• 締切済み

ラブひなのビテオについて

お薦めのラブひなのビテオを教えてください OVAの「なる」編はみたのですが、あまり 面白くなかったので、 ちなみに今まで「ラブひな」は漫画でしか読ん だことがありません。 どうかよろしくお願いします

みんなの回答

• FANTMa
回答No.1

「ラブひな」のTVシリーズ、OVA、ドラマCDはすべて観(聴き)ましたが、 正直言って僕もあまり面白くはなかったですね。 キャスティングはそれほど悪くはないと思うのですが、 どれも絵の感じや、ストーリーのテンポ感が原作と違ってしまっていると感じました。 そういう意味ではドラマCDの方が比較的原作に近いと思いますが、 「ラブひな」という作品の色よりも「声優」を売っているような気がするので、 そういった方面に興味がないならばあまりお勧めはできません。

komaneti53
質問者

お礼

ドラマCDというのがどうゆうもの か今までまったく知りませんでした。 グーグルで調べてみたんですがラジ オドラマと書いてあり、声優と効果音 ですすめるドラマというかんじの解説 がされていました。  いやーずいぶんうまい事考えたもん だなぁーと正直思いました。ただ、ご 回答に書いてある、「比較的に原作に 近い」というところで、何で原作通り にしないんだよ、原作通りなら単行本 をみながら聞けるから、よりラブひな の世界に入りこめるんじゃあないか? などと勝手に思ったりもしました。 話しがそれてしまい(苦)申し訳ありま せん ご回答、ありがとうございました。