• ベストアンサー

Macで便利なフリーメール

お世話になります。 「.Mac」以外で、何か良いフリーメールをMacで使っている方、教えてください。 当方、WindowsとMacでLANを組んでいますが、Windowsのほうは、プロバイダのメールアカウントを使用しています。 理由は多々ありますが、「.Mac」は使用するのを止めました。 Yahoo フリーメールとか、いろいろあると思いますが、なかなか快適なものがあれば、教えて頂きたいのです。 宜しくお願いします。

  • moggy
  • お礼率54% (69/127)
  • Mac
  • 回答数8
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomonori
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.6

メーラーが MS の Entourage をお使いであれば、Hotmail もいいかなと思います。アカウントの設定で、通常のメーラーのようにも Web をかいさなくても使えますし、MS Messenger も使えるので、僕は気に入って使ってます。

moggy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Entourageではなく、Outlook Expressでは、Hotmailを利用する意味はあまりないのでしょうか? Entourageを使用したことがないので、宜しければ、どういったメーラーか教えて頂けないでしょうか? また、Entourageは単体でも購入出来るのでしょうか? お時間あれば宜しくお願いします。

その他の回答 (7)

回答No.8

No.4でも回答した者です。 OutookExpressでもバージョン5ぐらいからhotmailを使えるようになってるはずです。ただし、こちらはphpかなんかの認証を行うので、普通のメールのようにサクサクとは動いてくれません。あくまで「hotmailがメーラーで見れるようになって便利だね」ぐらいの感じです。でも、そのへん(動作が遅い)が気にならなければ、たしかにhotmailもアリですね。あ、でも、たしか30日間ぐらいサインイン(ようするにメールチェックですね)をしないとアカウントが取り消されるという事と、1つのドメイン(@hotmail.com)に既に多くのユーザーがいるために、どうしても簡単なアカウント(taroとかhanakoとか)は取りずらくなってしまうという事だけは注意ですね。

moggy
質問者

お礼

再三の回答ありがとうございます。 とても参考になる情報感謝します。 とりあえず、一度、Hotmailを試してみようと思いました。 ありがとうございました。

  • tomonori
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.7

> 回答ありがとうございます。 > Entourageではなく、Outlook Expressでは、 > Hotmailを利用する意味はあまりないのでしょうか? > Entourageを使用したことがないので、宜しければ、 > どういったメーラーか教えて頂けないでしょうか? > また、Entourageは単体でも購入出来るのでしょうか? > お時間あれば宜しくお願いします。 Entourage は、outlook の進化版ですので、もしかしたら、outlook にもアカウント設定で hotmail 設定があるかもしれません。Entourageは、単体ではなく、MS Office に一緒に付属しているソフトで、out look からの移行も簡単にできるはずです。確か。

moggy
質問者

お礼

再三の回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 とりあえず、現状のOutlook Expressで、Hotmailを試してみようという気になって来ました。 ありがとうございました。

  • pi-pi
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.5

こんにちは 自分は「情報楽園フリーメール」を使っています。 これもPOPとSMTPサーバーを使用していて、普通のプロバイダのメールと 変わらない感じで使えます。 アドレスも、○○@comeon.cx と、非常にシンプルで覚えやすいです。 しかもアドレス1カ所に無料で転送!(BCCで) 私は携帯のアドレスに転送設定をしてます。 たまーにサーバーの接続が遅いのが玉にキズですが・・・ その時はPCよりも転送先の携帯の方に先に届いたりします(笑) あ、余計な広告メールもいっさい来ないですよ! 一度試してみてくださいねー

参考URL:
http://comeon.to/freemail/
moggy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろなフリーメールがあるものですね。 ご紹介のところは、余計な広告メールが来ないというのは、魅力ですね。 参考にさせて頂きます。

回答No.4

私はWEBメールは面倒だと考えるタイプなので、SMTPとPOPが使える、いわゆるメーラーで使えるフリーメールをお薦めします。 今までいくつか試してきましたが、レスポンスが一番良かったのはマリンネットの愛称メルアド(参考URL参照)でした。サインアップする時にネットマイルに強制加入(無料)させられる事と、いくらか広告メールが来るのを我慢できれば、非常に快適です。私は自分のドメインを取得しているので、親しい友人などにメールする時はそのドメインのアドレスを使っているのですが、愛称メルアドの方がレスポンスがいいです。 よかったらどうぞ。

