• ベストアンサー

ノルディックウエアの焼き方

ノルディックウエアは、オーブンで焼く時、角皿の上に乗せて焼くんですよね? 直にオーブンでは、無いですよね? すみません。 変なとこで疑問を持ってしまいました。 初心者な者で、すみません。教えて下さい(^^♪ よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marinn5
  • ベストアンサー率42% (176/410)
回答No.1

角皿とは、真っ黒のオーブン備え付けの天パンのことでしょうか? http://homepage3.nifty.com/shincoo8/s-1324.html でしたらイエスです。 私もクリスマスにカレに【プチフォーフラワーケーキパン】おねだりしてプレゼントしてもらいました。 お正月に使い染めしようと今から楽しみです♪ 手入れの仕方、ここに詳しく載ってますので貼っておきますね。 http://www.cuoca.com/item/30143.html 質問者さまも楽しんで作ってくださいね。

orangecutiecat
質問者

お礼

marinn521様、お返事ありがとうございます。 お早い時間に、とっても感謝です<(_ _)> 分かりました! 教えて下さって、本当にありがとうございます。 >私もクリスマスにカレに・・・ 羨ましい限りですぅ~~~ 私は、かれこれ2年半も片想いしている人に、もう今から既にバレンタイン対策を練っているトコなんです(^^♪ で、ローズパン「Sweet Heart Rose Cake Pan 」でケーキ焼いてみたいなぁって思ってたんです。 だけど、使い方とかが良く分からなくって・・・ 本当に助かりました! ありがとうございましたー!!

関連するQ&A

  • ノルディックウェアの型をお使いの方、アドバイスをいただけませんでしょうか。

    先日ノルディックウェアの「ティーケーキ&キャンディーパン」を購入しました。 一度に30個焼くことができるひとくちサイズの型です。 クオカのオリジナルレシピでオーブンは180度の予熱、 160度に下げ12分焼いたのですが まったく焼けていないので 180度に上げて更に10分焼きました。 しかし、焼き色は全くつかず、粉っぽくてとてもまずいものでした。 後日ホットケーキミックスでオーブン上段で180度で15分焼きましたが 上に焼き色はついたものの、模様がある下側は全く焼き色がつかず やはり粉っぽくまずい出来でした。 型は高価でしたし、とても素敵な模様なので焼き色がついた香ばしい美味しい マドレーヌを焼けるようになりたいのですが、この型では無理なのでしょうか? どなたか、オーブンの温度と時間などアドバイスいただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • オーブンレンジでオーブンを使うとき白い丸皿はOKですか?

    ※過去の質問とダブってしまったら申し訳ありません。 我が家ではオーブンレンジを使っています。 そこで質問なのですが・・・ レンジの時に使う白い丸皿(セラミック製??ターンテーブルの上に置くやつ)はオーブンでも利用出来るのでしょうか? 実は最近パン作りを始めました。 角皿用の棚(?)が一段しかないため、そこに角皿をのせてやっているのですが、どうも焼き加減がうまくいきません。 問題を解決するために、角皿を下(丸皿と同じ位置)に置き途中でパンの配置を変えながらやっているのですが、一度トビラを開けると一気に温度が下がってしまってよくありません。 つまり、白い丸皿がオーブンで使えればうまくいきそうなのです。 どなたかご存知の方がいたら教えていただけますか? よろしくお願いします!

  • ウェアについて

    硬式テニス初心者です。 軟式は中学~高校までやっていました。 今度、公共のコートで友人とテニスをするのですが 皆さんはどんなウェアを着ているのでしょうか? 上はTシャツとしても、下はまさかスコート?? もうそんな歳でもないしなぁ(^-^; みなさんのウェア姿を教えてください!

  • スキーウェアにつぃて

    スキーに行く約束としたんだけど ウェアを持ってぃなぃんですo 借りるのは、高くなっちゃうからって思ってるんだけど ふつぅのジャージみたぃな形のつるつる??テロテロした感じのに 上はちょっと厚めのコート着ようかなとか思ってるんですけど それって変なんでしょうか?? 問題あるのか分からないので教えてくださぃ!!

  • 緊急!スノーボードウェアのご相談

    しあさってに急遽スノーボードに行くことになりました。ほぼ初心者でウェアを持ってないので明日あさってで買おうと思っているのですが、ネットショッピングだと年末年始に重なるため間に合わず、お店には買いに行ったことがないのでどちらに行けば良いのかわかりません!! そこでどなたか良いお店を知っている方教えてください(:_;) ちなみに条件は下記のとおりです。 (1)ウェア上下二万円位まで (2)年末年始営業しているとこ (3)購入するのはレディースウェアですが、柄物・かわいいものがあるとこだとより◎です。 (4)関東圏、できれば都内 (5)セールなどで定価より安く購入できるお店があればより◎です。 スノーボードウェアに詳しい方、情報お待ちしてます(>_<) ちなみに具体的にどんなウェアがあって価格も教えていただけると大変助かります(:_;)

  • ゴルフウェアはどのようなものですか?

