• 締切済み

電話加入権について

引っ越しが決まっているので、中古の加入権がほしいんです、インターネットで 販売している数社を見つけたんですけど、以前から色んなネット犯罪が起こってるので 信用して買うことができるのか、心配です。 Yahooに広告を載せている某社は、信用していいのか半々で悩んでます。 大丈夫なんでしょうか?

みんなの回答

• osafune
回答No.2

電話加入権は4~5万円が相場だと思います。まとまったお金になりますので、ネットでの売買に不安を感じていらっしゃるのなら、店頭での対面販売をお薦めします。 大手の家電量販店でも加入権の売買は行っていますし、電話帳やインターネットで身近に店舗を構えるお店を探して店頭で購入されるほうが良いでしょう。 また、ISDN回線でも不都合が無いのなら加入権不要のINS64ライトはいかがでしょうか?(但し月額使用料は少し割高になりますが・・・) その場合、NTTに直接申し込むのではなく、NTTのネットワーク商品の販売代理店を通じて申し込むのがお得です。”テレポケット”のマークが目印です。 販売代理店ではINSの販売取次ぎによりNTTから販売手数料を得ることができるので、その分を、TAを無料にしたり格安にしたりで販促に使っています。この辺は代理店各社で内容が違ってきますので、ご自身にあったサービスをしてくれているところを探して申し込まれると良いでしょう。こちらもネットで比較検討すると良いと思います。

noname#258
noname#258
回答No.1

どちらの会社のことをおっしゃっているのかは存じませんので何とも言え ませんが……ネット上には確かに詐欺まがいのことをやっているものもある ようなので気を付けるに越したことはないでしょう。  ちなみにいくらくらいで販売されていたのでしょう? ネット販売という ことで、確かに経費等の節減によって値段を下げられるでしょうが、あまり べらぼうに安いのは怪しいのではないでしょうか? 販売時等の経費は確かに 減らせるでしょうけど、加入権を買い取る際の値段にはある程度決まった 市場価格(?)があるでしょうから。  回答になっていないかもしれませんが、現在のネット上では『自分の身は 自分で守る』しかない部分が多々あると思います。ご自身で不安を感じられる のであれば、手を出さない方がいいと思いますよ。 ※ まぁ、ネットに限らず、電話業界は結構やくざな商売ですけど……(^^;