• 締切済み

美容院で変な頭にされました。

いつも行ってる美容院で毎回指名する美容師に今回カットとパーマを頼んだら、めちゃくちゃ変にされました。(その人にパーマを頼むのは初めてでした。) 表を歩けないような髪形になった為、もう元に戻そうと思うのですが、その美容師に再度ストレートにしてもらうのは失礼でしょうか? 別の美容師に頼んでも同じお店で働いてたら会ってしまう為、やはり失礼でしょうか? 別の美容院で直したほうがよろしいでしょうか? もう3年以上も指名してる為、「この髪型変だから戻します」とは言いにくいの です。

みんなの回答

  • ponpokori
  • ベストアンサー率38% (321/839)
回答No.1

外歩けないくらいですか。 多分、その美容師さんも 「やべ、失敗しちった」と思ってるでしょう。 パーマとるのに失礼には値しないと、私は思いますが。 何も変だから直しますって言わなくても、 「やっぱ、パーマより元のがいいわぁ」って 変なパーマじゃない九手も思う人、いっぱいいますよ。

atsu-shi
質問者

お礼

やんわりと出来るだけ遠まわしに言ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • .美容室で、毎回髪型等が違う

    いつも行っている美容室で、カットとたまにパーマをしてもらっています。 髪型の説明のときにいつも「伸びた分を切ってください」といいますが、 それが、毎回仕上がりが違います。 たとえば、私には癖毛が少しあるのですが、 毎回そのことを説明しないと目立たぬようにカットしてくれない。 その他も前回とは違う髪型になります。 パーマをする場合は、毎回こちらから注文を出していますが、 いつもと同じように説明しても前回とは同じにはしてくれません。 パーマの場合は、こだわりがあって、気に入るときもあればそうでないときもあります。 その一番気に入ったときの形にいつもしてくれたら嬉しいのですが・・・ そこそこ料金が高い美容室です。 指名はしていませんが、だいたい同じ人にやってもらっています。 美容室はふつう「カルテ」みたいな、顧客別にカットの記録を残して次回に利用したりしないのでしょうか。

  • 美容院の指名料の内容とは?

    美容室の指名料のことで質問です。 私は美容室でプラス1500円の指名料を払って、その会社で一番ランクの高い美容師に切ってもらっています。 いつもカット&パーマでお願いするのですが、その美容師さんはカットは非常に上手で気に入っているのですが、パーマになると違う美容師に任せて、別のお客さんのカットをしに行ってしまいます。 そしてパーマをしてくれる美容師は毎回違う人で、なかなか自分のニュアンスを伝えきれず、いつも自分的には納得行かない仕上がりです。。。 パーマが失敗すると、かなり気分が沈みます。。↓↓ そこで質問です。申し訳ないですが3個いいでしょうか。。 1:指名料は何に対して払っているのでしょうか。 ⇒私は、必ず指名した人に最初から最後までやってもらえるという予約料とか保証料だと思っていて、パーマも当然、全てをその方がやってくれるものだと思っていました。カットのみの指名、などの業界特有の事なのでしょうか。 2:パーマで担当を代わることを拒否することは出来るのでしょうか。   当日いきなりは無理でも、電話であらかじめ全てを指名美容師にお願いする事はおかしな事でしょうか。 3:美容師は、カット専門、パーマ専門、カラー専門という分業制ですか?コンテストで優勝とかいっても一人でカットからパーマまでやっている感じがあまりしないので。。。 なにかご存知の方、宜しくお願いします!!!

  • 美容師の方へ  こういうお客ってやはり失礼ですよね(><)

    美容師の方へ  こういうお客ってやはり失礼ですよね(><) 最近、引っ越して見つけた美容室があります。 とても感じがよく、数回通ってます。 カットに行くときは、自分のコトバだけじゃ、どんな髪型にしたいのか 伝わらないので、雑誌の切り抜きなどを持ちこんで行きます。 美容師の方も、それを参考にしながらカットしてくれます。 そこで 今自分は紙を少しずつ伸ばしている最中だったんですが、大分襟足 も伸び、職場の上司からも「伸びてて、汚らしい」言われていたの もあり、切りに出かけました。 行った際には美容師に 「大分後ろの髪が伸びたので、短く。それと、ゆるくパーマをかけて 普段のセットを楽にしたい」と伝え、雑誌の切り抜きを渡しました。 「くせ毛なのでパーマ必要ないですよ。」とパーマは中止。 カットが終わってから、仕上がりを鏡で確認させてもらった時に 「後ろの紙がまだ長いので、もうちょっと短くしてください。」と言い ましたが、「トップとのバランスから、変じゃないですよ」と一言。 その時は自分も(そうかな・・)と思い、了承しました。 が、家に帰って、鏡でよく見ると、やっぱり長い(><) まだ、長いので、再度カットに行きたいんですが、前回行った時 自分のイメージ通りにいかなかったし、パーマも出来なかったの で、同じ美容室に行くか迷ってます。 イメージが伝わらないなら、その髪型が雑誌に掲載されていた別の美容室に 直接行けば、希望に近づけるのかな・・とも思います。 しかし、そこは遠いので通うのは大変そうです。 なので、一度はその有名店に行って、気に入るようにやってもらって、普段は 最近通ってる美容室に行こうかとも思いますが、なんだか浮気をしているよう で、その美容師さんにも失礼な気がして、二の足を踏んでしまいます。 美容師の方へ こんな風に、通ってくれていた自分のお客が、別のところで、自分のアドバイス とは違うパーマやカットをして、再度来店してきったら、どう思いますか?