参考URL:
http://mail.marine.ne.jp/
moggy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLをご紹介してくださり、いろいろあるんだなと思いました。 参考にさせて頂きます。

回答No.3

#2です。お礼を読ませていただきました。あのURLの中からいくつか実際に取得しましたがどれもイマイチでした。tokyo24.comと24.net等を取得したのですが受信箱などもシンプルすぎて…あと文字化けもひどかったです。あくまでも私の場合ですが…んー強いて言うならinfoseekが割と良かったかなーっと。以前は文字化けなどもありましたが…。hotmailとyahooに関しては何の問題もなく使用できています。ご参考までに!!

moggy
質問者

お礼

再三の回答、感謝致します。 参考にさせて頂きます。

回答No.2

こんばんは。私はYahooメールが好きですねー!いろいろ活用できますし。ブリーフケースですとかブックマークですとか。gooはなぜだか私の場合「遅延」が多くて!困っております。 ちなみに使用頻度は・・・ hotmail>Yahoomail>プロバイダメール、です。(私はwinです) たくさんフリーアドが載っているサイトも置いていきますのでご参考までに!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend/7899/freemail.htm
moggy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 参考URL、ざっと拝見しました。 これは凄い数ですね。 こうなると、速度とかセキュリティとかで信頼できる所というと、どうなのでしょうか? やはり、hotmailやyahooということになるのでしょうか?

  • yannie
  • ベストアンサー率26% (83/318)
回答No.1

やはりgooではないでしょうか?(笑) ここに参加する事でもうフリーアドレスは取得している訳だし。 それに、掲示板とフリーメールを行ったり来たりシームレスにgooを活用しているなら最適と思いますよ。

moggy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >ここに参加する事でもうフリーアドレスは取得している訳だし。 確かにそうですね。しかし、gooは、何かこう、アクセスが遅いような気がしまして、他にないかなと思ったのですが、人気サイトはどこも同じでしょうかね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • macでメールアドレスを取得するには?(.macなどの…)

    imac使用しています。 メールアドレスを取得するには どうしたらよういのでしょうか? Yahooなどではアドレス持っているのですが (@yahoo.comのやつです) .macなど、macのmailで使用できるようにするのはどうしたらよいのでしょうか。 また、1つのいえに2つのmacがあり、 それぞれLANでつないでいるのですが macごとにメールアドレスを使い分けることは 可能なのでしょうか? 初歩的な質問ですが 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 突然、Yahooフリーメールが送信できない

    お世話になります。 今まで、問題なく使っていたYahooのフリーメールが突然、送信できなくなったようで困っています。 問題なのは、そのメールが、あたかも送信できたかのうように、送信済みフォルダにあり、当人としてはメールが送れているように錯覚してしまいます。(Mail delivery ~も出ていません) プロバイダは、YahooBBを使用を使用しており、~@~ybb.co.jp のアカウントでは問題なく、送信できております。 メーラーはOutlookExpressを使用しております。 送信の確認は、同PC内のアカウント毎のテスト、および、別PC同士でのアカウントを使用してのテストです。(3つYahooのフリーメールを持っているのですが、どれも送信できません) ご存知の方いらしたら、お教えください。

  • おススメのフリーメールを教えてください

    おススメのフリーメールを教えてください HoTMaiL,GMail,YAHOO Mail…色々とフリーメールがありますが、 あなたが主に使用しているフリーメールはどこですか? また、あなたがそのフリーメールを使用している理由は何ですか? 今後のアカウント取得の参考とさせていただきたいので、 ご回答よろしくお願いいたします。

  • Mac Mailのアカウント移行

    今まで使用していたMac: Mac OS X 10.4.11 現在使用しているMac:Mac OS X 10.6.8 プロバイダ:OCN どちらもデフォルトのMailを使用しています。 今まで使用していたMacで使っていたアカウントを新しいMacへ移行したいです。 ですが現在使用しているMacではすでに別のアカウントを使用しているので、古いMacのアカウントすべてを持ってきて上書き、という訳にはいきません。(現在のものが消えてしまうので) 移行ではなく、新しく追加でもいいのですが、 アカウント作成の画面の一番最初からすでに中身が違っております。 (古いMacの画面には「パスワード」はありませんが、今のMacには「パスワード」が出てきております) 同じように設定しているのですが、どうしても受信できません。 iPhoneには設定できているので、足りない情報があるわけではないとは思うのですが…。 (iPhoneには1から設定できました)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • yahooIDのフリーメールアドレスをwindowsメールで使用したい。

