• ベストアンサー

アルバイトの履歴書で、職歴(パート・アルバイト含む)の書き方

職歴欄(パート・アルバイト含む)の書き方がわかりません。 現在、社会人4年目(正社員2年→派遣社員2年)なのですが、年明け頃から土日を利用してアルバイトをしようと考えてます。 学生時代のアルバイト歴から現在に至るまでの職歴をすべて漏れなく、"○○年入社-××年退社"形式で記入するべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uni_k
回答No.1

学生時代のアルバイトは履歴書に書かなくてもいいです。 卒業してからの職歴を書けば。 ただ、学生時代のアルバイトの経験が 今からするアルバイトに 有利だったら備考欄に記載したり、面接の時に 学生時代に アルバイトをしていましたなどと話せばいいのではないでしょうか。