  • 美容院の料金体制

    以前パーマをかけたときのことです。 そのお店はパーマ代とカット代は別になっていて 私はパーマのみで頼みました。 仕上げ段階ではさみを入れたのですが 美容師さんも何も言わずにやったので カットにはならないのかな~サービスなのかな~と 勝手に思っていました。 (髪型をつくるためには必要なのかな、と) えりあしをちょっと切っただけでしたし・・・ けれど料金はやはりカット代も込みになっていました。 こういうことって普通にあることなんでしょうか? 今度別のお店でパーマをするつもりなんですが パーマ、カット別料金のときは前もってどこまでしてもらうのかきちんと言っておいたほうがいいのでしょうか?

  • 美容院

    妊娠4ヶ月です。 予防の為,美容院でマスクをしながらストレートパーマや カットをしてもらおうと思うのですが,美容師さんにとって やりにくかったりするものなのでしょうか?

  • 美容室について。(できれば美容師さんに)

    私にはいつも行く美容室っていうのがありません。 ・・・というか、 たとえば、縮毛はここが一番安くて上手、 カラーはここが一番安くて上手、 パーマはここが一番安くて上手、 カットはここ。 みたいに、なってるんです・・・。 しかも今ロングなので半年に一度程度なので、美容室によっては2年ぶりにいったり、1年ぶりにいったりします。 こうゆうお客さんってどう思われてるんでしょうか?? この間パーマにしたのに今回きたらストレートって、なんかいやなお客さんだと思われるのでしょうか?? お金があれば同じところでやってもらいたいんだけど、カットが気に入ってるところがパーマや縮毛が高くてなかなか毎回利用したくてもできないんですよね・・・。 お返事よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 美容院の指名について

    美容院での指名について教えてください。 1.指名ができる美容院で指名をしない人は珍しいのでしょうか?私は指名料をとられるのと、指名するのに緊張して(笑)指名したことがありません。 2.数ヶ月前に1回だけたまたまカットしてもらった美容師さんで、会話も全然盛り上がらず、それ以来その人にカットしてもらうことはなかったし、しかも最近その店には行ってない…こんな状況でもその人の店に行ってその人を指名したらどう思われるでしょうか。やっぱりある程度美容師さんにこっちのことも覚えてもらってたり、仲良くなってから指名するものですか?しかも、指名しといて会話とか全然できなかったら「なんで指名されたんだろう」とか思われますよね? 客なんだから深く考えずに指名すればいいとはわかっているのですが、人見知りするタイプだし人と関わるのも苦手で、いろいろ考えてしまいます(泣) 今までは、美容師さんを指名したら逆にその人とずっと付き合っていかないといけない、いろいろ聞かれるし覚えられる、っていうのが苦痛というか、あまり深い付き合いをしたいとは思わなかったっていうのも指名してこなかった理由でした。 でも自分の髪型のことを考えると、いつも同じ人にやってもらうほうが安定した髪形にしてもらえると思えてきたんです…。 何かアドバイスなどいただけたら幸いです。

  • 美容院で

    美容院でショートカットをしたら全然違う髪型で最悪でした。 くせ毛なので特に顔まわりがひどくて変にはねてしますのでの美容師さんに伝えましたがものすごく短くしてしまい案の定、はねます。 毎回いくところではなく同じチェーン店なので大丈夫とおもたのですが・・・(-_-;) パーマでもかけてなんとかと思うのですがくせ毛だとけんかするのでと美容師さんにいわれましたが そうなのでしょうか?? 教えてください。

  • 美容室で、変にされる

    男です。 美容室で、希望のスタイルを口頭で伝えると分かりにくいと思うので、 希望のスタイルにカットされた時の写真を見せながら口頭でも伝えています。 同じ担当者なのに、 全く違う髪型にされる事があるのですが、 前回と出来上がり違いますねって言ったら、毎回同じにはなりませんよって言われました。 しかし、その担当者をおだてて、 機嫌を上手くとれた時は希望通りのスタイルが出来上がりますが、 機嫌をとれない日は、10分くらいで 雑にカットされて、出来上がりも写真と違います。 その担当者に、毎回機嫌とるのに疲れて、 店を変えて、写真を見せカットしてもらだても、その担当者も機嫌とれれば 時間かけて写真通りにしてもらえますが、 機嫌とれないと、やはり短時間で済まされ 写真通りになりません。 同じ現象を繰り返し 店も数店変えていますが 美容師は、弁護士や医者のような殿様商売なのでしょうか。 その担当者だけが、このような対応なら違うと思いますが 何店舗も店を変えても同じ現象になるので 毎回、美容室に行くときは 機嫌とらないといけないので疲れます。 似た経験お持ちの方いらっしゃいますか。

  • 美容院さんの指名について・・・

    美容院で最近は美容師さんを指名したりするようになってますが・・ これって美容師さんは指名があると何か得があるのですか? いつも同じ方を指名してますが・・ 指名のほかに、指名された美容師さんは、例えばカットだけと、パーマやカラーをした場合は美容師さんにとって 同じなのですか?それとも、多くいろんな事を注文した方が特になるのですか? それから、セール期間とかでトトメントを勧められたとき、それを注文したら やはりその方の特になるのですか? いつも通う美容室で注文を沢山するから(パーマ カット カラー トリートメント)美容師さんの負担が多くなるのかと 心配です。 なので、何か特になってるのか疑問に思ったので教えて下さい。