• 締切済み

ビデオレター

PCにマイク、モバイルカメラをつなげています。 これでビデオレターを撮りたいのですが、いい方法はないのでしょうか? 通常はカメラ付属のソフトとかでできるそうなのですが、もらいものなんで そのソフトがないです。フリーのソフトでなんとかできないか教えてください。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.2

なるほど。 残念ですが、Vectorなどでも見つからないのであれば、ご要望のソフトは見当たらないということです。

siritaiyo_1978
質問者

補足

無さそうです。 そういうソフト付きのカメラを別途購入することにしました。 蛇足でありますが、回答者様の一回目の回答ですが、注意のような回答をするのも結構ですが、質問者が解に近づく回答をすべきです。 調べることを促す回答だけなら、しない方が良い。無視してください。 促すのであれば、探すべきべ所のヒントを提示すべきです。 これが本サイトの趣旨ではないでしょうか? 質問者さまの調べるように指摘されたサイトで発見できませんでした。 質問者様もご自身の回答に責任をもっていないことになります。 ろくに検索せずに質問する方と、同レベルに思います。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

「モバイルカメラ フリーソフト」で検索してみてください。 調べる手間は回答される方もあなたも一緒です。

siritaiyo_1978
質問者

お礼

検索は当然していますよ。 googleで「録画 フリーソフト」や「動画 撮影」などで検索しましたが、 見つかりません。携帯で撮った動画を加工するものばかりです。 #提案して頂いた、キーワードでもできてません。 vectorでも見つけ切れませんでした。 検索した結果見つけれなかったので、ご存知の方は、ソフトの名前を教えてほしいという要望です。 回答者様で、具体的なソフトがわかるようでしたら、押しえていただけないでしょうか?

関連するQ&A

  • ビデオレターの作成

    XPのムービーメーカーでビデオレターを作成しようと試みました。 ところが、撮影したビデオカメラはMpeg2で記録されるようで ムービーメーカーでは対応していないようです。 この撮影した動画をムービーメーカーで編集できるように変換できるのでしょうか?? もしさほど難しくなくできるのなら具体的な方法を教えていただきたいです。 もしくは、Mpeg2のままで、ムービーメーカーのように難しくなく簡単に編集できるフリーのソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式でビデオレターを作りたいのですが、何かいいソフトを知りませんか?

    友達の結婚式にビデオレターを送りたいのですが、 どのソフトを使っていいのか、わかりません。 なにかいいフリーソフトを知っている方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 ビデオレターといっても、私はビデオを持っていないので、 音楽に合わせて、写真を写す程度でいのですが。。 よろしくお願いします。

  • 結婚式で流すビデオレターを作ろうと思っているんですが、

    結婚式で流すビデオレターを作ろうと思っているんですが、 フリーで簡単な動画編集ソフトはありませんか? ちなみにWindows7です。

  • ビデオレターの作成

    私の友人が今度、結婚します。 そこでビデオレターを作ってプレゼントしようと考えています。 でも作った事がないので、全くやり方がわかりません。 作り方やソフト、アドバイスをいただけたらと思います。 ビデオはHDDのものを持っています。 PCはWindows2000を使用しています。

  • ビデオレターの作り方

    新婦の友人なのですが、サプライズでビデオレターを作ってプレゼントしようかと思っています。 でも一度も作った事がないので、全くやり方がわからず困っています。 そもそも素人に出来るものなのか、スライドショーの方が簡単なのでしょうか?? ビデオも持っていないのですがデジカメでも作成は可能ですか? 必要なソフトなどアドバイスをいただけたらと思います。 ちなみにPCはXPを使用しています。

  • ビデオレター

    私には遠距離恋愛中の彼女がいます。 以前に彼女からサプライズお手紙が届きました。 そこで私もサプライズとして今度は彼女にビデオレターを送りたいのです。 そこで質問なんですが、スマホで録った動画をパソコンにデータ保存して、DVDに焼くことは可能でしょうか? ビデオカメラ持っていません。 すごくごちゃごちゃした質問ですがどなたか回答よろしくお願いします。

  • サプライズビデオレターについて

    友人の結婚式でのサプライズビデオレターについて。 私は現在海外在住で日本にいる友人の結婚式にコロナ禍の為出席できないのでサプライズでビデオレターを送ることを考えています。 プランナーさんとは相談済みで アスペクト比16:9の長くても3分くらいの ビデオレターの制作を考えていて 今までにそういった事もしたことなければ パソコンもまともに使えません。 色々自分なりに調べたのですが まだ何から始めればいいかわかりません。 式までには時間があるので今すぐ しなければいけないわけではないのですが 早めに色々終わらせておきたいので 皆様知恵を分けてください。。 まず業者に頼まず全て撮影からDVDに やくまで自分でする場合、 カメラは携帯でも大丈夫ですか? ちゃんとしたカメラを持っていないので…。 iPhone11proなのでそれなりに 画質はいいと思うのですが 画面比率を考えた時に画質が粗くなるのかな と少し不安です。 また編集はパソコンでするべきですか。 何か初心者でも使いやすい編集ソフトは ありますか。 もし業者に頼む場合についても 撮影はiPhoneのカメラで撮ったものを そのまま送ることになりますか。 文がめちゃくちゃですみません。 ここまで読んで頂きありがとうございます。 何か他にアドバイス等あれば 教えて頂けると大変助かります。 よろしくお願い致します。

  • ビデオレターに効果音やBGMを付けたいのですが

    今ビデオレターを作成しているのですが、それに効果音やBGMを付けたいと思っています。 しかし、どのソフトを使えば良いのか分かりませんので教えて頂きたいです。 出来ればフリーソフトがいいなと考えています。 後MPEG2が扱える物がいいです。 よろしくお願いします。

  • ビデオレターの音量の編集について教えて下さい。

    全くの初心者ですが、結婚式のお祝いDVDを作っています。 写真とビデオカメラで撮影した映像を組み合わせてビデオレターを作っているのですが、ビデオカメラで撮った音声がBGMに負けてしまい、ほとんど聞き取れません。 映像自体の音量は最大に設定して、BGMも少し音量を小さくしてみましたが、意味ありませんでした。 ビデオが流れる時はBGMの音量を極小さくして、メッセージを聞き取れるようにしたいのですが、どのように編集すればよいでしょうか。 また、ビデオカメラで撮影した音声自体も、もっと音量が大きく出来ればなぁと思っています。 どなたか教えて頂けると助かります、よろしくお願いします。 動画編集ソフトは、フォトムービースタジオ6ウェディングを使っています、 ビデオカメラは、パナソニックのHC-V520M デジタルハイビジョンカメラです。

  • これらの機材でビデオレター上映は問題無く可能ですか?

    年末の同窓会で恩師からのビデオレターを上映します。 機械にはあまり強くないので教えて下さい。 ・プロジェクター ・スクリーン ・スピーカー ・DVDレコーダー 他に何か必要ですか? ちなみにDVカメラで撮影してPCで編集してDVDに焼きます。 (↑ここらも初心者なのでハッキリ言ってよく分かりませんがソフトを使って頑張りたいと思います;)

専門家に質問してみよう