• 締切済み

精神疾患と親

精神病、精神疾患など心の病を持つ人の、病気の原因として、 「親の育て方(子との関わり方)」が原因の人は一体何割程度あるのでしょうか。 教育、躾、虐待、育児放棄、人格形成時の影響、その他全部ひっくるめて、の話です。 主観的なものではなく、客観的事実として親が原因である場合で。

みんなの回答

• nonno36
回答No.1

tume_kiriさんへ、これは回答ではありません。 精神病の原因が親であるとした割合を、 >主観的なものではなく、客観的事実として親が原因である場合で とありますが、客観的事実等ここに質問するのはどうですか? 厚生労働省にでも問い合わせされては如何ですか? からかっているのではありませんよ!多分同省でもその様な数字は 把握しておりませんと言われるでしょうね。 あなたはその割合を知ってどうされるのでしょうか? 何の役に立つのかはなはだ疑問です。

noname#50880
質問者

お礼

そうですね。質問の仕方がおかしかったです。すみません。 精神病の原因の大半は親ではないか、と思い、 その考えに根拠が欲しかったんだろうと思います。 データーとしてわかるわけないですもんね。 「精神病になる原因の大半が親ではないかと思うのだけど、 この考えについてどう思うか」という事が聞きたかった事だと思います。 根拠となる考えを用意したうえでもう一度質問させてもらいます。 ふと疑問に思っただけなので役立つとかそんな事は頭にありません。