにそんなことは関係ありません。今はご両親がサポートしてくれるかもしれませんが、それも限界があります。たとえ一人になったとしても、育てなければいけません。子どもを産むことを決意するのって、それくらい重いものじゃないですか? 彼とのやり取りとかを拝見していて、自覚が足りないような印象を受けます。思いがけないタイミングで命を授かりましたが、それでも女としてとても感動があると思います。さらに彼は責任をとってくれると言ってくれていますし、その喜びで、ちゃんと確認しなければならないこと を忘れていませんか?10ヵ月後には忙しすぎて、何かを考えたり、話をしたり、休む時間だって作るのが大変になっていると思います。このような内容を質問ができる余裕があることに、少し不信感があります。 父親になって、彼の行動はどのように変わりましたか? ちょっと堅い回答になってしまいましたが、質問者さまの意見に対する正直な感想です。年齢とか関係なしに、あなたはもう母親なんですから。「ただの彼にちょっかいを出された女」とは違うんですよ。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ちなみにその女性の行動は、遊びだからこそできたものだと思います。本当に好きで奪いたいと思うのなら、もっと彼も自分も大事にした上での行動になると思います。ちょっとした遊び心だと思います。 そんな大したことない女と、同じ土俵に立たないでください。

nana_7777
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。 そうですね。子供が生まれる日が楽しみでもありますし、大変な事は十分理解してるつもりです。頑張ります。

noname#68005
noname#68005
回答No.5

 まず彼女に釘を刺す必要性は薄いですし、お勧めしません。あえて真っ向衝突するような相手ですから、既に別れているとして闘争心を煽ってしまう可能性がありますし、まだ水面下で付き合っているなら優越感からもっと彼を欲すようになるでしょう。そもそも質問者様も彼女も血の気が多そうですから、対面したら軽く喧嘩にならないとも限りません。(一応言っておきますと、だからといって彼に釘を刺させるのは無意味です。彼の性格からして確実に誤魔化すでしょう。変に接近させるのも好ましくありません)  以前の心理は彼を気に入った独占欲の強い彼女が、質問者様と衝突させて引き離させたかったというのが大方の見方です。となると思惑通りな訳ですが、その彼女が易々と別れたとするには、いささか疑問を懐かざるを得ませんね。  無礼を承知で言いますが、質問者様は良いようにされている可能性もあります。  前回の質問をざっと眺めると、浮気相手に目に見えて対抗心があったから発覚したものの、あんな悪戯心を発揮されなければ気が付いていなかったのではありませんか。彼は意外にも周到な方だということが解ります。  浮気相手にしたって、身を引いたなど解りません。相手の部屋で関係を持ったことを彼が白状してますし、その気になればいつでも、「やれる」のではないでしょうか。  自分が原因で別れた彼女が妊娠したのを喜ぶなど、誠意もあまり感じ取れません。質問者様は何だかんだ言って、前回彼に大した復讐もせず、曖昧に離別したのではありませんか。なので彼は質問者様が自分に傾倒していると甘く見て、よくもまあそんなぬけぬけとお腹の子供に誓えるのかも知れません。(質問者様への誓いは弱かったということですね)  また質問者様と彼が別れたなら、彼は彼女一本になってより仲良くなっているというのも一つの見方だと思います。こうなると、父君の気持ちもよく解ります。しかしながら、質問者様が産む気なら夫人の言うとおり仲を戻した方が絶対に良い訳ではありますが。  個人的には出来るなら、説得力のある父君に会わせて釘を打ってもらうのをお勧めします。世の男性は往々にして配偶者の父に滅法弱いですから。

nana_7777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。拝見して正直、少々呆然としています。 彼に良いように扱われてるなんて、考えた事もありませんでした。確かに、浮気の期間は同棲中でしたので、飲んで遅くなりマン喫に泊まると言ってた事が何回かありました。今ではその時に浮気をしていたんだろうと思いますが、当時はこれっぽっちも疑いませんでした。確かにヘアゴムが無ければ、今でも気づいてないかも知れません。 彼がまだ相手と交際してるなんて。。。やっぱり考えた事もありませんでした。彼が分かれたと言ったので、それを信じています。 考えていた事を根底から覆されたみたいで混乱してます。(文句言ってる訳じゃないですよ)自分でも信じられないくらい動揺してます。 少し考えます。ありがとうございました。

