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どう対応したらよいですか?
先日天王洲にあるホテルのレストランに行きました ランチに行ったのですが入れなかったんです。 14時前に伺ったのですが、LO終了とのこと。 公式情報としてもホテルHPにこう書いてあります。 ランチ/11:30~15:00(14:30L.O) あとから、なぜだったの確認したところ、ディナーの準備が必要だからという回答なんです。 このような場合にどう対応するのがよいのでしょうか? 若いから馬鹿にされたのでは??と思ってしまいました。 大人はこのような場合どういう対応するのでしょう?
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私は、平均寿命の半分以上を使い切ってしまったと言う意味(年齢)での大人です。 ラーメン屋で、スープ切れ終了なら、納得できますよね。 逆に、LO時刻まで、食材がまともに残っている店は、期待できない味の店だと考えましょう。 さて、LO時刻間際でなく、商売の素材が十分残っていると思われるのに、(若いから馬鹿にされ)入店を断られた(のかな?と思った)ときや、いやな思いをしたとき、 私なら、対応店員の名前を聞き、日時と共に記録し、経営者宛に「ここは、改良した方が良いんじゃない?」という、アドバイスとして投書するかな。 近いからとか、美味しいから等の理由で、また、行きたいと思ったときだけですけど。 経営者は、そう言う情報(苦情)を(自分の商売の経営向上のネタ=顧客(不)満足情報として)欲しがっています。 次に、訪問した時には、対応が向上しているかも知れません。 あとから、なぜだったの確認をされたと言うことですが、「私は、不愉快な思いをした。この事をおたくの経営者に伝えたい。」として、連絡先を確認するべきだと思います。 たまたま電話に応対した人物ではなく、連絡するべき相手は、経営者です。 今回の場合、レストランではなく、ホテルの経営者になると思います。 「HPの情報を見て、おたくのホテルに行き、レストランで食事しようとしたが、こういう不愉快な目にあった。LO終了という言い方は、うまい言い方ではない。きちんと、その場で、ディナーの準備が必要だからと、説明を受けたかった。改善された方が良いんじゃないですか?」 の様な、感じで。 お客の思いを吸い上げることを重視して、 気絶のアンケート とか、いってる会社もありますので、参考まで。
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- regist
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先日とはいつだったのかは知りませんが、例えば、 それこそつい先日のクリスマスの時期などは、多くの店で、 通常とは異なる営業時間になっています。 クリスマスでないにしても、大きいディナーの予約があったとか、 いろんな理由で、臨時に変更すると言うことはありうる事です。 ディナーの準備が必要だからと言うのならば、そうなのでしょう。 そう言う場合は仕方ないので、私であれば、他の店に行きます。 レストランは、この世に、数限りなくあります。 大人の対応とは、意味のあることと、意味のない事を峻別して対応することです。 何でもゴネると言うのは、大人のすることではありません。 ゴネて店には入れたとしても、店側としては、その日予定していなかった出来事ですから、 食材が足りなかったりして、売り切れと言うことも最悪考えられます。 今回は、ゴネるのは全く意味がありません。
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ありがとうございます。 たしかに、ごねてどうぞといわれたところで おいしいご飯は食べられないかもしれなかったですね。 気分的にも、レストラン側の体制にしても。 そのときは怒りのほうが強かったので、 周りのほかのことが見えなくなってました。 仕方ないと気分を切り替えるようにしなくてはですね。
- morino-kon
- ベストアンサー率46% (4176/8935)
>若いから馬鹿にされたのでは?? HPと違う点についての誤り方が不満だったと思えるかもしれません。 が、その程度のことでゴネると、かえって馬鹿にされます。 が、すでにお昼の営業時間外である事については、どうしようもありませんから。そんなところでゴネても、おいしい食事はできませんので、他にいくしかありません。 天王洲だったら、他にいくらでもあるでしょう。
お礼
ありがとうございます。 本当にそうですね。 期待をしすぎてたのでしょうか。 断られたときのショックは大きかったので。
- smatsuz
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色々な大人がいるので答は一通りではないでしょうね。 私ならば.....ゴネたところでお互いいい気持ちにはならないので基本的にはさっさといなくなりますね。ゴネてもし「どうぞ」って入ったところで美味しく食べる事はできないでしょう。 まぁ、もしわざわざそのためだけにそこへ足を運んだのであれば、早仕舞いする理由をちゃんと聞いたうえで「楽しみにして来たのに残念だ」との気持ちだけは伝えるかも知れません。 店の対応が不誠実であるのならば所詮その程度の店ですから、もっといい店を探せばいいのだと思います。最近は本や雑誌などでたくさんの店が紹介されますが、自分にとっていい店はやはり足で探すしかないと思います、と言うかそう思っていれば他人の意見に流されず自分の中で「所詮その程度の店」と切り捨てる事ができますよ。
お礼
ありがとうございます そうですね。 期待していったので本当に残念でしたしショックでした。 こんなことあるんだと。 グルメ雑誌やWEBの情報だけじゃわからないこと たくさんありますね。勉強になりました。 このレストランにはもう二度と行かないと思います~
- ryuuha-rosu
- ベストアンサー率16% (169/1004)
こんばんわ。 東京近辺では、よくある話ではないのでしょうか? 関西では、考えられませんが。 男同士で入ったらオーダーさえ聞きに来なかったとか、東京近辺ではよくありました。 あっさり全国ネットのレストランに行きなおしたほうがいいと思います。 私たちは、隣のマクドナルドに行きあの店は、必ず潰れると思っていました。
お礼
ありがとうございます そうなのですか?いつもカジュアルなお店が多く 今回のことが初めてだったので。 ちょっとしたことですが、 そのレストランやホテルの印象がだいぶ悪くなったのは確かです。 人の振り見て~ではないですが、いい勉強になったと思ってます。
お礼
ありがとうございます。 えっ何で?という思いと、 馬鹿にされたのかも?という感情から イラっときていたのですが、 ちゃんと理由を添えて投書したらよいのですね。 こちらの気持ちも少し落ち着くし、 レストランのためにもなりそうなので お互いハッピーになりそうです。