• ベストアンサー

元彼との復縁を考えていますが(長文です)

20台女性です。以前このカテゴリで質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3324411.html この時は沢山の方にアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。 お蔭様で彼にはきっちりお仕置きをして、分かれる事ができました。 今回、その続きで悩んでおり、またこのサイトで質問をさせていただきます。よろしくお願いします。 彼と別れ、一人暮らしを楽しんでいましたが、彼の子供を妊娠している事がわかりました。 分かれる際にも気にはしたのですが、彼は避妊をしてくれていたし、こんな事にはならないだろうと思っていました。実際、今でも何故妊娠したのか不思議です。 悩みましたが、せっかく授かった命ですし、この子に愛情を感じているので産む事にしました。 両親にも相談したのですが、母は子供には父親が必要だから、彼と仲直りするように言います。父は怒って殆ど口をきいてくれません。 彼にも妊娠した事を伝えました。すごく喜んでくれて、すぐにでも結婚しようと言ってくれます。 でも、彼が浮気したから分かれたし、今後浮気を繰り返さないとは限りません。父は、泥棒癖と浮気癖は治らん!と言い切ります。 結論は出していませんが、今は仲直りをするつもりでいます。 彼と話し合いをした際に、浮気した時の事を聞きました。 驚いたのですが、相手は同じ会社の後輩(今年の新入社員)でした。 飲み会の帰り道が一緒だったので、2次会に誘われて、その後女の部屋に行って関係を持ったそうです。女の部屋で3、4回会ったそうですが、今度は彼の部屋に行きたい!となって、私が旅行中に彼が女を連れて来たんです。そして、私のタンスの下着の間にヘアゴムを残しました。 彼が今後浮気をしないと信じるつもりですが、この女の存在が気になります。私に浮気がばれた時に、きれいに分かれたそうですが、今も彼と同じ部署で仕事をしています。 考えてみると、私から彼を奪うつもりで、ヘアゴムを仕掛けたんなら、何故あっさり身を引いたのか?単に私への嫌がらせなのか?人の彼氏を欲しがる性格なのか(私の友達にもいます。。。) この女に一度会ってはっきり言ってやろうと思います。 『二度と彼に手を出すな!この泥棒猫ヤロー!』くらい言ってやるつもりです。 話が長くなりましたが、この女と会って釘を刺しておいた方が良いと思いますか?逆効果の心配はありますか? また、この女の心理を想像でも教えていただけると助かります。 彼はこの女とも、他の女とも、お腹の子供に誓って、過ちを犯さないと言います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_jin
回答No.4

はじめまして。当方、女です。 あなたの留守中に女を連れ込むような彼と縁があったのですね。 素直に喜ぶべきなのか疑問ですが、ここは将来に夢と希望を持つということで…。 で、今回の質問への回答ですが、 >この女と会って釘を刺しておいた方が良いと思いますか?逆効果の心配はありますか? やめたほうがいいと思います。 パートナーに浮気されると、浮気相手に逆上する方が多いですが、本来あなたを裏切ったのは彼です。 彼だけを責めるのが「すじ」というものです。 浮気相手とあなたとは接点がないわけですから、会わないほうがいいと思います。 わざわざ釘を刺しに行くなんて、それこそ相手の女に「自信がないんだ」と思われる可能性があります。 私なら絶対にしません。プライドの問題です。 逆に私が、 >『二度と彼に手を出すな!この泥棒猫ヤロー!』 なんて言われた日には、 「自分の男くらい、しっかり管理しとけ!」 と返します。 せっかくお腹に赤ちゃんがいるのですから、余計なトラブルは避けましょうよ。 浮気相手の心境はわかりません。 こういうタイプの同性に会ったことがありませんので…。 想像ですが、幸せな(?)カップルを別れさせてやろう的な感じじゃないですかね。 親子3人、幸せな家庭になるよう、頑張ってください。

nana_7777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 a_jinさんにお話していただいた事、とても理解できました。 そうですよね、何ヶ月も前の事で、のこのこ出て行って、怒ってみても、バカにされるだけですよね。 a_jinさんの言うとおりです。私は他に考えないといけない事があるし、前を向いて歩きます。 ですが、一言だけ・・・ 相手は私たちの部屋に上がりこんで、私が気づくようにヘアゴムを置いて行ったんです。これは、私に対する挑戦状とか、勝利者宣言みたいに感じる訳です。 くやし~。 一発たたいてやりたい! 