noname#47094
noname#47094
回答No.3

こんばんは。 あくまで私の個人的な考えと印象なのですが、その女をどうするかというより、やっぱりあなたの彼は問題があると思います。浮気相手が憎いらしいですが、悪いのは彼の方ですよ。したがって、女に何かいうとしたら、彼の役目だと思います。 私なら、子どもを産む産まないにせよ、その彼とは絶対結婚しないですね。情事で苦労させられそうだから・・・ 気に触ったらすいません。お幸せに

nana_7777
質問者

お礼

>私なら、子どもを産む産まないにせよ、その彼とは絶対結婚しないですね。 うそ。。。そうなんですか? 私も許せなくて一度は出て行ったけど、子供が出来たら別かなぁ・・・と思ってました。やっぱり子供は二人で育てるべきだし、子供には罪はないし。と 子供中心に考えてるのが、おかしいのかな?私の人生だってありますもんね。 女性は私と同じ感覚だと思っていたので、少しショックでした。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.2

「泥棒猫」なんか放っておきましょう。 ここは「大人の女」をアピールです。 そんな嫌がらせするような人なら、社内に変な噂(事実無根な)流す ぐらいのことするかもしれないですし。 たんすの中の下着の間に入れるなんて初心者じゃないでしょう。 彼女との関係を壊すことを楽しむような、イヤな女性じゃないですかね?

nana_7777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか。。。 彼の言う事と新入社員の言う事だったら、新入社員の言う事の方を信じそうですよね。。。 私の会社で、新入社員(女子社員)が何か言って来たら、本当なのー!ひどいねー!私があいつに言ってやろうかー!くらい、私ならなっちゃいます^^ヾ う~ん。やっぱりやめようかな~ でも、彼と仲直りするとなると、一言いってやりたいんですよねぇ。 大人になるように頑張ります。

noname#46420
noname#46420
回答No.1

以前のカテ見て笑っちゃいました・・・ゴメンナサイ んで 浮気相手だった女性に嫌がらせをすると「彼が同僚に嫌がらせをした」のと同じ事になり、社内でばらされたら彼の立場も悪くなる(ぶちょ~!彼に二股掛けられてたんですよぅ、ってうそ泣きしそうな女性でしょ?) 彼が、今後も浮気をしないのか?ってのは、ご両親と同意見です。 彼に念を押す意味で 「今度、浮気やったらアロンアルファでくっ付けてやるからね!!」って目の前に10本ぐらいドンッ!と差し出されると効くかもねw あぁ~彼の人生終わったっぽい・・・(陰ながら合掌)

nana_7777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどですね。。。彼は不倫をしていた訳じゃないけど、二股かけられたー!とか、彼女居るのに隠して私を誘ったの。。。とか言い出しそうですね。。。 気の弱い彼だから、言い返せずに、いいようにされそうですね。。。 その時は、また私が出て行って、部チョー!違うんです!って言っては駄目ですかね?駄目ですよね。。。益々彼の立場悪くなりますね。 考えます。 >あぁ~彼の人生終わったっぽい・・・ わかりますぅ~♪ 今は完璧に私のペースです。(笑) 子供産んでくれ~    ヤダ! 俺の子供でもあるだろう 違う人だったかも! 二度と浮気しないし   浮気癖は治んないんだって! 不思議なくらい、何を言っても怒りません。これはこれで楽しいですね(悪魔)

関連するQ&A

  • 親友が浮気をしています(長文です)

    一体どうすればいいのか分からず、何かアドバイスを頂けたらと思い、質問します。 私の幼馴染の親友の奥さんから「旦那が浮気をしているようだ」と相談を受けました。奥さんから相談されたことは伏せて彼に聞いてみたところ一度奥さんにばれてもう関係を切ったと説き伏せたが、実はまだ続いているとのことでした。 奥さんは彼が真実を話してこれから変わってくれれば一緒にいたいけど、話し合いにも応じてくれないらしく、話をしようとするとひどい時は暴力をふるってくるとの事でした。 元々、女グセが悪かったのですが、話を聞くと金遣いも荒いそうです。 女グセが悪く・金遣いが荒く・暴力を振るうと男としては最悪だと思うけど、それでも何とか修復させることができないかと悩んでいます。 私が彼と話をした限りだと浮気相手と別れて家族とちゃんとやり直したいと言っており、嘘は言っていないと信じています。奥さんもまだ彼を愛しており、できれば子供たちと家族4人で一緒にいたいと言っています。 何とかして彼を立ち直らせたいと思うのですが、いい方法がありますか?

