• 締切済み
  • 困ってます

居合刀の拵えのばら売り

居合を趣味としている者です。 先日、親戚の蔵から居合刀身(真剣ではありません)と鞘が10本ほど出てきました。 私が譲り受けたのですが刀身と鞘だけでは使い物にならず・・。 そこで、ネットオークション以外で、中古の居合刀の柄や鍔、切羽などをばら売りしているお店、もしくはそういった物が出品されている蚤の市やHPを教えていただけないでしょうか。 時代物ですと高いですし、新しく作るのもお金がかかりますのでガラクタで結構です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • 578133

大澤商会を覗いて見てください いいんじゃないかな。

• 回答No.1

完成品のばら売りはあまり聞きませんねぇ 私の場合はホームセンターで木材を買ってきて柄と鞘を自分で作ったりしてますが やはり材料から購入するしかないでしょうね 一応日本刀部品をばら売りしている店のURL載せときます。 http://www.n-p-s.net/ 材料があれば最悪手先が器用な知り合いに作ってもらうという事も出来ますし