その他の回答 (7)

• blue__eye
回答No.8

皆さんのおっしゃるとおり、浮気相手に釘刺す必要はありません。 釘刺したらそれで、倍に返ってきそうですし、事が大きくなるとあなたが辛くなるだけです。そして、あなたは一人ではない。もう一つの生命がお腹の中に宿っている事を忘れないでください。その子に刺激を与えないようにしてくださいね。 相手はまだ子供だと思って放っておくのが一番でしょう。 私の友達ですが、彼氏が浮気癖でかなり苦しみました。 でも好きでその気持ちを諦めることが出来ずにずるずると続いたようです。 そんな時、一人暮らしの彼の家に友達が一人でいたときのことです。 ピンポーンとチャイムが鳴りました。彼だと思って玄関ドアを開けたら見知らぬ女性が現れました。 挑発するかのように「○○くんが私の家に泊まった時に忘れてきたので届けに来ました♪」と言ってきたのです。 これまで友達は似たような事で苦しみましたが、負けまいと大人アピールで「わざわざありがとうございました。お気をつけてお帰りください」だけ言いました。そこから挑発するような事はなくなったそうです。 何をやってもムダだとわかると諦めが付くのでしょうか。 その子はきっと傷つけることが面白くて仕方が無いタチでしょうね。 あなたもその一人になりたいのでしょうか。 浮気相手に仕返しなどを考えないで、彼も同意のもとにやったことですから、彼に釘付けとくとよいのではないでしょうか。 人間は100%完璧ではないです。 誰だって過ちを犯しますし、失敗だってします。 彼はあなたを失った苦しみを味わったのではないでしょうか。 二度と過ちを繰り返すまいと今まで以上にあなたを大切にしてくださってるのを感じませんか? 産まれたらもっと忙しくなります。 今のうちに彼と色々話し合ってすっきりしてください。

nana_7777
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 女に釘をさすのはやめました。皆さんに指摘をいただいて、考えが浅はかで、幼稚だと感じました。 彼とは毎日のように話しています。色々と心配はありますが、彼を信じて付いて行く事にしました。

• a_jin
回答No.7

No.4 a_jinです。 お礼をいただき、ありがとうございました。 ですが、1つご理解していただけなかったかと思い、もう1度書かせていただきました。 >相手は私たちの部屋に上がりこんで、私が気づくようにヘアゴムを置いて行ったんです。これは、私に対する挑戦状とか、勝利者宣言みたいに感じる訳です。 くやし~。 一発たたいてやりたい!  ですから、部屋に上げたのは「彼」です。 あなたに対する「挑戦状」「勝利者宣言」…その原因を作ったのはすべて「彼」です。 女に怒りを感じるのはわからなくもないですが、そもそも矛先が違っています。 そのへんをしっかり理解して、お腹の赤ちゃんを立派な人間に育ててください。

nana_7777
質問者

お礼

追加でご回答ありがとう御座います。 自分の置かれてる立場や、やるべき事は十分に理解しています。 愚痴のような感じで書き込みをしました。ここでは不適切だったかもしれませんね。失礼しました。 ありがとう御座いました。