  • 元彼と復縁…

    先月末、3年4ヶ月付き合った彼と別れました。 9月の3連休に友達含めてキャンプに行った後から喧嘩が増え、今まではその度に決め事をしてお互い折れて仲直りしていましたが、今回はだめでした。 彼は私が子供だから、という理由で別れを決めたそうです。 最初は昔両親から暴力を受けていたのもあり、彼の暴力が嫌で 友達にも別れて正解よ!と言われていたのですっきりしていました。 ですが、後から彼の暴力は私が悪い時になかなか認めず口では勝てない為にやっていたと知りました。 だからといって暴力は…と思いましたし、周りの仲良かった友達に私の事を悪く言っているみたいで、ぽっかりと穴が空いてしまいました。 けれど、家庭環境が悪く、昔から精神面で弱い私を一番近くで支えてくれた彼がいないと思うと、なぜあの時素直にならなかったんだろうと後悔しています。 彼の乗っている車と携帯が私の名義なので、それを変える口実に時間を合わせて 会う約束まではしたんですが、その約束した日を過ぎても連絡がとれません… その約束の電話も1時間以上し、面倒そうな態度や寝る等と言いながらも 友達から連絡が来てかけ直すからちょっと待っとれ、とかけ直してきてくれたり 私の悪いところを1つずつ丁寧に説明してくれたりと、まだ完全に嫌われてはいないと思います… 何とかよりを戻したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • バツイチ子持ちの元彼と復縁したい(長文です)

    私(37才バツイチ子持ち)、元彼(37才バツイチ子持ち)の事で相談させて下さい。 元彼とは私が現在の会社に入社した5年前から同じ課で働いています。 その頃はまだ元彼は結婚しており、女の人を寄せ付けない感じの人で全く話したことがありませんでした。 去年2月、職場の人から元彼が離婚したと聞き、その時はなんとも思わず大変だなくらいしか思ってませんでした。 同じ年の4月、元彼が他の課へ異動となり1月程過ぎた頃、共通の知り合いを通じて飲みに行くことになり、その時に見たどこか寂しそうな元彼の姿に10年以上前に離婚した時の自分の姿と重なり、元気にしてあげたいと思い連絡先を聞いたのがきっかけで仲良くなりました。 元彼は二度と恋愛しないと最初の頃よく言ってましたが毎日連絡したり、飲みに行ったりするうちに好きになってくれて付き合ってほしいと言われました。 お付き合いが始まり元彼は本当に私や私の子供達を大事にしてくれて、元彼の子供達がある程度大きくなったら私と結婚したいとまで言ってくれていました。 しかし、自分の子供達となかなか会えないとよく愚痴を言っていました。 前の奥さんとは些細な事で離婚を突き付けられ、子供達とは離れたくなかったが離婚したと聞いています。 今年に入り、元彼の仕事がかなり忙しくなり、私も会社でパワハラを受け精神的ストレスで生理が遅れ、もしかしたら妊娠したかもと元彼に伝えた所、それを境に元彼の態度が冷たくなりました(結局ストレスで不順になってただけでした。)。 なかなか会えなくなり、理由を聞いてみると、妊娠したかもと聞いた時、真っ先に自分の子供達の顔が浮かび、子供達に顔向けできないと思ったこと、私と自分の子供達の事を考えた時、やっぱり自分の子供達が大事だと思ったら一瞬で私への気持ちが冷めてしまったと。 これからは子供達のためにひとりで生きていきたい。 だから別れてほしいと言われました。 2ヶ月前の出来事でした。 その時私は子供達に勝てないのはわかってるし、支えていきたいと彼を説得し、一旦は戻りましたが彼の気持ちがないまま一緒にいるのは辛く、また彼も自分のために優しくしてくれる私といるのは申し訳ない、辛いと言い結局それから別れを告げられ今に至ります。 別れて1ヶ月、私の気持ちは元彼とやり直したい思いでいっぱいで、1週間前元彼に話したいことがあるとメールした所、元彼からはもう少し時間が経って友達として笑って話せる時に会おうと言われました。 元彼はすっかり気持ちを切り替え、子供達のことだけを思い前へ進んでいます。 でも私は復縁したいのです。もう元彼とやり直すことはできないのでしょうか?

