• ベストアンサー

寒がる場合の、原因とは?

noname#2209の回答

noname#2209
noname#2209
回答No.5

完治するには色々他の方法があると思いますが、手っ取り早い対処法としては、腹巻をおすすめします。 うちの旦那は昨年まですごい冷え性で下痢ばかりしていましたが、今年腹巻をするようになってお腹の調子が昨年に比べると劇的に良くなりました。若い女性の間でも毛糸のパンツが流行っていますが、腹巻はあれよりも長くて胃の方まで巻けるのでさらに効果的だと思います。 最近はモゴモゴ毛糸の寅さんやバカボンパパのような腹巻ではなく、シルク糸で編まれた薄手の腹巻があります。チクチクしないので直接肌につけられます。上から洋服を着ても透けるものでない限りはまったく分かりません。 ちなみにカタログハウスの通販生活で買いました。 また、手先と足先が温まると随分楽になりますのでとりあえず温まりたい時には手足のマッサージをしたり、お湯に浸けてみたりすると良いと思います。 暖房が効率よく効いていない事も考えられます。扇風機を併用すると床近くの温度がもっとあがり、楽になると思いますよ。

ameno
質問者

お礼

腹巻とは、いい方法かも、しれないですね~。 暖房の保温方法も、考えてみようと思います。 ご意見、ありがとうございます。