-PR-

顔のたるみ、張りのなさ

35歳女性です。 顔のたるみ、張りのなさが気になってきました。 今までは、脂性でテカテカしていましたが、 あまりシ...

noname#5841 さんからの 回答

  • 2002-09-23 17:37:28
  • 回答No.5

こんにちわ。
私はまだ30代ちょっと手前なんですが、毛穴が気になり出してから、実践してGOODだった経験を。。

(1) サプリメントを取る
  私の経験では、レヴィフェイスというサプリメントが効果ありました。
  リフトアップを目的としたものなので、効果もピンポイントなのかな?
  と思います。
  あとは、ファンケルのコラーゲンサプリ。
  こちらのが廉価の割に、効果アリ。
(2) 洗顔方法に命かけてみる
  これは、beykoさんの書かれている洗顔方法とちょっと違うんですが、
  私の場合、ぬるま湯&冷水のコンビが良かったので、書きますね。
  1) オイルクレンジングで軽くマッサージするようにメイク落とし
    ※気になる毛穴部分を重点的に
  2) ぬるま湯(肌の温度と同じか、ちょっと低め)で軽く流して、
    固形石鹸を良く泡立て、顔を撫でるように洗顔
  3) すすぎは20回以上行う
  4) 最後に冷水で5~10回ほどすすぐ
  5) 冷蔵庫で冷やした化粧水でパッティング
  6) 3分くらいたった後(化粧水が肌に馴染んだと感じたくらい)、
    再度、化粧水でパッティング
  7) これまた冷蔵庫で冷やしたエイジング系のシートパック。
    エリクシールや、SK-IIなど効果高かったです。
  8) 美容液→乳液で仕上げ。
    ※この時、口角を軽く上に引き上げるように指でアップさせたり、
    小鼻の横からこめかみに向かって薬指で軽くツボ押ししていくと
    効果アップします。

私の場合、なんでぬるま湯を使用するか、というと、単純にオイルクレンジングを使用するので、それをちゃんと落とすためデス。オイルは、特に冷水だと毛穴につまってしまって、逆効果になってしまうので・・・。
ただ、毛穴の汚れはオイルクレンジングが一番落としてくれます。
で、化粧水の2度付けは、ぬるま湯で失われた水分を取りかえして、保湿力をアップさせるためです。
オイリー肌でも、原因は水分不足、という事もかなりあるので、是非お試し下さい。オイリーも軽減される可能性が高いです。

ではでは、がんばってください~~~~☆

あ、それと、上記に書いたレヴィフェイスについては以下をご参考ください。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