• ベストアンサー

余ったシャンパンを料理に使いたい

先日、奮発してドンペリを買いました。 一日で飲みきれずに少し余っているので 料理に使えないかなと思ってます。 何かおすすめのレシピがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • htx2005
回答No.3

牡蠣(生食用)を シャンパンで蒸し焼き これはうまいね。 ドンペリならなおさら?かな?

teartisu
質問者

お礼

かなりおいしそうですね! 先週なら牡蠣が冷蔵庫にあったのに。。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q148850574 参考サイトです。 ご覧下さい。

teartisu
質問者

お礼

ありがとうございます カレーやシチューは赤ワインのイメージでしたが シャンパンもいけるんですね

• c80s3xxx
回答No.1

一番単純なのはシャンパンゼリーですかねえ. シャンパンを少し煮詰めて,バターを加えたシャンパンバターソースなんてのもありますが.白身の魚のポアレにかけたりできます.

teartisu
質問者

お礼

ありがとうございます ソースならいまある材料でもできそうですね