• ベストアンサー

この卒業旅行を申し込むべきか迷ってます。

miu_chanの回答

  • ベストアンサー
  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.2

関空~羽田、という便は、かなり沢山本数があります。 ANAもJALも、それぞれ1日6~8往復出しています。 28日前までに予約すれば特割・旅割で予約が出来ますので、 だいたい片道で\12,000程度と考えておけばよいでしょう。 比較的大きな機材を使っていますので、直前でもない限り満席で取れないと言うこともないです。 伊丹~成田便もありますが、朝はJAL/ANA各1便ですから、乗るならかなり早めに押さえた方がよいと思います。 自力で取るなら、\15,000くらい。 旅行会社が確実に取れるのかどうかは、わかりかねますが・・・。 ツアーの出発云々の方ですが、 パンフレットにはきっと、「大阪発は伊丹出発限定」とは書いていなかったのではないかと。 で、オペレーターが勘違いして「伊丹で行けます」的な会話をされたのかと。 または、オペレーターは当然関空出発のつもりで話していたのかも。 いずれにしても、まだキャンセル期間もあるので、 別の、出発地が確実なツアーを探してはいかがでしょうか。 成田午後発のツアーにするとか、 逆に基本が伊丹や関空発のツアーに関東のお友達を合流させるという手段も取れるのではないでしょうか。 羽田→関空は、自力でも旅行会社手配でも、ほぼ間違いなく取れますから。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関東の友達の家に前泊します。

関連するQ&A

  • 羽田空港と成田空港の関係

    最近よく効く羽田空港と成田空港の関係を教えてください。 私は関西に住んでいるのですが、羽田空港と成田空港の関係がよくわかりません。 羽田は、国際空港で成田は国内空港ということだけですか? 関西でいう関空と伊丹の関係で立地の悪い関空と伊丹といった関係ですか?

  • 大阪から成田への移動方法を教えて下さい!

    大阪在住者です。 12月29日に成田発で海外へ行くのですが、大阪(伊丹)~成田への便がJALもANAも予約出来る便がなくて困っています。 他の方法としてはジェットスターで関空から成田へ行く方法と、伊丹から羽田へ行きそこからリムジンバスもしくは電車で成田へ移動するという方法があるかと思うのですが、どの方法が良いか?悩んでいます。ご経験社のアドバイスあれば教えて下さい&もしももっと良い方法をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? ジェットスターの場合、荷物の重量的に運賃が高くなるという点は仕方ないのですが、もしも運行出来なかったら?という不安を考えると早めの便に乗る方が良いかと思い、、、そうすると成田で国際線の出発まで5時間ほど待つ事になります。 伊丹~羽田へ行ってそこからリムジンバスで移動の場合は、もちろん料金は高いですが、伊丹へ行く方が楽なのと、出発便の欠航の不安が少ないから少し安心感がある。でも、羽田からリムジンで1時間少しかけてまた移動しなければなりません。 何かアドバイスいただけませんでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 大阪からニースへ早く着くには?

    大阪在住の者です。 5/1(月)~5/7の期間フランスのニース周辺に行く計画をしています。 往復航空券だけ買って現地の友人と合流します。 まだ勉強不足で何もわからないまま質問しますm(_ _)m 1)5/1(月)成田21:55発(エールフランス)に乗れば   5/2午前中(現地時間)にニースに着く予定。 2)5/1が休みを取れないため仕事終わりになんとか成田の  21:55発に乗って現地に早く着きたい! 3)伊丹or関空→羽田→成田と行くと羽田、成田間で時間がかかる為  とても成田21:55発(エールフランス)には間に合わない。 4)成田21:55発に間に合うように大阪(伊丹)or関空は  何時に乗ればいいか? 5)関空から国際線扱いで、乗り継ぎ直接成田に行けないでしょうか? 普通でしたら関空から余裕をもって行けばいいことなんですが・・ 何かご存じであればよろしくお願いします。

  • 徳島から沖縄にいくのですが・・・

    徳島から3月に一泊で沖縄に行く格安ツアーに参加するのですが飛行機が出発は関空で帰りは伊丹空港に到着します。人数は4人で行きます。出発は3月10日(土)関空9:40発で帰りは11日(日)伊丹20:35着です。車で関空まで行くと帰りが伊丹着なのでわざわざバスに70分も乗らなくてはいけません。安くて早く行って帰るアクセスを教えてください。車で行く場合とバスや船などを使う場合と両方お願いします。

