• ベストアンサー

この卒業旅行を申し込むべきか迷ってます。

miu_chanの回答

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.2

関空~羽田、という便は、かなり沢山本数があります。 ANAもJALも、それぞれ1日6~8往復出しています。 28日前までに予約すれば特割・旅割で予約が出来ますので、 だいたい片道で\12,000程度と考えておけばよいでしょう。 比較的大きな機材を使っていますので、直前でもない限り満席で取れないと言うこともないです。 伊丹~成田便もありますが、朝はJAL/ANA各1便ですから、乗るならかなり早めに押さえた方がよいと思います。 自力で取るなら、\15,000くらい。 旅行会社が確実に取れるのかどうかは、わかりかねますが・・・。 ツアーの出発云々の方ですが、 パンフレットにはきっと、「大阪発は伊丹出発限定」とは書いていなかったのではないかと。 で、オペレーターが勘違いして「伊丹で行けます」的な会話をされたのかと。 または、オペレーターは当然関空出発のつもりで話していたのかも。 いずれにしても、まだキャンセル期間もあるので、 別の、出発地が確実なツアーを探してはいかがでしょうか。 成田午後発のツアーにするとか、 逆に基本が伊丹や関空発のツアーに関東のお友達を合流させるという手段も取れるのではないでしょうか。 羽田→関空は、自力でも旅行会社手配でも、ほぼ間違いなく取れますから。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関東の友達の家に前泊します。