  • 復縁すべきですか?(長文)

    30歳前半の♂です。 少し前6年付き合った女性と別れました。 1年後には結婚の約束もしていたのですが、ある事がキッカケに喧嘩になり「結婚する意欲が失せた」言われ、話し合いもしましたが結局、別れる事となりました。 ある事というのが「親」の事です。 私の親には少し浪費癖があり、自営業なので支払いに困ると私にお金を貸して欲しいと言ってきます。 自営業なので、店が潰れると家族も困りますので断る事もできず、結婚資金を貸す事にしました。 その話を彼女にした途端に喧嘩になり別れを切り出されました。 別れてから数日後、私も以前から親の浪費癖について、なんとかしないと思っていたので親と話し合いをしましたが、親は精神的に弱く逆ギレする所があるためにあまり厳しい事も言えず、とりあえず少し様子を見る事にしました。 私は親元を離れていますが他の家族への影響を考えて、このような対応をしたのですが、その事を彼女に説明して復縁して欲しいと言いましたがその対応に不満なようで復縁は断られました。 今後はもう少し厳しくして親の浪費癖を治すように努力するつもりです。 彼女とは復縁したいと思っており、私が親に対ししっかり対処していればよい事なのですが、彼女は私の親に対し不信感を持っており、このまま復縁しても大丈夫かと心配です。 この先、復縁すべきでしょうか?それとも新しい相手を見つけるべきでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 元カレに(長文です)

    元カレとは8月に別れました。ささいなケンカがきっかけで、私のほうから別れをきりだしました。でも本当は別れるつもりなどありませんでした。やり直したいとメールで伝えましたが断られました。 元カレは今、付き合っている人はいないといいますが、この前女と一緒に食事しているのを見てしまいました。この女は『従姉』というのです。でもあまりの親密さにビックリ!?お店から二人の跡をつけてみると、元カレの部屋に二人仲良く入っていったのです。 皆様に質問です。 元カレを彼氏にもどす事ができるでしょうか それに『従姉』とここまで親密になれるものでしょうか よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁したいです

    1年10ヶ月付き合った元彼と復縁したいです。 本当に、今年の4月に元彼が高校を卒業して会社に就職するまでは、喧嘩もせず仲良く付き合っていました。 元彼は一生懸命バイトをして私に内緒でウィルコムや指輪を買ってくれたり、体育祭の応援団の衣装の背中には「○○(私の名前)一筋」と書いてくれたり、部活の帰りに2人で寄り道して何かを食べたり話したり、昼休みも毎日一緒に過ごしたりしていて……周りのみんなから「初々しいね」や「羨ましい」と言われるような感じでした。 ですが元彼が会社に就職すると、性格が変わり、絶対に吸わないと言っていた煙草を私に内緒で吸ったり、パチンコやスロットに夢中になったり……。 それでも、何だかんだ元彼は私のことを大切にしてくれていました。 女友達もいなかったので(内気な人なので)、浮気の心配とかも全くしていませんでした。 8月に入って、人の多い花火大会に行った時、私が押されて倒れてしまった時は本当にかなり怒って、その後は自分の身で私のことを庇ってくれました。 仕事帰りできついのに、その後も花火大会に連れて行ってくれました。 しかし、お盆休みに入った時、元彼は「お金がない」と言っていながら幼馴染と一緒にプチ旅行に行っていました。 お金がないということを言われていたのでデートもお金を使わないようにと考えていた私にとっては、それに腹が立って、おまけになかなか連絡をくれいためしつこく連絡をしてしまったり酷いことを言ってしまったりで、喧嘩をしてしまいました。 それから1週間、元彼はとても素っ気無く、挙句の果てには「好きな人が出来たから別れよう」と言われてしまいました。 どうやらプチ旅行から返って来た日、小学校が一緒だった女の子が千葉から帰って来、たいして小学校の時は仲良くなかったのに、女友達を連れて元彼の家に来たそうです。 それで1回遊んで、その子のことが好きになってしまったらしく、数日後その女の子が千葉に帰る日に、空港で告白したらしいです。 それから1週間後に、私は振られました。 振られてから数日後、私は元彼と会いました。 昔の話をしたり私がいけなかったところを謝ったり、本当にあなたのことを愛しているんだと伝えると、元彼はわんわん泣きながら「俺が順番を間違えたのがいけなかったんだ」「ごめん」と言われました。 キスもハグも拒まず、元彼の方からもしてきました。 しかし結局「向こうを傷つけるわけにはいかないから」と言われてしまいました。 その後、一度元彼と体の関係を持ってしまいました。 9月に入ってすぐ、元彼はその女の子と付き合いだしました。 半年に1回くらいしか会えないそうですが……。 元彼は告白した時にはその女の子から返事を聞いておらず、何故かと聞くと「あれだよ、小学生みたいな、告白しても付き合わないやつ」と言っていました。 どうやら元彼から返事を聞くつもりはなかったようで……。 今まで一度も浮気や女の子と遊ぶようなことをしなかった人なので、とてもびっくりしていますし、2年間くらい一緒にいた思い出や絆、愛をたった数日で崩されてしまったことがとてもショックです。 今はメールを送っても返事は返ってきたり返ってこなかったりです。 元彼の幼馴染が、あまり連絡は取れませんが、協力をしてくれています。 私の周りの人は、皆「貴女が冷たくすれば、彼が戻ってくる可能性は高いよ」と同じことを言いますが、私にはよく分かりません。 そう言うと、「だって貴女は当事者だもん」と言われます。 私の家族が怒っているので(家族も信頼していたのですが、今回浮気みたいなことをされたので)、元彼も私との話し合いの時は、家に近づこうともしませんでした。 こういう状態での復縁は、出来ますでしょうか……? 長く一緒にいたせいでか、元彼も私もかなり素でいました。 元彼は屁をこいたり鼻毛を抜いたり、パンツ一ちょでうろちょろしたり。 「あれとって」「それして」と言われて「ああ、あれか」と分かるほどになっていました。 元彼は、「まだ好きだけど、それでも好きな人が出来た」と言っていましたし、一昨日のメールでは「私のこと覚えてる?」と言うと「忘れとるわけないやん」と言われました。