  • 成田空港→羽田空港への移動

    関西在住の者です。 今度成田空港経由でヨーロッパに行きます。 往路は伊丹→成田→ヨーロッパなんですが 復路は成田に朝着くので羽田→伊丹を利用します。 (成田→羽田は夕方便になりそこまでは待てないため) 成田空港から羽田空港へはどのように移動すればいいですか? ネット等で見るとリムジンバスが一番早いみたいですがやや高いんです。 またバスは時間がつかみにくいので電車がいいかな~とも思っています。 乗り換えには4時間少々時間を取っています。 初めての移動なのでよくわからないので詳しく知る方お願いします。

  • 成田→羽田 →伊丹 所要時間は??

    こんばんは。 近々、バリ旅行を予定しています。 大阪在住のため関空―デンパサールの往復が良かったのですが、関空着の帰着便で都合の良い日がなかったので、成田着に変更しました。 国内線の手配は個人でお願いします、とのことだったので、羽田―伊丹のチケットを購入するのですが、その時の乗り換え所要時間どのくらいとっておいたほうがよろしい のでしょうか?遅れることを考えても2、3時間程度あれば余裕でしょうか?? ご回答宜しくお願いします。

  • 伊丹→関空 渋滞状況

    10月15日 リムジンバスを利用して、伊丹空港(国内)から関空(海外)へ向かおうと考えてます。 間に合いますか? ご存知の方いらっしゃれば、ご回答お願いします。 8:20 伊丹空港着 8:40 伊丹空港発 リムジンバス 9:50 関空着 11:00 関空発 ※リムジンバス所要時間 : 70分 となってます。

  • 東京<-->プサン なのに遠い (ふざけんな、成田!!)

    先日成田発でプサンまで行ってきました。 成田14:00発--->プサン16:40着でした。 たかがプサンと思って行ったんですが、 都内(目黒区)から成田空港までの時間も含めると、あまりに遠いので驚きました。 もっと楽な方法ってないでしょうか? 羽田--->インンチョン--->プサン 羽田--->関空--->プサン 羽田--->福岡--->プサン などで、もっと楽な方法ないでしょうか? やはり都民は成田を使わなければならないでしょうか?

  • 飛行機 羽田・伊丹間の所要時間について

    来月成田空港から大阪の伊丹空港までLCCで行く予定ですが、出発時間を見ると7:00発で到着が8:45になってます。 そこで単純な疑問ですが、飛行機でたかだか成田から大阪に行くのに1時間45分もかかるのでしょうか。JALの時刻表を見ると羽田から伊丹までちょうど1時間です。羽田と成田の違いはあるにしても45分も長いのは何か理由があるのでしょうか。飛行機で45分といったらかなりの距離だと思います。LCCだから別のルートを迂回するとかあるのでしょうか。 この辺に詳しい方から教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 成田空港から羽田空港までの乗り継ぎ?

    はじめまして。海外旅行初心者です。 私は1月10日から一週間の予定でサンフランシスコに行きます。 スカイゲートというサイトでJALの予約を行い、中部国際空港からサンフランシスコへ行きます。料金は支払い済みです。 旅程には、10日に中部国際空港へ行き、成田空港へ、乗り継ぎ7時間。 羽田空港からサンフランシスコ国際空港へ。と記載されています。成田空港から羽田空港を経由してサンフランシスコへ行く、ということなのでしょうか。それとも成田空港に着いたら自力で電車かバスで羽田空港まで行け、ということなのでしょうか。 乗り継ぎとは書いてあるのですが不安です。 帰国の際もサンフランシスコ国際空港から羽田空港へ、乗り継ぎ11時間。 成田空港から中部国際空港へ、となっています。 羽田空港に着くのは22時過ぎで、乗り継ぎ11時間。成田空港出発は翌日の午前9時半頃で中部国際空港へと書いてありますが、この羽田空港から成田空港の間はどのようになるのでしょうか。羽田空港に22時に着いてから更にその後成田空港に行くということですか。それとも羽田空港に到着、翌日の午前9半頃羽田空港を出発し、成田空港経由で中部国際空港、ということなのでしょうか?機内泊?空港で一泊?羽田空港に着いたら自力でバスか電車で成田空港まで? 馬鹿みたいな質問ですみません。分かり難いかもしれませんが詳しい方どなたか回答お願いします。