• 締切済み

画像(jpg・bmp)が開けません

前略、お便りします。 突然、画像(jpg・bmp)がクリックしても開けなくなりました。 画像ソフト(susie.exe)からなら開く事が出来ます。 間違えて設定などを変更してしまったのかもしれません。 または、必要なファイルなど(?)を削除してしまったのか 全然わからず途方にくれています。 どなたか御存知の方、いらしたら助けて下さい。 宜敷く御願い致します。

みんなの回答

• na-e
回答No.3

ええと・・・Susieがインストールされているのに、jpgとbmpだけが開かなくなったってことだとすれば、何かのソフトなどをインストールした際にSusieの関連付けが変わってしまったかもしれません。 Susieでの直し方で説明しますね。 まずSusieを起動してください。すると、細長い「開」とか「閉」とか書かれた小さなバーが出てきますよね?それの一番下の「▼」のマークをクリックしてください。メニューが表示されるはずです。その中から、ファイル→設定 とやると、Settingというウインドが開きますので、そのプルダウンメニューの中から「関連付けを選び、「画像:」の中のjpgとbmpにチェックをつけてください。あとは「OK」を押して終わりです。 多分これで元に戻るはずですが・・・。 見当違いな回答でしたらすみません。 頑張って下さいね。

• cool_
回答No.2

関連づけを変更されているので、元に戻すと通常のように成ります。 そのフアイルをマウスで右クリックして、アプリケーションから開>プログラムの選択>これらのフアイルを開くときはいつもこのアプリケーションを使うにチエックお入れて、インターネットエクスプローラーを選択。 これで直ると思います。 違うアイコンに成ったら、ごめんなさい。 通常は、関連づけを、直すのですが、上記の方が簡単かと。 試してください。 クール

• BIGMAC
回答No.1

NO.#36252と同じような内容の質問ですので、管理者webmaster@okweb.ne.jp にメールを打って、質問を一つのボードに統一してもらいましょう。 さてご指摘の件ですが、画像ファイルの関連づけが変わってしまったようです。 フォルダーオプションを開いて、JPG、BMPとも以前お使いになっていたソフト(フォトエディター、IE等)に変更すればいいと思います。以前のソフトが何であるか書かれていないので、補足をお願いします。 あとWINDOWSのバージョンなども・・・