  • 振られた元彼と復縁したいです

    1年10ヶ月付き合った元彼と復縁したいです。 本当に、今年の4月に元彼が高校を卒業して会社に就職するまでは、喧嘩もせず仲良く付き合っていました。 元彼は一生懸命バイトをして私に内緒でウィルコムや指輪を買ってくれたり、体育祭の応援団の衣装の背中には「○○(私の名前)一筋」と書いてくれたり、部活の帰りに2人で寄り道して何かを食べたり話したり、昼休みも毎日一緒に過ごしたりしていて……周りのみんなから「初々しいね」や「羨ましい」と言われるような感じでした。 ですが元彼が会社に就職すると、性格が変わり、絶対に吸わないと言っていた煙草を私に内緒で吸ったり、パチンコやスロットに夢中になったり……。 それでも、何だかんだ元彼は私のことを大切にしてくれていました。 女友達もいなかったので(内気な人なので)、浮気の心配とかも全くしていませんでした。 8月に入って、人の多い花火大会に行った時、私が押されて倒れてしまった時は本当にかなり怒って、その後は自分の身で私のことを庇ってくれました。 仕事帰りできついのに、その後も花火大会に連れて行ってくれました。 しかし、お盆休みに入った時、元彼は「お金がない」と言っていながら幼馴染と一緒にプチ旅行に行っていました。 お金がないということを言われていたのでデートもお金を使わないようにと考えていた私にとっては、それに腹が立って、おまけになかなか連絡をくれいためしつこく連絡をしてしまったり酷いことを言ってしまったりで、喧嘩をしてしまいました。 それから1週間、元彼はとても素っ気無く、挙句の果てには「好きな人が出来たから別れよう」と言われてしまいました。 どうやらプチ旅行から返って来た日、小学校が一緒だった女の子が千葉から帰って来、たいして小学校の時は仲良くなかったのに、女友達を連れて元彼の家に来たそうです。 それで1回遊んで、その子のことが好きになってしまったらしく、数日後その女の子が千葉に帰る日に、空港で告白したらしいです。 それから1週間後に、私は振られました。 振られてから数日後、私は元彼と会いました。 昔の話をしたり私がいけなかったところを謝ったり、本当にあなたのことを愛しているんだと伝えると、元彼はわんわん泣きながら「俺が順番を間違えたのがいけなかったんだ」「ごめん」と言われました。 キスもハグも拒まず、元彼の方からもしてきました。 しかし結局「向こうを傷つけるわけにはいかないから」と言われてしまいました。 その後、一度元彼と体の関係を持ってしまいました。 9月に入ってすぐ、元彼はその女の子と付き合いだしました。 半年に1回くらいしか会えないそうですが……。 元彼は告白した時にはその女の子から返事を聞いておらず、何故かと聞くと「あれだよ、小学生みたいな、告白しても付き合わないやつ」と言っていました。 どうやら元彼から返事を聞くつもりはなかったようで……。 今まで一度も浮気や女の子と遊ぶようなことをしなかった人なので、とてもびっくりしていますし、2年間くらい一緒にいた思い出や絆、愛をたった数日で崩されてしまったことがとてもショックです。 今はメールを送っても返事は返ってきたり返ってこなかったりです。 元彼の幼馴染が、あまり連絡は取れませんが、協力をしてくれています。 私の周りの人は、皆「貴女が冷たくすれば、彼が戻ってくる可能性は高いよ」と同じことを言いますが、私にはよく分かりません。 そう言うと、「だって貴女は当事者だもん」と言われます。 私の家族が怒っているので(家族も信頼していたのですが、今回浮気みたいなことをされたので)、元彼も私との話し合いの時は、家に近づこうともしませんでした。 こういう状態での復縁は、出来ますでしょうか……? 長く一緒にいたせいでか、元彼も私もかなり素でいました。 元彼は屁をこいたり鼻毛を抜いたり、パンツ一ちょでうろちょろしたり。 「あれとって」「それして」と言われて「ああ、あれか」と分かるほどになっていました。 元彼は、「まだ好きだけど、それでも好きな人が出来た」と言っていましたし、一昨日のメールでは「私のこと覚えてる?」と言うと「忘れとるわけないやん」と言われました。

