• 締切済み

電話線をひきたいのです

いつもお世話になっております。知り合いがお店を出すことになりバタバタ準備をしているのですが、もちろん電話もつなげなければなりません。電話線について最初の手続きは何からすればいいのでしょうか?NTTに電話すればすべてやっていただけるのでしょうか?初歩的な質問ですがどうか教えて頂ければうれしいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#104909
noname#104909
回答No.3

NTT各社のHPから申し込むことができます。 NTT東日本であれば http://web116.jp/shop/annai/sin/sinki_00.html こちらの加入電話申し込みをクリックし 画面の指示に従ってください。

sakatama
質問者

お礼

ご丁寧に感謝しております。無事手続きを終えることができました。ありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

まずは116番に電話しましょう。 大抵は一から十まですべてやってくれます。 やることはNTTの諸手続きだけです。

sakatama
質問者

お礼

無事手続きを終えることができました。ありがとうございました。

• adobe_san
回答No.1

取りあえず公衆電話から116へ 新規加入と申し出れば手続きが始まります。

sakatama
質問者

お礼

無事手続きを終えることができました。ありがとうございました。