• wyco
回答No.6

まずは、妊娠おめでとうございます。 さて、質問者さんはこうしてめでたくお母さんになりました。 これから命を張ってでも守らなければいけない存在ができたわけですが、他人に無駄な関心が回るくらいなら、その命のために時間を有効に遣って、もっと素敵なお母さんになってほしいと思います。 旦那がまた浮気をして結果別れることになったとしても、子どもにそんなことは関係ありません。今はご両親がサポートしてくれるかもしれませんが、それも限界があります。たとえ一人になったとしても、育てなければいけません。子どもを産むことを決意するのって、それくらい重いものじゃないですか? 彼とのやり取りとかを拝見していて、自覚が足りないような印象を受けます。思いがけないタイミングで命を授かりましたが、それでも女としてとても感動があると思います。さらに彼は責任をとってくれると言ってくれていますし、その喜びで、ちゃんと確認しなければならないこと を忘れていませんか?10ヵ月後には忙しすぎて、何かを考えたり、話をしたり、休む時間だって作るのが大変になっていると思います。このような内容を質問ができる余裕があることに、少し不信感があります。 父親になって、彼の行動はどのように変わりましたか? ちょっと堅い回答になってしまいましたが、質問者さまの意見に対する正直な感想です。年齢とか関係なしに、あなたはもう母親なんですから。「ただの彼にちょっかいを出された女」とは違うんですよ。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ちなみにその女性の行動は、遊びだからこそできたものだと思います。本当に好きで奪いたいと思うのなら、もっと彼も自分も大事にした上での行動になると思います。ちょっとした遊び心だと思います。 そんな大したことない女と、同じ土俵に立たないでください。

nana_7777
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。 そうですね。子供が生まれる日が楽しみでもありますし、大変な事は十分理解してるつもりです。頑張ります。

noname#68005
noname#68005
回答No.5

まず彼女に釘を刺す必要性は薄いですし、お勧めしません。あえて真っ向衝突するような相手ですから、既に別れているとして闘争心を煽ってしまう可能性がありますし、まだ水面下で付き合っているなら優越感からもっと彼を欲すようになるでしょう。そもそも質問者様も彼女も血の気が多そうですから、対面したら軽く喧嘩にならないとも限りません。(一応言っておきますと、だからといって彼に釘を刺させるのは無意味です。彼の性格からして確実に誤魔化すでしょう。変に接近させるのも好ましくありません)  以前の心理は彼を気に入った独占欲の強い彼女が、質問者様と衝突させて引き離させたかったというのが大方の見方です。となると思惑通りな訳ですが、その彼女が易々と別れたとするには、いささか疑問を懐かざるを得ませんね。  無礼を承知で言いますが、質問者様は良いようにされている可能性もあります。  前回の質問をざっと眺めると、浮気相手に目に見えて対抗心があったから発覚したものの、あんな悪戯心を発揮されなければ気が付いていなかったのではありませんか。彼は意外にも周到な方だということが解ります。  浮気相手にしたって、身を引いたなど解りません。相手の部屋で関係を持ったことを彼が白状してますし、その気になればいつでも、「やれる」のではないでしょうか。  自分が原因で別れた彼女が妊娠したのを喜ぶなど、誠意もあまり感じ取れません。質問者様は何だかんだ言って、前回彼に大した復讐もせず、曖昧に離別したのではありませんか。なので彼は質問者様が自分に傾倒していると甘く見て、よくもまあそんなぬけぬけとお腹の子供に誓えるのかも知れません。(質問者様への誓いは弱かったということですね)  また質問者様と彼が別れたなら、彼は彼女一本になってより仲良くなっているというのも一つの見方だと思います。こうなると、父君の気持ちもよく解ります。しかしながら、質問者様が産む気なら夫人の言うとおり仲を戻した方が絶対に良い訳ではありますが。  個人的には出来るなら、説得力のある父君に会わせて釘を打ってもらうのをお勧めします。世の男性は往々にして配偶者の父に滅法弱いですから。