    ゴルフをこれからはじめようと思っています。色々なものを揃えているうちに、ふと疑問に思ったことがあったので教えてください。 スポーツにはそれぞれのスタイルにあうような「ウェア」がありますが、そもそも「ゴルフウェア」とはどのようなものなのでしょうか?過去の質問では「ゴルフウェアは高いので、手持ちの襟の付いたポロシャツとキュロット/パンツなどでもOK」とありました。となると、わざわざ「ゴルフウェア」というカテゴリがなくてもいいのではないか?と思うのです(それを言うならテニスウェアのカテゴリも、私にとってはイマイチ微妙ですが)。 「ゴルフウェアはゴルフの動きにあうように作られている」とか、「普通のカジュアル服よりもゴルフウェアの方がボールが飛ぶ」とかいう理由があるのでしょうか?それとも、商戦上のカテゴリなんでしょうか?ゴルフウェア売り場で、ゴルフウェアというカテゴリでチョイスすると、プレイに於いて何かいいことってあるんでしょうか? どうでもいい疑問なのですが、アホらしくてお店の人にも聞けず(汗)・・・お時間のある時に、答え&意見など教えてください。

  • スノーボード ウェアの着こなし

    スノーボード初めて4年目になりますがウェアを買い替えようと思っています。 とゆうのも、買った当時からかなり大きめで上下ともにぶかぶかなのでかっこ悪いなーと思ってるんですが...両方買い替えると値段もはるので下を細身のパンツに変えたいのですが、その場合上が大きすぎると変でしょうか?パンツが細いのがいいなと思っているのですが、その場合上はどのような合わせがいいでしょうか?また暑い時はパーカーだけ上に着るスタイルもいいかなと思っています。何もわからず申し訳ないですがお願いします>_<

  • バイクに乗る際のウエアーについて

    125CCのMTバイクを購入して2ヶ月の者です。免許は30年前に取得した50代のリターンバイカー(男性)です。 安全にバイクに乗る為にプロテクターやウエアーで悩んでいます。本来ならGPライダーみたいな革のツナギが良いのかもですが、いかにもバイクに乗ってます的なウエアーは嫌です。バイクに乗って行った先でカフェに入る時にいかにもな格好は入り難そうですし・・・。冬場なら革のライダースジャケットで良いのでしょうけど、これからの真夏に向けて汗かき難いウエアーが良いです。皆さんはどんなウエアーを着てバイクに乗っていますか?そしてどこで購入しましたか?超初心者にご教授お願いします。 ちなみに購入したバイクはcbf125tの赤です。 バイク購入前はロードバイク(シクロクロス 自転車)に乗っていて、真夏でも長袖のポロシャツ等長袖シャツで乗っていましす。その上にプロテクターで良いですか???

  • ガルビスやクリーマーみたいなウエアについて

    私は20代前半の女性ゴルファーです(*^∇^*)18の時からゴルフを始めて、この何年か納得いかないことがありまして・・それは女性用のゴルフウエアです! なんでダサいものばかりしかないの?ってすっごく不思議です。値段は高いくせに全然いいのがないです。ブランド名はあげませんが変な犬とかどうなの?って感じで(^_^;行きつけのゴルフショップの店長に可愛いのが全然ない!ってよく文句を言いますが、きっと若い世代の女性ゴルファーなら私と同じ事を思っている人が多いと思います! ナタリーガルビスやポーラクリーマーは私的にウエアとか可愛いと思うのですが、確かアディダスゴルフと契約でしたよね??アディダスゴルフの女性用ウエアを豊富に扱っているネットショップがあれば教えて頂きたく思います。自分でだいぶ探しましたが2・3点でミニスカ(スコート)を扱っているとこがありませんでした。ヤフオクも数も少なく可愛いのが全然ないです。 ガルビスやクリーマーみたいなウエアですが男性・女性ゴルファーから見てどう思います?月例とかにああいうウエアで行ったら年輩のおじさま・おばさまはどう思うのかな?ってちょっと心配でもあります・・皆様の意見も聞かせて下さい♪

  • ノルディックウェアのこびりつき

    ノルディックウェアのプチフラワー型を購入したのですが、洗剤で洗ってしまい、 以来、どれだけ油脂類を塗ってから焼いてもこびりつくようになってしまいました。 こびりついたものも、水でふやかすだけでは細かいところは落ちず、 こうなったら、捨てるしかないのでしょうか。 まだ2回しか使ってないので、どこかで修理できたらいいのに。。。とか思ってます。 あとは、飾り物にするとか。

専門家に質問してみよう