• 締切済み

出産後の性生活

出産してから8週たちました。 少量ですが出血があり、始めのうちは生理かと思ったのですが、どうやら違うようです。 出血しているのでエッチも出来ない状態です。 体自体は特別異常があるわけでもないのです。 このような経験をされた方、いらっしゃいませんか?。 自然と出血は止まるのでしょうか?(どのくらい経てばおさまるのでしょうか?)。 お医者さんに一度見てもらうのも検討していますが、事前に出産経験した方からご意見を頂ければと思っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kokko
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.3

 まず結論からいわせて頂くと、時間が許す限り早く病院にいかれる方がいいと思います。  私は、2回出産してますが、2回とも2ヶ月以上出血が続きました。  お医者さんの対応も病院によって違いました。(出産した病院が違ったので)  1人目の時は、麻酔をされて「子宮洗浄」をし、処置後、1時間位は家に帰れませんでした。  2人目の時は、薬で出血を止めました。  まだ、赤ちゃんが小さいので外出するとなると大変でしょうが、楽しく育児をするためにも、病院に行ってきちんと処置を受けられた方がいいと思います。  

yoriyori
質問者

補足

皆さん、いろいろなご意見ありがとうございます。 ガードルをしている時に出血をし、していない時は出血していません。 みなさんが言われているように胎盤などが残っているのですね。 医師に相談してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24736
noname#24736
回答No.2

産後の出血の原因はいろいろありますが、出産に関係する出血が最も考えられます。 その多くは、胎盤や脱落膜の一部が残存している場合です。 まず第一に行うべき事は、いろいろ悩まないで、かかりつけの産婦人科医に症状を良く伝えた上で診察を受けることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

私の母が胎盤が残っていて出血が続いて処置した経験があります。 8週は長すぎるような気がしますので、診察を受けられた方が良いと思います。 marimo_cx

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出産後の生理について

    昨年9月に出産し、ミルクで育てたので産後3ヶ月ごろから生理が来ました。産前は1日目が生理痛がひどく、量は2日目が多くて5~6日で終わりました。 産後がまったく生理痛がなく、5日で一旦出血がとまるのですが、7~10日くらいでまた少量の出血があります。5日目でもうそろそろ終わりでナプキンも取ろうと思っていると、10日目にちょっと出血したりします。 心配になり、出産した産婦人科で見てもらったのですが、子宮もキレイで異常なしって言われました。 同じような方、みえますか??

  • 大量に出血されても無事に出産された方

    こちらで出血があったけど陽性が出てという質問をさせていただきました。 生理のような出血があったのですが、今はまだ陽性反応が出ています。だから私としては諦めたくないし頑張りたいのですが、流産後にも陽性が出ると回答で教えていただきました。 そういうことってあるんですか? お医者さんは今どういう状況にあるのか袋も見えないし分からないから来週の月曜日まで様子を見ようということになりました。 今は不安がいっぱいなのでできれば生理の二日目くらいの出血があった後に無事に出産された方がいらっしゃったら経験をお聞かせいただけないでしょうか? ちなみに先週が生理予定日の週でそのちょうど予定の週から出血が始まりました。今はほとんどありません。 お医者さんは妊娠が継続しているか、流産なのか分からないので週数は教えていただけませんでした、だから何週目かはわかりませんがもしこんな初期でも無事に生まれた方もいたら経験を聞かせていただけませんでしょうか?

  • 出産後の生理

    お世話になります。 去年11月に出産し、ほぼ母乳で育てています。 出産2ヵ月半ころ、少量の出血がありました。 てっきり生理だと思っていましたが、2日間で出血も止まりました。 生理と思われた出血後、1ヶ月半ほど経ちましたが、それっきり何もありません。 あれは、生理だったのか、何だったんでしょう。 (1)生理だったけど、産後体がまだ元通りでないので次の生理がきっちりした周期できてないだけ (2)生理ではなく、悪露の残りかなにかが出てきた かなーなんて思っています。 こんな経験のあるかたみえますか? もし生理でないなら病院へ行くべきでしょうか??

  • いつの性行為で受精したか

    今妊娠8週目になります。いつの性行為で受精したか知りたくて、、、。 前の生理は2/24~3/1まででした。これだと本当は妊娠10週目くらいに入るのですが、私自身排卵不順になりやすく、医者には排卵が遅れたんだねと言われました。 性行為したのは 3/7.3/11.3/16.3/20 です。 ちなみに、3/9~3/12くらいまで少量の不正出血がありました。

  • 出産後の性交渉についてです。

    出産後の性交渉についてです。 出産してもうすぐ2ヶ月になります。 性交渉をした時に、痛みと出血がありました。 不安になったので質問したのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか? 出血しちゃったのが一番心配です・・・。

