• ベストアンサー

掃除のときに使うタンサン

お使いで掃除に使うタンサンを買ってきてくれと 頼まれたのですが、単三の乾電池ではないようですが、 「重曹ですか?」と聞いても重曹ではないとの事。 どこに売っているものなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snopopon
回答No.2

タンサンというのは、『炭酸ソーダ』のことだと思います。 重曹というのは『炭酸水素ナトリウム』なので、『炭酸ソーダ』を加熱してできたものです。 薬局・ホームセンターなどで掃除用として売ってますが、年末なのでスーパーでも大掃除用品を集めたところなどにおいてあると思います。 http://www.shinsyuya.com/tanssans.htm

その他の回答 (1)

noname#65902
noname#65902
回答No.1

どこに、の前に それが何かを確認するのが先では? しかし 炭酸水を掃除に使う技があるそうです。 http://www.hitobito.net/index.php?module=Blog&action=ViewStory&blog_story_id=10919