• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パケ代について

ドコモの携帯で、パケ放題やパック等を全くつけていない相手に、着うたフルの曲を1曲プレゼントすると、その受け取った相手の通信料はいくら位になるのですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

質問者さんの具体的な状況が分からないので仮定ですが、参考URLのページによると0.315円/1パケットが最も高い費用なのでこれを元に計算します。     1パケットは128バイトで、着うたフルは大体2MBくらいなので、 2MB÷1パケットで15,625で、これに、0.315をかけると4921円ということになります。 つまり5000円くらいですが、うたの大きさなどでも違うので目安と考えてください。  

参考URL:
http://www.asahi.com/digital/column01/TKY200704190087.html

質問者からのお礼

説明までしていただき、とても分かりやすかったです。 ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (1)

• 回答No.1

質問者からのお礼

早速教えていただき、ありがとうございました(*^_^*)