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 元彼との復縁…

    2年近く付き合った彼と今年の春に別れました…。 その彼と復縁をしたいと思っているのですが…   別れた以来全く連絡を取っていません… 相手の連絡先は私はまだしっているのですが 別れた後に携帯を変えた私は、連絡先を教えていません…   彼はとても私を嫌っていると思います。 「つけあがるな」と言う言葉が最後の言葉でした。 そんな事を言われても私はまだ彼の事が好きです。 正直、いつもの喧嘩だから私が反省すれば大丈夫だろうと 我慢していましたが 別れるまでの約2ヵ月、ほぼ連絡の取り合いは無く その日、いきなり 別れる、返事も返さないし、今後会う事も無いと思うから。 さようなら と言われました。   その後4カ月経つ今も、私はまだ彼が好きです… フラれるのを覚悟で告白をしようと何度も思うのですが 返事を返すことは無い と言う言葉がつっかかり いつも私の行動を止めます…。 自分の中でも、ただフラれるのが怖いだけだろう という理由が大きいのは解っています…。 実際、私の友達も何回も別れ、何度もくっついています。 遠距離だった私たちの復縁が難しい事は解っていますが どうしても、どうしても気持ちを伝え、 できれば復縁したいと、そう思っています。 チャンスは無くないのです… 別れる前に泊りに来た時に忘れて行った衣類が まだ私の家にあります。 それを返すついでに手紙を入れることも出来るのですが 読んでもらえるか、不安なので行動に出せません…。 でも、衣類を返さないといけない事は事実で… どうすればいいのか全くわかりません…。   正直、私はオタクでだらしない女です…。 部屋の片づけは出来ないし 朝起きて朝ごはんを作ってあげる事は無いし セックスも私の個人的な理由で拒んでばかりで 彼を満足させた事が無いです… 彼が来ていても、PCに向かっていたりする時もありました。 彼のおかげでオタク部分が直ったのですが だらしがないのは変わりませんでした。 いつも私が原因で喧嘩になっていたので仕方がないと思います…   でも、そんな私を長く好きでいてくれた事が私にとって とても大きく、嬉しく、依存させてくれました。 それが、今別れて裏目に出ています・・・。 せっかく他に好きだと言ってくれる人が居るので  今まで通りにまた他の人を好きになれば良いと、そう思ったのですが 長く一緒に居た事で彼を忘れる事が出来ません…。   彼の仕事が忙しい事もありますし 私も学生、それに遠距離…。 気持ちを簡単に伝えていいものか… 色々迷ったので、相談させていただきました。   批判的な事は求めていません。   アドバイス等を宜しくお願いします。