    私は家族と別のアドレスを設定してメールを受信しているのですが、 以前yahoo.bbの会員の時、主要のアカウントのメールアドレス とは別に、追加メールアドレスのサービスを利用してwindows メールで使用しておりました。 ですが、yahoo.bbを解約して追加メールのサービスが受けられなくなり、 yahooIDのフリーメール状態に戻ってしまい、windowsメールでの送受信 が出来なくなりました。 前のようにwindowsメールでフリーのyahooのアカウントを送受信する にはどうしたらいいのでしょうか?(新たに申し込んだプロバイダ のメールアドレスは家族が使用しているため、私は利用できません) ISPはbb.exciteです。  この場合、追加でbb.exciteにメールアカウントを申し込まない 限り、windowsメールは使えないのでしょうか?

  • MacのMailでメールが送れません

    一応過去の質問も見たのですが、解決しないので質問させてただきます。MacのOS X(10.2.6)でMailを使っているのですが、.Macのアカウントではメールは送れるのですが、プロバイダーのアカウントではメールを送る事ができません。送信すると『SMTPサーバ"○○" はユーザ"○○"のパスワードを拒否しました』とメッセージが出て、パスワードを催促してきます。パスワードはあっているはずなのですが…。システム環境設定のメールの設定で.Macのアカウントの設定になっているのですが、これを変更しても駄目でした。ちなみにMailの環境設定にはアカウントを設定していて受信はちゃんと出来ます。解答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • プロバイダやフリーメールについて教えてください

    iBookを買いました。(Winユーザー)Mac初心者です。 Macと相性のいいプロバイダやフリーメールなどありますか? Webブラウザ「Safari」 メールソフト「Mail」を使おうと思います。 今はフレッツADSL(12Mbps)を使っています。 プロバイダはサービスやオプション(使っていないのですが)もいろいろあって不満はないのですが月額料金が高いため変えようと思います。 Winでは「Internet Explorer」セキュリティはNorton Intrnet Securityを使っています。メールhotmailのみです。 フレッツADSLのままでプロバイダをぷららにしようと思うのですが大丈夫でしょうか? お勧めのプロバイダやフリーメールがあれば教えてください。 .Mac hotmail以外でお願いします。 それと店員さんに「Macでhotmail使えるけどウイルスもらっちゃうだけだよ」と言われました。本当ですか? めちゃくちゃな質問でわかりにくいと思いますがお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macのメールについて

    教えていただきたいことがございます。今までPCとしては Windowsを使用してきましたが、最近macを購入しました。 これまで、WindowsではOutlookExpressを使用してメールを 読んできました。したがって、これからも保存しなければ ならないメールがいくつかあります。 そこで、質問なのですが、WindowsのPCに届いたメールを Macに移動して読むということは可能なのでしょうか。 ネット調べてみるとMac版のOutlookExpressはすでに開発が 終了しているようなことが書いてありました。 WindowのOutlookExpressと互換性のあるMacのメールソフト とかは何かあるのでしょうか。 もしわかる方がおりましたら教えていただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • おすすめのフリーメールを教えてください

     新しいメールアカウントが必要になりました。  しかしヤフーで検索してみたんですが、名前からはどれが自分に合うメールプロバイダなのかさっぱり分かりません(当たり前)。  そこで、下記の条件を満たすフリーメールを使っているという方はおすすめください。 ・アウトルック・エクスプレスで送受信可能(ブラウザでしか受信できないというのは×) ・広告を受け続けるんでもなんでもいいので、半永久的に使用可能(ある程度以上使わないと勝手に消滅、というのは×)  よろしくお願いします。

  • Mail2.0.3に組み込むことが可能、且つ携帯からも閲覧可能なフリーメールは?(Yahooメール除く)

    お世話になっております。 YahooメールをSafariで読んでおります。 しかし、折角Macを使うからにはMailを使用したいところです。 しかしYahooメールでは迷惑メールフィルタが全然役に立ちません。 プロバイダのメールは携帯で閲覧出来ない(工夫すれば出来るの でしょうが)ので要りません。また、もう一つメールアドレスが 欲しいので是非とも皆様のお知恵をお貸しいただきたく存じます。 環境はMacOS10.4.6です。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac