• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マウスは同時に二種類使えますか?

現在はメインでロジクールのワイヤレスマウスを使っているのですが、 ゲームをすると電池の消耗が激しくとても不経済です。 そこで新たに有線マウス(USB/PS2両接続対応)を購入してゲームの際はそちらを使おうと 思うのですが、二種類のマウスを同時に繋いで使用することは 可能でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Kakkey

はじめまして。 No.1の方に同じく、USBであれば複数のマウスを同時に使用する事は可能です。 私の近所の電器店では、マウスの感触を確かめて貰う方法として 1つのパソコンにUSBハブを介して沢山のマウスを接続した展示 販売をしています。 ただし、マウスの動作に、メーカーからユーティリティソフトが 出ている場合には注意が必要です。 基本的には最後にインストールしたユーティリティソフトしか 有効にならないと思いますので。 ※ ちなみに、複数のマウスを接続してもマウスカーソル(矢印)は1つだけしか出ません。 お役に立てば幸いです。 では。

質問者からの補足

有難うございます。 おっしゃるとおりMSのintellipointとロジクールのSetPointは 同時に使えないみたいみたいなのでどちらかはカスタマイズ 出来ないことになるようです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • k-josui

本題とは外れますが・・・・ > ゲームをすると電池の消耗が激しくとても不経済です 充電電池を使えばいいですよ。 充電器に充電電池4本セットになったものを買い、交互に充電しながら使います。 私はそうしています。

質問者からの補足

有難うございます。 一応エネループの単四x2で使ってるのですが それでもしょっちゅう充電では無駄かなと思いまして

• 回答No.1

USBなら全然大丈夫です。 1台のPCに  ディスプレイ2台 キーボード2台 マウス  2台 を繋いだことがあります。    さすがに同時に使いませんが