nana_7777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。拝見して正直、少々呆然としています。 彼に良いように扱われてるなんて、考えた事もありませんでした。確かに、浮気の期間は同棲中でしたので、飲んで遅くなりマン喫に泊まると言ってた事が何回かありました。今ではその時に浮気をしていたんだろうと思いますが、当時はこれっぽっちも疑いませんでした。確かにヘアゴムが無ければ、今でも気づいてないかも知れません。 彼がまだ相手と交際してるなんて。。。やっぱり考えた事もありませんでした。彼が分かれたと言ったので、それを信じています。 考えていた事を根底から覆されたみたいで混乱してます。(文句言ってる訳じゃないですよ)自分でも信じられないくらい動揺してます。 少し考えます。ありがとうございました。

noname#47094
noname#47094
回答No.3

こんばんは。 あくまで私の個人的な考えと印象なのですが、その女をどうするかというより、やっぱりあなたの彼は問題があると思います。浮気相手が憎いらしいですが、悪いのは彼の方ですよ。したがって、女に何かいうとしたら、彼の役目だと思います。 私なら、子どもを産む産まないにせよ、その彼とは絶対結婚しないですね。情事で苦労させられそうだから・・・ 気に触ったらすいません。お幸せに

nana_7777
質問者

お礼

>私なら、子どもを産む産まないにせよ、その彼とは絶対結婚しないですね。 うそ。。。そうなんですか? 私も許せなくて一度は出て行ったけど、子供が出来たら別かなぁ・・・と思ってました。やっぱり子供は二人で育てるべきだし、子供には罪はないし。と 子供中心に考えてるのが、おかしいのかな?私の人生だってありますもんね。 女性は私と同じ感覚だと思っていたので、少しショックでした。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.2

「泥棒猫」なんか放っておきましょう。 ここは「大人の女」をアピールです。 そんな嫌がらせするような人なら、社内に変な噂(事実無根な)流す ぐらいのことするかもしれないですし。 たんすの中の下着の間に入れるなんて初心者じゃないでしょう。 彼女との関係を壊すことを楽しむような、イヤな女性じゃないですかね?

nana_7777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか。。。 彼の言う事と新入社員の言う事だったら、新入社員の言う事の方を信じそうですよね。。。 私の会社で、新入社員(女子社員)が何か言って来たら、本当なのー!ひどいねー!私があいつに言ってやろうかー!くらい、私ならなっちゃいます^^ヾ う~ん。やっぱりやめようかな~ でも、彼と仲直りするとなると、一言いってやりたいんですよねぇ。 大人になるように頑張ります。

noname#46420
noname#46420
回答No.1

以前のカテ見て笑っちゃいました・・・ゴメンナサイ んで 浮気相手だった女性に嫌がらせをすると「彼が同僚に嫌がらせをした」のと同じ事になり、社内でばらされたら彼の立場も悪くなる(ぶちょ~!彼に二股掛けられてたんですよぅ、ってうそ泣きしそうな女性でしょ?) 彼が、今後も浮気をしないのか?ってのは、ご両親と同意見です。 彼に念を押す意味で 「今度、浮気やったらアロンアルファでくっ付けてやるからね!!」って目の前に10本ぐらいドンッ!と差し出されると効くかもねw あぁ~彼の人生終わったっぽい・・・(陰ながら合掌)

nana_7777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどですね。。。彼は不倫をしていた訳じゃないけど、二股かけられたー!とか、彼女居るのに隠して私を誘ったの。。。とか言い出しそうですね。。。 気の弱い彼だから、言い返せずに、いいようにされそうですね。。。 その時は、また私が出て行って、部チョー!違うんです!って言っては駄目ですかね?駄目ですよね。。。益々彼の立場悪くなりますね。 考えます。 >あぁ~彼の人生終わったっぽい・・・ わかりますぅ~♪ 今は完璧に私のペースです。(笑) 子供産んでくれ~    ヤダ! 俺の子供でもあるだろう 違う人だったかも! 二度と浮気しないし   浮気癖は治んないんだって! 不思議なくらい、何を言っても怒りません。これはこれで楽しいですね(悪魔)