  • 不正出血が続いているので心配です。今年の4月に出産したばかりなのですが

    不正出血が続いているので心配です。今年の4月に出産したばかりなのですが、不正出血が続いています。5/31~6/13少量の出血が続き、 9/15また赤い血が出ました。7/1~6生理、7/26~31生理、8/3少量の出血、8/29~9/2生理 9/7(多めの出血)~11出血、9/19~26生理?(26日には血が黒くなり血が止まりかけているようでした。)そして昨日(28日)また鮮血が出始め、今日は生理2日目ぐらいの量のかなり多い出血があります。このような状態で子宮体がんの可能性はありますでしょうか?いずれもごく軽い下腹部痛はあります。(出産前は生理痛がひどかったので、それに比べると痛みがないに等しいのですが。。)7/23子宮頚がんの検査を受けたのですが、異常なしでした。もしがんの可能性がなければ他にどのような病気の可能性が考えられますか?ただのホルモンバランスの崩れだけならば良いのですが・・・。先月個人病院へ行った時は、ホルモンバランスの崩れだと思うと言われたのですが(内診はしませんでした)、それからまた何回も不正出血があり不安なので宜しくお願いいたします。

  • 産後の性生活

    いつもお世話になっております。今回の質問は産後の性生活なんですが、去年の11月23日に出産し、もうすぐ2ヶ月経ちます。1ヶ月検診の時に性生活の許可が出ました。オロも、ほとんど残っていないと言われ出血しなくなった日に旦那としました。そしたら次の朝からまた出血があり(茶色っぽい)生理の様な臭いでした。オロの残りかなと思い無視してたら出血が1週間位で収まりました。また旦那としたら、また茶色の生理の様な臭いのものが出てます。量は少なく1日1枚のナプキンで間に合う位です。これは何なのでしょうか?まだオロの残りでしょうか?着床出血とは違うんですかね?同じ様な経験がある方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 出産後の出血

    出産後の出血について教えてください。 出産後1ヶ月半が経ちましたが、2・3日前から出血があります。色は赤く、痛みはありません。量は生理時の初期くらいです。 1ヶ月検診では問題がありませんでした。 これは異常な出血でしょうか?またどのくらいで病院へ行ったほうがいいのでしょうか?初めての妊娠でわからないことだらけで心配です。わかる方がいればよろしくお願いします。

  • 出産後、エッチが痛くて・・・・

    私は33歳で、結婚して子供が一人います。 エッチはもともと大好きで、出産前は毎日でもいいくらいでした。 ところが・・・4年前出産をしてからは、エッチをすると痛いんです。 出産してすぐ縫い合わせた部分が痛くて、少量だけど血も出るんです。 「出産後は感じやすくなる」と聞いていたのですが、感じるどころかエッチに集中もできず、早く終わるのを願わずにいられないんです。 最近では怖くてセックスレスに・・・・ 本当はもう一人二人子供も欲しいし、楽しいエッチがしたいし、このままでは夫の浮気も心配です。 こんな経験してる方いますか? どうしたらいいんでしょうか・・・

  • 胎盤完成後(17週)の出血について

    妊娠初期から少量の出血と、2回ほどの生理様出血を経験しているため、5月の初めからずっと自宅安静を申し渡されている者です。 詳しい経過は省きますが、先日16週に入り、出血もほぼ止まりました。 しかし、高齢出産でしかも初産ということもあってか、担当のお医者様は「20週までは安静をこころがけるように」とのこと。 自宅近辺の短時間の外出や家事はOKとのことで、長時間立ちっぱなし、座りっぱなしなどはしないように心がけていますが、それでも 1時間ほど外歩きをするとお腹がちょっとしくしくし、茶色のオリモノが出ます。 通常は、胎盤が完成する16週頃には出血は見られなくなるといいますよね。 私のように、この時期になってもいまだに動くと茶色いオリモノが出るという場合は、出産までずっと安静を強いられることになるのでしょうか。 20週までは様子を見ましょうと云われているので、その通りにするのはもちろんなのですが、どなたか、胎盤完成後にも少量の出血のあった方、その後の経過などをご参考までに教えていただけたらと思います。 ちなみに、私の出血にもかかわらず、お腹の赤ちゃんは非常に健康です。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 「MFC-J998DN」で封筒印刷で長形40号を追加する方法について相談します。プリントサーバープロバテイで「用紙サイズと余白は有効な用紙サイズと余白を定義する正数である必要です」というエラーが出ます。環境はWindows10で無線LANに接続されており、関連するソフトは「筆ぐるめ28」を使用しています。
  • 「MFC-J998DN」で封筒印刷で長形40号を追加する方法を教えてください。プリントサーバープロバテイで「用紙サイズと余白は有効な用紙サイズと余白を定義する正数である必要です」というエラーが表示されます。使用している環境はWindows10で無線LANに接続しており、関連するソフトは「筆ぐるめ28」です。
  • 「MFC-J998DN」で封筒印刷で長形40号を追加したいのですが、プリントサーバープロバテイでエラーが出ます。エラーメッセージは「用紙サイズと余白は有効な用紙サイズと余白を定義する正数である必要です」と表示されます。使用している環境はWindows10で無線LANに接続されており、関連するソフトは「筆ぐるめ28」です。
回答を見る

専門家に質問してみよう